管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
花より男子2 リターンズ
2007-01-10 Wed 23:41
今日は華流から少し遠のきますが、関係なくはないドラマ
「花より男子2 リターンズ」でございます。

っていうわりには、レビュー遅くなってしまった

hd_tv


1/5のいきなりの2時間の放送~
見ましたよ~、花男ファンとしては。きっちりと。

しかし私としてはどうしても原作のストーリー展開が
頭をよぎってしまうのですよ~

つくしがNYに行ったところから始まりましたが

あ、そっから始めるのね。
え~っと、このあとこうなって、あーなって・・・ふんふん。


と、思ったら、織部順平くん登場

あ、あれ?えらく話が戻るな~
って、このエピソードは1年前のドラマで桜子=悪役で終わったはずじゃ??


・・・やっぱり変わるんですね・・展開。
同じようにラチされたけど、司は助けに来ないし。
って、あのドラマの状況じゃあ、順平出てくる意味あるんかいな?

「流星花園」では順平はきっちり役割を果たし
つくしと司はいい感じで、
バースディパーティーへと話は展開するんですけどね~

今週は婚約者の滋がいよいよ登場しますね。
コミックどおり、司を殴ってる予告編がありましたし
ちょっと楽しみです


私個人としては、NYのくだりで
このシーンだけはドラマにしてほしかった
っていうのあるんですけど

コミック第30巻!
類とつくしがトーマスたちとレストランに行ったとき
類がその前に乗った船で財布をスられてしまってたんです。

財布がない!事実上、無銭飲食状態になり、2人で
店の全フロアの掃除をして許してもらうんですが

類が店のマネージャーから2ドルチップをもらい、
初めて自分で稼いだ記念の2ドルなのに
あっという間にどこかで
つくしに花を2本プレゼントするんです

「2ドルでこれだけしか買えなかった」
「プレゼント」


って笑って言うシーンがあって。
司のことで弱ってるつくしは泣いてしまうんですよね~。

このシーンはドラマに入れてほしかったな~。
感動なのに


「流星花園2」ではNYのシーンがなく、諦めてたんですが
つくしが逃避行の旅に出て、類が迎えに行ったとき
露店のオバサンを手伝うっていうシーンがありました。

あのときの類もコミックどおりの雰囲気で
優しくて空気みたいに心地よい感じで
すごいよかったですよね。。。仔仔ステキ

ではでは、日台比較!「続きをよむ」もどうぞ!

ブログのシーンの原作はこちら
花より男子 30巻




スペインに旅行に出かけた司が記憶喪失になってしまう
流星花園2~花より男子~ 完全版DVD




華流の館
ブログランキング  
はい!おまけです!
司&類、日台比較~

d_1zh_2
(左)日本版・道明寺司役、松本潤くんです。
(右)台湾版・道明寺は言承旭(ジェリー・イェン)

司=旭のイメージが強かった私。
でも最近では不思議と松潤も司に見えてきました(笑)


h_1zai_15

(左)日本版・花沢類役、小栗旬くん
(右)台湾版の類は、仔仔こと周渝民(ヴィック・チョウ)

どっちもカッコいいな~。小栗くんもいい!

華流ファンの方、仔仔と旭の画像ですが
わざとドラマ当時のものをもってきました
「流星花園」の雰囲気を出すために

これから彼らは変わりましたよね~。
カッコよくなっちゃって
スポンサーサイト
別窓 | 花より男子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<藍正龍(ラン・ジェンロン)、今度は警官役 | 凛々の華流Blog | 林韋君(ペニー・リン)、頑張る入浴シーン>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 凛々の華流Blog |
