管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何潤東その2
2006-09-04 Mon 21:12
先週、やっと「エーゲ海の恋」の地上波放送も
22話を終えました~。

やっぱり40話って、長いね~。
日本のドラマが12話程度で終わっちゃうこと考えたら
もう倍くらい見たんだけどな。。。
さらに倍は放送があるんだな~。(しみじみ)

なんだか今はドロ沼のど真ん中!って感じ。
それにしてもあのお母ちゃん、強烈だな~。
「流星花園」の道明寺の母親よりスゴイぞよ。
このドロドロがしばらく続きそうだ。。。

というか、最初はあまり興味なかったこのドラマ、
見ているとクセになってきた。
どこまでやるんだ、アンジー母!ってとこと、
何潤東(ピーター・ホー)がカッコイイってとこ。

何潤東_2



↑だいたい、こんなカッコイイ運転手がいますか!!
白シャツ似合いすぎだし~。
あのお父さんから、こんな息子もできないって!(笑)

他の作品ではそんなに興味なかった何潤東。
この「エーゲ海の恋」では
髪型が私のツボにハマりまくりです。。。
相当イイですよね!

しかも役柄(ヤオシャン)の性格もとっても良くて。
日本でもアンジー派より、ヤオシャン派の方が多いかも。
私も間違いなくヤオシャン派ですね
片思いがすっごく切ないけど。。良い人だもの。

何潤東の作品でまだ見てないのもあるので
今度、レンタル屋さんに行ったら借りてみようっと。

この前久し振りに行ったら、
すっごく台湾ドラマのDVD増えてましたわ。
昔はちっともなかったのにな~。

私がファンになりたての頃は
見たくても日本語字幕とかなくて
指くわえて想像するだけだったけど。
やっぱり少しずつブームなのかしら?
ファンとしたら嬉しい限りです。
もっともっといろんなの普及してほしいな。









スポンサーサイト
別窓 | 男明星 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<鈕承澤(ニウ・チェンザー) | 凛々の華流Blog | 周渝民来日してた!>>
この記事のコメント
私も華流ファンです
凛々さん初めまして。
私も何気にF4とか華流大好きです。
最近華流ファン増えましたよね~?

私は最近、マイク・ハーが好きなんですよ~。
「小美」ですv-10
ブログでどんどん華流が広まればいいですよね!
ではまた訪れますね~。v-222
2006-09-05 Tue 12:24 | URL | メープル #WjRtzHSU[ 内容変更]
愛琴海、我終於看到你了!!
こんばんは~ 初めましてデス。

私も「エーゲ海の恋」観ました!!DVDレンタルなので最終話まで。
何潤東、カッコイイですよねっ。 蘇有朋ももちろん素敵なのですが、役柄のアンジーについて言えば...「泣きすぎ」かな?
「ヤオシャン」は、本当にいい人過ぎっていうくらいいい人で、マジ惚れました。ヤオシャンとだったら絶対幸せになれますよね。たとえお金はなくても。

「星の輝く夜に」も観たのですが、「ヤオシャン」に負けず劣らずいい人で素敵ですよ。是非観てみて下さいね。 「1メートルの光」は...私の頭では全てが理解できなかったです。多分もう観直すこともないような...。

最近、「エーゲ海の恋」のサントラ台湾版を買いました。ものすごくいいですよっ!!浸れます。オススメです。
今は2005年製作の「夜半歌声」のDVD発売が待ち遠しいです。
2006-09-08 Fri 00:52 | URL | Poko★台湾 #-[ 内容変更]
Poko★台湾さん
初めまして~。レスしていただいて嬉しいです!(^^)

確かに、アンジーは泣きすぎですね。。。
台湾のものはそういうの多いのですかね~?
泣いたり怒ったり・・・激しいやつ(笑)

私も「エーゲ海の恋」のあらすじだけは知ってるんですよ~。
ヤオシャンは病気になっちゃうんですよね?
すんごいかわいそうですね。あんなに良い人なのに。
せめてシャオトンが好きになってくれたらね・・・。

「星の輝く夜に」と「1メートルの光」は、
まだどっちも見てないんですが、この前
レンタル屋さんでどっちにしようか迷ってたんです。
その時は甲乙つけがたくて
結局違うのにしてしまったんですが。。

でもこれで参考になりました!ありがとう。
「星の輝く夜に」から見ようと思います!

「エーゲ海」のサントラもいいんですね!わかりました。
メモメモ(笑)

Poko★台湾さんは
他にどんな俳優さんが好きですか?
また教えてくださいね~。
いろいろお話しましょ~♪
2006-09-08 Fri 13:55 | URL | 凛々 #WjRtzHSU[ 内容変更]
結局、ミーハーなんです(^-^;)
こんばんは♪

私の周りには「華流」に興味のある友人がいないので、こちらでお話しできて嬉しいです。いつの日か韓流を超えましょう!!

私の華流の始まりは、お前もか!と言われそうな「流星花園」でした。
ジェリーの美しい顔立ちに惹かれ雑誌を買い漁るうち、アレック・スーの優しい微笑みに惹かれ、アレック目的で観た「エーゲ海の恋」でピーター・ホーにやられ・・・v-238
若手にはいまいちピンとこないので、20代後半~30代限定で惹かれるのかもしれません。(ちなみにうちの旦那も10歳も年上なんですv-208

それから、音楽は「王力宏」です。
リーホンを聞かない日はないくらい、毎日毎日聴いてます。凛々さんは聴いたことありますか?
2006-09-09 Sat 00:00 | URL | Poko★台湾 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 凛々の華流Blog |
