管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『風の舞う場所』最終回 レビュー
2006-12-08 Fri 20:45
最近、忙しいよぉ~。師走だ
華流ドラマを堪能したりする暇もなくなりつつあり、
ブログもサボりがちですが、なんとか頑張ります

先週、放送が終了したドラマ『風の舞う場所』ですが
やっと最終回まで見終わりました。

pe_8


ここからはネタバレ有りなのでご注意を

テコンドーの試合のことが
最終的にドラマの見所になるのだと思ってたんですが
なんか・・・違ってましたね

やっぱり最後まで、シャオジューのことがメインで。
命も助かるのかと思ったら、
残念な結果になってしまったし・・・。
どこが青春スポーツドラマなんだか


これは、最後まで見終えてから書こうと思ってたのですが
ドラマ全20話を通して
凛々的に、突っ込みどころがけっこうあります

その1:何潤東(ピーター・ホー)が出なさすぎ!!

私はね、何潤東が目当てで見てたわけなんですよ。。
確かに1話は出ましたよ。
でもそのあとずぅ~~~~~っと出なくて
15話あたりで、一瞬現れ、また出ない
やっと19話、20話で登場。

この状況で、オープニングなんかで
”何潤東”と名前が堂々と出るのは
なんか納得いかないんですよ~。

ロイ・チウも出番が少なかった
(↓のDVD紹介ではロイが”主役”ってなってるのにね)
でもロイのように、毎回少しでも出てれば
まだ許せるけど、何潤東は出なさすぎですよ。。。

その2:話の展開が乏しい!

昼ドラのように、どんどん変化するのも冷めるけど
元々、あまり面白くない話がずーっと続くのもねぇ~
違う人が出てきたり、
とんでもない展開になったりしてもよかったかも。





DVD 『ピーター・ホー/Shooting』




華流の館
ブログ<br />ランキング  
pe_10


おおぉ!セクシー画像ですね(笑)
中華サイトからひろってきました。

しかし、胸筋やら腹筋やらご立派で

『風の舞う場所』では、あまりパッとしない役でしたが
また他のドラマに期待したいです。

新しく、ドラマ『七年級生』が始まったようです。
(私はまだ見てませんが)
マイク・ハーやアリエル・リンなどが出ているので
チェックしたいと思っています。。。
スポンサーサイト
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
<<旭、韓国でも歓迎&新ドラマは? | 凛々の華流Blog | 賀軍翔(マイク・ハー)新ドラマ>>
この記事のコメント
バトン
「今一番」ってお題でバトン回します・・・。
スルーしてOKです。暇だったら自己紹介感覚でやってみてください・・・。
2006-12-08 Fri 21:06 | URL | Johnny #l6U1vVaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
韓国映画 B型のボーイフレンド VHS■ 監 督 : チェ・ソクウォン■ 出 演 : イ・ドンゴン、ハン・ジヘ■ ジャンル : DRAMA■ 音 声 : 韓国語■ 字 幕 : なし■ 発 売 日 : 2005.03.25■ 構 成 : 1 VHS■ 上映時間 : 96 分■ MOVIE STORY運命の愛を信じている女子大生 …
2007-08-05 Sun 11:26 ドラマをあげる
top↑
| 凛々の華流Blog |
