管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
旭ファンはレベルの高いファンになろう~!
2006-11-14 Tue 16:47
「ワールドビジョン・チャイルド・スポンサーシップ報告会」
で、先日来日していた旭。
11/11には、午前と午後、2回の報告会をしてくれました。

ワールド・ビジョン

参加された方の詳しいレポです。
雰囲気が伝わってきて、自分もその場にいた気持ちになります。

shiduさん  LEOさん

j30


11/11のブログにも書いたとおり
私はその報告会には参加できなかったので
参加されたいろんな方のブログを読んで
雰囲気を察するだけなのですが
なんか、残念なことばかり耳にします。

それはやはり”マナー”の問題です。

参加された方の多くが感じたことは
マナーの悪い人が多かったそうです。

「旭の日本のファンはマナーが悪い」
と言われないように、みんな大人なのだから、
気持ちよく彼を応援してあげませんか?

あのオーラを前にしたら、気持ちが高ぶって
ウキウキしてしまうのは、すっごくわかります。

でも、ただ旭を見に行くだけではなくて
今回は特に、旭が一生懸命取り組んでいることに
耳を傾けてあげませんか?

誤解しないでください。
ワールド・ビジョンに参加しろと言ってるわけではありません。

こんなブログを書いていても
私もすぐに参加できるわけではありませんから。

人それぞれ、家の事情もあります。
月に4500円と言っても、毎月となると
大きなお金になります。

私のように家のローンがあったり
自分が生きるだけで精一杯の人も少なくないはず。

それでも私は、彼が取り組んでいることに
興味を持ちたいと思います。

人に強制されれば、その時点で
ボランティアではなくなると私は思っています。
”人の善意は人に強制されるものではない”と。

ワールド・ビジョンだけではなく、
他の団体でもいいので
私の余裕の中で、できることがあるなら
取り組めたらいいな~と思っています

今日はお堅い話になってしまいましたね。。。

12/13発売予定 F4 コンプリート・ベスト(仮)








華流の館
ブログ<br />ランキング  
昨日、旦那とたまたま話したことなんですが

「完全な清流では魚は住めない」と、旦那が言いまして。

だからといって、汚れすぎている水でも
もちろん住めないのですが、
いろんな生物が周りにいて
少しよどんでいるくらいが丁度いいのだと。

何が言いたいかというと
人間界のことを言ってたんです。

心がまっすぐでキレイすぎても
周りに人をよせつけなくなって
ひとりぼっちで生きていけない。
少しだけ時には妥協もして
周りと分かり合って生きることも大切。

そう旦那は言うんです。

私自身は、少しでもきれいな水で
生きていたいと思っているのですが

旭はきれいなとこで生きてるんですよね。
だから誤解されることも多くて・・・
私も精神的に同じ水で生きていたいです
スポンサーサイト
別窓 | 言承旭 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<『薔薇の恋~薔薇のために~』の葵 | 凛々の華流Blog | F4の新作ドラマは来年?>>
この記事のコメント
清流の魚
リンクありがとうございました。
旦那さんと、こういう話ができるなんて、素敵ですね。
清流の魚のたとえ、なるほどです。
とっても気に入ったので、メモって、保存させていただきます。よろしくお伝えください!
2006-11-14 Tue 19:30 | URL | shidu #-[ 内容変更]
shiduさんへ
旦那とのたわいもない話、
気に入っていただいて嬉しいですv-290

こういう話でも
旭のことを思い浮かべた私i-237
旦那はそうとも知らず(笑)
2006-11-14 Tue 21:58 | URL | 凛々 #WjRtzHSU[ 内容変更]
私も行けませんでしたが、
色々、耳にしました。
言える立場の人間ではないですが、
同じファンとして悲しいですね。
特に今回は普通のファンミとは違うわけですから、
内容を把握した上での行動を取ってもらいたかったですね。
日本のイメージが悪くならなきゃいいんですが。(´;ω;`)

旦那サマ~すごい。 納得のお話です。
2006-11-15 Wed 18:38 | URL | えみっち #oRooDVwU[ 内容変更]
えみっちさんへ
マナーの良い人もいるわけだから
一部悪い人がいると、そのイメージがついちゃうし
迷惑だな~って思いました。
どこの国にもそんな人はいるんでしょうけど、
旭に「日本のファンは優しいし、マナーもいいね!」って
言って欲しいんですv-290
2006-11-15 Wed 19:14 | URL | 凛々 #WjRtzHSU[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 凛々の華流Blog |
