管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『戦神-MARS-』 日本語吹き替え
2006-11-01 Wed 20:14
突然ですが
あなたはドラマや映画を見るとき
”字幕派”ですか”吹き替え派”ですか

昨日、私たまたま夜中遅くまで起きてたんです。
そしたら私の地域の地上波で
仔仔主演ドラマ『戦神-MARS-』やってました。

まぁ、やってるのは知ってたんですけど
BS日テレでずっと見てたので
あらためて地上波まで録画とかしてなかったんです。
(すでにBSで録画済みですから

zai_12


おお!MARSだ!仔仔だ!吹き替えだ!と思って、
リアルタイムで見だしたんですけどね~。

私はやっぱり”字幕派”かも

理由は「続きを読む」でどうぞ。





華流の館
ブログ<br />ランキング  
もちろん、声優さんがどうのこうのじゃないんですよ~

ずっと仔仔や大Sの本人の声を聞いていたので
ちゃんと私の中でイメージが出来上がってるんです。
この顔に、この声!みたいな。
だからものすごい違和感があって。

全然知らない俳優さんなら
当然声も知らないから、大丈夫だと思うのですが
仔仔はダメだぁ~
っていうか、F4はみんなダメだぁ~(笑)

だって、演技も顔も声も全部ひっくるめて好きだから
スポンサーサイト
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<旭、モンゴルでのことを語る | 凛々の華流Blog | 旭、モンゴルからお帰り>>
この記事のコメント
>演技も顔も声も全部ひっくるめて好きだから

ホント、そうですよね~~
私、『流星』デビューが吹き替えだったんです。
だから、あとで生旭の声聞いた時の衝撃ったら~
だって、吹き替えと全然、声質がちがうんですもの!!(笑)
今日は、私の住んでる地域で真夜中にMARSがやってます。
これまた吹き替え~(A;´o`)
今日もまた寝不足ですぅ~~
2006-11-02 Thu 17:21 | URL | えみっち #oRooDVwU[ 内容変更]
えみっちさんへ
えみっちさんの地域は今日の夜中に『戦神-MARS-』放送なんですね。v-290

確かに、旭の声は衝撃かも(笑)
優しくて、ちょっと高めの声ですもんね。
でももうあの声しか受け付けないですぅ~。

声優さんの声って、どうしても芝居がクサくなるような気がするのですよ。。。
2006-11-02 Thu 18:59 | URL | 凛々 #WjRtzHSU[ 内容変更]
数少ない派だと思いますが…
私ね,吹き替えOKです。洋画も含めて,やっぱり日本語で聞かないと何のこっちゃ?という感じになってしまうので。中には「それはないやろぉ?」って,つっこみたくなる頓珍漢な組み合わせもありますが,そこは内容確認の為グッと我慢してます。ジェリーも仔仔も大Sも,ちょっと…やし,アニメみたいにクサクっても,ガマンガマン!ただ,好きな俳優さんの時は字幕も見ますよ。「生の声はこんなんなのかぁ。」って切替しながら楽しんでます。
2007-02-15 Thu 14:21 | URL | 仔仔迷おばさん #1LLjuO4k[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 凛々の華流Blog |
