管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『風の舞う場所』って?
2006-10-28 Sat 21:36
『エーゲ海の恋』以来、すっかり
何潤東(ピーター・ホー)にハマりぎみの凛々です

私の地方の地上波で、『エーゲ海の恋』の放送も終わり、
(全40話は途中ダラダラと長かったな~
次の日から『風の舞う場所』が始まりました。

なんだそのドラマは

pe_7


華流ファンといっても、私が偏ってるのか
そのドラマ自体知りませんでした。
大陸のドラマとかだったら、見るのやめよう~って
思ってたんですけど
どうやら台湾のドラマのようでした。

始まって、数分たったところで
おっと!私が気になってる何潤東も出演してる
これは見ないと!!
しかし、話が進むにつれて、出演シーンが少なくなって・・・。

調べてみると、原題が『風中戰士』。
主演はどうやらグレゴリ-・ウォン&ロイ・チウ。

何潤東は、脇役なんですね~
しかも21歳の役です。
ん~・・当時実年齢29歳くらいの何潤東(笑)





「続きを読む」もどうぞ

華流の館
ブログ<br />ランキング  
お話は、テコンドーにまつわるストーリーのようです。
お父さんの時代~息子たちまで
因縁の対決って感じでしょうかね。。
青春スポーツドラマ!って感じで。

2005年に台湾で放送されたようですけど
あまり有名じゃないのは、なんでなのかしら
ロイ・チウ迷の方はご存知でしょうけど

画像に陳怡蓉(タミー・チェン)と写ってますが
彼女も出演してるんでしょうかね~?
本国のHPにも名前、出てなかったのだけど。。

しかし、タミー・チェンとピーター・ホーって
お似合いですね

でも、タミーはリー・ウェイと付き合ってるんですよね~。
残念だな~
スポンサーサイト
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<王宗堯(グレゴリー・ウォン) | 凛々の華流Blog | 『エーゲ海の恋』最終回 ネタバレあり>>
この記事のコメント
はじめまして!
今日、初めて【風の舞う場所】を見ました・・・と言ってもラスト5分だったので出演してる人が誰かわからず・・・v-12私も一瞬大陸ドラマかとおもいましたよorz

エンディング時に目を凝らして出演者を確認・・・・ロイとピーターホーしかわかりませんでした。

テコンドーのお話しなんですね・・・・凛々さんのお陰でわかりました^^
2006-11-10 Fri 17:08 | URL | さくら #vqm8JHu.[ 内容変更]
さくらさんへ
私も全然知らなかったドラマだったので
最初はなんだなんだ??って感じでした。

グレゴリ-・ウォン・・・誰やねん状態。

今半分くらい見ましたが
正直な感想は、あまり中身のないお話しっぽいですね~。v-290

さくらさんのように、このドラマでの検索で
たどり着いていただいてる方が多いんですよ~。
でも、私も中途半端なレビューなんです。すいませんv-292
2006-11-11 Sat 00:16 | URL | 凛々 #WjRtzHSU[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
韓国映画 B型のボーイフレンド VHS■ 監 督 : チェ・ソクウォン■ 出 演 : イ・ドンゴン、ハン・ジヘ■ ジャンル : DRAMA■ 音 声 : 韓国語■ 字 幕 : なし■ 発 売 日 : 2005.03.25■ 構 成 : 1 VHS■ 上映時間 : 96 分■ MOVIE STORY運命の愛を信じている女子大生 …
2007-08-05 Sun 12:32 ドラマをあげる
top↑
| 凛々の華流Blog |
