管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『エーゲ海の恋』最終回 ネタバレあり
2006-10-27 Fri 23:59
10/25のブログに予告した
『エーゲ海の恋』の最終回のレビューを。

ここからはネタバレありなので
注意くださいね!


pe_6


最終回のちょっと前から、私の中で
”ヤオシャンは死ぬな”
って思ってたんですけど、
あまりに病気も長く引っ張るし、
”これは死なないかも”と最終回初めあたりで思ってました

ドラマの初めのほうの
ヤオシャンシャオトンのエピソード(回想)も
かなりあったし、懐かしかったです。

「私、彼に何も返せてないわ」と
泣きながらアンジーに言うシャオトンを見て
やっとわかったかぁ~って感じでしたけど
わかってくれただけでもよかった(笑)

しかし、最後にイーチェンアンジーを刺してしまうとは。。

突っ込みどころは、
アンジーの家に来たイーチェンの服装
どこかで今からパーティですかっていうドレス
髪もアップにしてるし、
病院に入院中で誰にやってもらうんだか

アンジーは天国に行ってしまうんですが
はっきりとヤオシャンに提供された新しい心臓が
アンジーのものだとは明言されたなかったですけど
やっぱりアンジーのですよね~

死ぬ間際に「ヤオシャンにあげて」と言ったんでしょうか?
だって、心臓待ってる人は大勢いるって言ってたのに。

最後にシャオトンがギリシャの教会で
「あなたに変われる人はいないのよ」と
ひとりで結婚式のようなものをするんです。

いくら心臓がアンジーのものでも
ヤオシャンではダメだと言ってるみたい。

シャオトンが他の誰とも結婚しないなら
ヤオシャンもしないんでしょうね。。
2人はずっと親友で家族みたいな関係で。
それでもヤオシャンは嬉しいでしょう。
ずっと一緒にいられるし





「続きを読む」もどうぞ

華流の館
ブログ<br />ランキング  
pe_5


ヤオシャンは心臓病で倒れてしまっても
シャオトンからギリシャでもらった魔よけのキーホルダーを
ベッドで握ってたんですよぉ~

思えばあれが
シャオトンからの思い出のプレゼントだし
彼の中でも思い入れが強かったんですね。

ぶっきらぼうで、誤解されやすいけど
ホントはみんなにすっごく優しくて
愛する人に尽くすタイプのヤオシャン
完全にKOの凛々でした

何潤東、最高です
スポンサーサイト
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『風の舞う場所』って? | 凛々の華流Blog | 日本での仔仔は?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 凛々の華流Blog |
