管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『エーゲ海の恋』一気に見ました!ネタバレあり
2006-10-25 Wed 20:24
やっと最後まで『エーゲ海の恋』見終わりました
38話、39話、40話(最終話)と一気に見ました。





ここからはネタバレありなので
内容知りたくない!って方はご注意ください。



不覚にも、38話&39話では泣いてしまいました
ついにヤオシャンが倒れて、病院へ運ばれるんですもの~
しかし、イーチェンは突っ込みどころ満載でしたわ。。。

38話では、アンジーにもらったブレスレットを飲み込んで
それを部屋で吐き出したイーチェン

お父さんに叱られて、言ったことが
「これを食べさせて~!食べればアンジーが戻ってくるの!」

・・・・意味がわかりません。
まぁ、おかしくなったという設定なんですけど、
吐いたものの映像にモザイクが
だったら、写さなきゃいいのに、モザイクって・・・


アンジーシャオトンはギリシャへ行き
シャオトンヤオシャンの母の形見を目にします。
気になって上海へ電話すると
ヤオシャンが死にかけていると知るのですが
ここでの突っ込みどころは、シャオトンの髪型です。

pe_4

上海にいるときには、このように
前髪下ろして、後ろは巻き髪にしているのですが
ギリシャへ行くと

pe_3

この昔のストレートの髪型に戻ってます。
しかもギリシャから帰ってきたら、
また巻き髪スタイルに髪型戻ってるし おかしいでしょ!

でも、こうやって、シャオトンのことを書く時でも
ヤオシャンと2ショットの画像ってとこが
私らしいでしょ? ピーターのファンだもの(笑)

では、私が感動した場面は「続きを読む」でご紹介

華流の館
ブログ<br />ランキング  

私が泣いてしまったシーンは、
もちろんそういう突っ込みどころじゃないんですよ(笑)

もちろん、ヤオシャンのことです。
シャオサンたちがすごく心配してる姿とか、
自分の命が残り少ないのに、
シャオトンには言うなっていうヤオシャンの愛とか

シャオサンって、ヤオシャンとは一緒に暮らしてたし
ホントの兄弟のようだったし
親父さん(ヤオシャンの父)が死んでしまった直後だけに
立て続けに家族を亡くしたら、カワイソウだな~と思ったら
泣けてきてしまって。

シャオトンに心配かけないようにって
病気のことを言わないヤオシャンにもジーンときました。

シャオサンのセリフで
「これが兄貴の愛し方なんだよ」っていうのにも
やられてしまいました。
心底、ヤオシャンって優しい人だ

長くなってしまったので
最終回の話は、また明日書きたいと思いま~す
スポンサーサイト
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<日本での仔仔は? | 凛々の華流Blog | 旭、明日からモンゴルへ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 凛々の華流Blog |
