管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
楊丞琳(レイニー・ヤン)
2006-10-17 Tue 23:59
昨日の予告どおり、
今日は楊丞琳(レイニー・ヤン)のことを書きますね。

ra_2


いや~、かわいいですよね~。
女の私から見ても、とってもかわいい

彼女は今や華流ドラマにはかかせない女優さんです。
我らがF4との関連も強いですもんね

なんせ『流星花園 ~花より男子~』の優紀ちゃんですからね~。

あの時はなんと計算すると、
彼女は17歳だったことになります!

実は、つくしとは同級生というドラマ設定ですが
大Sとは8歳もちがったんですね。。。

しかし、あの頃よりとっても大人びてきたのに
かわいさ満点ですね~。
(↑なんでこんなにベタ誉めなんだろ(笑))
日本人好みのかわいさなんでしょうね。

彼女は日本が好きらしく(嬉しいよね~)
日本語ももちろんカタコトですが、お上手ですよ。

歌もお上手です。日本でもデビューしてますし。





今、衛生劇場でやってるドラマ
『悪魔で候~悪魔在身邊~』のエンディング曲も
収録されているそうで、この曲は台湾でも売れたそうです。

しかし、こんなに今ではかわいいのに
少し前の放送の『C-POP WORLD』で、
『娯楽百分百』の放送をやってましたが
レイニーは子供の頃の写真を公開してました。

「口もへの字だったけど、自分で口角を上げるようにして
直したの。DIYよ。」
と言ってました。

確かに、今でも表情によっては、少し下がったりしますもんね。
それはそれでよしですが

詳しいプロフィールなどは「続きを読む」でね!

華流の館
ブログ<br />ランキング  

自分のサイトからデータ引っ張ってきました

中国名:楊丞琳(yang2 cheng2 lin2)
英名:Rainie
生年月日:1984年6月4日生
身長:161cm/体重:44kg
血液型:A型
趣味:演じること、歌うこと、踊ること、テレビを見る
学歴:華岡藝術學院
言語:国語、廣東話(ほんの少し日本語と英語))
技能:日本の歌を歌うこと
口癖:言葉の前に「完全に」と言ってしまうこと
好きな男性のタイプ:自分より背が高くて童顔、色黒で運動神経のいい人
好きな女性芸能人:Speed、モーニング娘、安室奈美惠
好きな男性芸能人:V6の三宅健


☆出演ドラマ
2001年『流星花園 ~花より男子~』 『流星雨』
2002年『陽光果凍』『あすなろ白書』 『原味の夏天』
2003年『粉紅教父小甜甜』
2004年『天空之城』
2005年『悪魔で候』
スポンサーサイト
別窓 | 女明星 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<もうすぐ仔仔来日! | 凛々の華流Blog | 台湾版『あすなろ白書』>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 凛々の華流Blog |
