管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
錢韋杉(ウイニィー・チェン)
2006-09-20 Wed 11:54
『流星花園』の藤堂静役だった錢韋杉(ウイニィー・チェン)さん

wn_1


私が初めて華流の女優さんで
美人だなぁ~と感じた人なんです。
(ゴメン、大S(笑))
しかも!これぞ静だ!って思いました。

日本版のドラマ「花より男子」も見ましたが
どうも”静”って感じはしなかったんですよね~

で、私が華流にハマり、他のドラマを見てみると
錢韋杉さんっていろいろ出てらっしゃるんです

『流星花園 2』『恋のめまい愛の傷 ~烈愛傷痕~』『Love Storm ~狂愛龍捲風~』
『求婚事務所』、『愛情魔戒-Magic Ring -』、『山田太郎ものがたり』(ゲスト出演)など

他にもバラエティの司会などもされてますし、起用ですね。

彼女の場合、少し変わった経歴を持っています。
大学を卒業後、飛行機の客室乗務員(いわゆるCA)として働きます。

台湾ドラマではよく、スタントマンや
代役を使用しているのですが
(例えば、後姿だけのシーンなら、当該の俳優は来ずに代役で済ませたり)

この頃から彼女は身長も高いし、スタイルもいいので
そういった代役の仕事が来るようになりました。

その後、CAをやりながらモデルの仕事もしていたのですが
そのうちCAを辞めてモデルになったようです。

錢韋杉のよもやま話は

華流の館
ブログ<br />ランキング  
中国名:錢韋杉
英語名:Winnie
生年月日:1973年 5月 7日
星座:おうし座
身長:171cm  体重:51kg
血液型:B型
出生地:台湾
本籍:福建省 福州
学歴:銘伝大学 商業学部設計科卒
趣味:ピアノ、水泳



彼女、恋人と2004年に海外で極秘結婚をしていたんですね~
お相手は10年以上付き合ってたバスケ選手の邱宗志さんだそうです。
しかも発表した5月には妊娠4ヶ月だったとか。
秋には男の子が誕生するってことなので
11月頃に出産予定でしょうか
おめでたいですね~。

wn_2


ところで、『求婚事務所』第7章3話見ました。
錢韋杉キレイだわぁ~、やっぱり。
のような結果になるかどうかは、まだわからないんですけど。
私的には、イーペイとシャオチュン、
シャオチーとグァンチュンがいいと思うんですけどね~

スポンサーサイト
別窓 | 女明星 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
<<許[王韋]倫(ベアトリーチェ・シュウ) | 凛々の華流Blog | 『ふたりのお嬢様』&林韋君>>
この記事のコメント
こんにちわっ
ウイニィー・チェンさん、本当にキレイですよね~e-420
凛々さん同様、静役ハマってました!!
私も日本版見ましたが、
静役の「佐田真由美」はギャル雑誌のカリスマモデル色が
強すぎて・・・NGでしたね。
静は彼女じゃな~い!!って声も多かったようですよ。
ウイニィー・チェンさんはCAだったんですか~
それもピッタリですね~(笑) いや、納得です!
しかも極秘結婚してたとは~
ここで華流、勉強させてもらってま~す!!v-91v-353
2006-09-21 Thu 16:39 | URL | えみっち #oRooDVwU[ 内容変更]
凛々さん、こんばんわ!私もウイニィー・チェンは、あっ、静だ!!って感じでよく見かけました。。すごく、上品な顔立ちで静って感じですよね                    でも、本当のウイニィー・チェンって活発な女性で静役が出来るか不安だったとか・・・本人、そう言いながらも ok!でしたよね。日本の静は、品がなかったのかな??    それにしても 結婚していたとは・・・  
2006-09-22 Fri 00:13 | URL | miki #.e7oSzow[ 内容変更]
★えみっちさんへ
>静は彼女じゃな~い!!って声も多かったようですよ
e-29やっぱり~?そうなんですね~。
私の中じゃ、静はお嬢様だから、色白で上品な感じじゃないと・・・。相沢紗世さんみたいなイメージです。

★mikiちゃんへ
そうそう、錢韋杉さん本人は、本当は活発で静とは全然違うって言ってましたね~。ドラマの彼女は全部お上品なイメージだけどね~?
結婚してたみたい。長年つきあってる彼氏がいるとは噂できいたことあったけど、バスケ選手とはね~。
2006-09-22 Fri 00:37 | URL | 凛々 #WjRtzHSU[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
時代と国境を越えて絶大な人気を誇るコミックが全く新しいテイストでドラマ化! …
top↑
| 凛々の華流Blog |
