管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『明星★学園』って
2006-09-18 Mon 11:58
ご存知の通り、モデル出身のF4旭。
その旭がドラマデビューした作品が
『明星★学園(麻辣鮮師)』でした。
このドラマきっかけで”バオロン”としばらく呼ばれていましたね。

j_14

ドラマの中の旭ですが、この頃は短髪。
もうめったに短髪なんて見られないと思いますね

あ、ちなみに朱孝天もこのドラマがデビューです。転校生役で。




日本語字幕がちゃんとついたソフトが販売されたのは
2005年(昨年)のことですが、
私はずっと旭のデビュー作が見たいって思ってたんです。

でも私がハマり始めた2004年頃っていうのは
台湾版(もちろん北京語のみ)しかなくて
北京語なんて、当時一言もわからない私にとっては
そのソフトを買って、自宅で翻訳なんて無謀もいいところ。
今はレンタル屋さんにも気軽に並んでいて
とってもいい時代になりましたわ~(笑)

このドラマよりも前に出演していたCMなんかはもっと見たい!
(もちろんちゃんと動画で)
なんだか旭のルーツのような気がして
ガムのCMはBS日テレさんの番組内で放送してくれたんですけどね~。
もっといっぱいCM出てるはずだし。

あのルックスなら、柴Pじゃなくても
ドラマ出演の話がきてもおかしくないですよね~。

『明星★学園』よもやま話は「続きを読む」でね!
今日はちょっとだけ毒舌です。

華流の館
ブログ<br />ランキング  
『明星★学園』は「台湾版GTO」などと言われてますよね。
私もそれをすごく信じちゃって、

きっと、反町隆史みたいなカッコイイ先生が出てきて
生徒も旭や孝天みたいなイケメン揃いで
生徒が問題を起こすけど、シリアスなシーンで終わる!

って、勝手に思い込んじゃったんです

それが実際見てって感じで。

1.先生がまずダサい
(これは一応先生が主役のはずなのに・・・)
2.ギャグがわからん
(コメディなんだけど、何が面白いのかわからないとこがある)
3.ストーリー自体が面白くない
(シリアスでもなければ、オチもないみたいな・・・)

とにかく、残念ながら
もう見たいとは思わないのだけど、
若き日の旭と孝天が見れるだけが、とりえですね(笑)
いろんな格好もしてますし、
だんだんと回を重ねるごとに、
旭の髪が徐々に伸びていってますしね。

なんか、初めてドラマを悪く言ってしまった日でしたわ

スポンサーサイト
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<『ふたりのお嬢様』&林韋君 | 凛々の華流Blog | 雅妍 (メーガン・ライ)>>
この記事のコメント
またまた お邪魔します!
こんにちわ。 ↓さっそくレス ありがとうございました~
お友達になっていただけるなんて、本当に嬉しいデス!!
しかも、凛々さんも主婦でいらしたとは!!
境遇が一緒で、好きなジェリー(F4)のお話できる方が見つかって感激です♪
昨日も友達に『華流とか言っちゃってるし~』って笑われちゃって(A;´o`)
↓凛々さんの言うとおり、わかってる人だけで・・でいいんですよね!
ホント、これからも宜しくデス(*≧∇≦)ツ
で、『明星★学園』ですが・・デビュー作ということで見ようと思ったんですが、
裏のあらすじ読むと 見る気がわかなくって・・
↑やっぱり、そんなカンジのドラマだったんですね~(笑
『恋のめまい愛の傷 ~烈愛傷痕~』 さっき見ました。
ジェリー可愛い!! たまりませんね~(笑)
でも、個人的に カレン・モクが どうなの?って~
彼女が美人とされる理由がわからないんですが・・・
(って・・ちょっと毒舌ですか?? 笑)
今日は旦那が出張でいないので、寝しなに『流星雨』のミュージックDVDでも見て
気持ちよく寝ようと思ってマス♪
また、また長くなっちゃってスミマセンi-201
好きなことだと話し止まらなくなっちゃいますね。
また遊びにきますね~i-88i-189
2006-09-19 Tue 17:34 | URL | えみっち #oRooDVwU[ 内容変更]
えみっちさんへ
>『恋のめまい愛の傷 ~烈愛傷痕~』 さっき見ました。
ジェリー可愛い!! たまりませんね~(笑)

↑でしょう~~?!
もう18才編なんて、たまりませんよね~。
かわいくてかわいくてv-10

はぁ~・・・カレン・モクねぇ~。
なぜ相手役が彼女だったのか??
有名女優だったからだと言う説もありますが。
(カレン効果でドラマを話題にしたかったのかな?)

美人ではないですよね~。
ネットサーフィンしていると、毒舌なファンのかたは
「あの出っ歯女優~」と言ってる人もいましたよ(笑)

F4以外にもいろんなこと書きますけど
またいらっしゃってくださいね~。
毎日でも待ってますわe-463
2006-09-20 Wed 01:33 | URL | 凛々 #WjRtzHSU[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 凛々の華流Blog |
