管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
病気のこと
2007-10-31 Wed 22:13
私の入院&オペのことで
コメントをくださった方々、ありがとうございます
もうホントに嬉しいですじゅんの

「華流ブログ」なのに、
あまりにも私的なことだったので
報告程度に~なんて思って書いたら
逆に中途半端になってしまって
ご心配をおかけしてしまいました。ゴメンナサイスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

なので、今日は「華流ブログ」をお休みして
ちょっと私の病気のことを書きたいと思います

今回私が患ったのは「卵巣のう腫」という病気

どういう病気かというと
卵巣に袋ができまして、中に水が溜まるというもの。

きっかけは、もう1年以上前になりますかねぇ~
友人に誘われて、婦人科の健診に行ったんです

子宮ガン検診とかしてもらう軽い気持ちで行ったんですが
そこでエコーで卵巣の様子を診てもらうと
2センチくらいの袋がありましたアップロードファイル

そのときは、普通は次に生理が来たら
吸収されるはずだから、なくなるだろうと言われてたんです。

で、しばらくしてまた念のために診察に行ったら
まだ居座ってたんですねぇ~、それがアップロードファイル

その後、残留卵胞ということで、
中の水を抜きましょうということになりました。

”穿刺”というんですが、
エコーの先に針がついたのを卵巣に刺して
ストローで吸うみたいに、中の水を抜いたんです。
もちろん、静脈から麻酔して)

これで安心だ~~!って思ってたら
それがまた復活してしまって

薬で治そうとしても全然小さくならないし・・・
また穿刺してもらって。

そしてまた復活~~羅琉 泣き
というのを4回くらい繰り返したでしょうか。。。
何回穿刺してもダメでした。

復活するたびに袋の大きさは大きくなっていってました。
最後には穿刺しても2週間で元通り+αの大きさにスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

気がつくと8センチという大きさになっていました。

卵巣というのは、だいたい親指の先くらいの大きさなんですって。
だからその世界で8センチですからね・・・

先日、もう袋ごと取ってしまうしかないと言われ
オペに至ったわけでございます羅琉 泣き

卵巣というのは、「沈黙の臓器」と言われ
何かあっても発見が遅れることが多いんですね~。

事実、私も最後には意識するせいか
お腹がチクチクする感じはありましたが
それまでは何の変化もありませんでした。
(もちろん、痛みなんて何にも)

ですので、この「卵巣のう腫」も、
こぶし大くらいまでの大きさになる人もいるらしいですひやー

普通、何かなければ婦人科って行きませんからね。。。

では、長くなってしまったので「続きを読む」でじゅんの

11/21発売!
飛輪海(フェイルンハイ)~日本限定盤~ [CD+DVD]




華流の館
ブログランキング  
ここでお願い!

婦人科健診、大事です!!

確かに診察に抵抗はありますけど
何もなければそれにこしたことはないわけです

ひとりが不安なら、お友達と一緒でもいいですしね

あ、健診には痛みなんてほとんどありませんから大丈夫ですよ
私の卵巣も、今回は袋が出来たということでしたけど
これがガンだったら~と思うとゾっとします。

何のシグナルも送ってこない臓器って怖いですねsadface

え~っと術後ですが
今はお腹に力が入りにくいくらいで
(力入れちゃダメだっつーの!)
キズ口のホチキスみたいなやつも取れましたし
後は徐々に回復ですね~にゃはーっ
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
<<『ザ・ホスピタル』5話真実のゆくえ レビュー | 凛々の華流Blog | 旭のコンタクロレンズ新CM>>
この記事のコメント
同じ女性として不安です(/_・、)あたしも行かなきゃって思いつつ、行ってないんです。やっぱり抵抗があるんですよね・・・
術後こそ無理をせずに、お大事に(^-^)
2007-11-01 Thu 02:02 | URL | KARAKKARA #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-01 Thu 11:32 | | #[ 内容変更]
大丈夫ですか??
久々に遊びに来たら、ビックリ!!
大丈夫ですか? 手術~無事におわってよかったですね。
しばらくは、無理をせず安静に。。。お大事にしてください。
婦人科。。抵抗ありマスもんね~・・
私もストレス溜め込むもので、 昔はちょっとおかしいと
病院に通ってたんですが、ここ数年は遠のいてしまっていて~
歳も歳なので、また検査しておかなきゃなぁ~・・と
再認識させていただきました。
2007-11-01 Thu 18:49 | URL | えみっち #oRooDVwU[ 内容変更]
KARAKKARAさんへ
術後、調子は戻りつつあるんですが
貧血だと言われてしまってi-241・・・。
この土日、外出禁止令を出されてしまいました。

「え、そんなにダメですか?」と採血の結果を聞くと
「ダメです!」と即答。

ちょっとおとなしくしときます。
ほんとにコメントありがとうございますi-179
2007-11-02 Fri 19:48 | URL | 凛々 #WjRtzHSU[ 内容変更]
仔仔迷さんへ
コメントありがとうございます!
顔がわからないネットの世界なので
私、カミングアウトしても大丈夫ですよi-179

ホント、検診は大事ですね。。。身にしみます
2007-11-02 Fri 19:51 | URL | 凛々 #WjRtzHSU[ 内容変更]
えみっちさんへ
お久し振りです。
なのに、ビックリさせてゴメンナサイ。

ストレス・・・私も働いてたんで
どうしても毎日ストレスためてたんです。

そういうのも原因かもしれませんよねi-241

コメントありがとうございました。
すごい嬉しかったです!
2007-11-02 Fri 19:54 | URL | 凛々 #WjRtzHSU[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 台湾の男性4人組アイドルグループ、飛輪海(フェイルンハイ)が24日、東京・六本木ヒルズアリーナで、日本デビューアルバム「飛輪海~日本限定盤~」(ポニーキャニオン)の発売記念イベントを開催。来年2月24日に再来日し、握手会を行うことを発表した。 4人が …
2007-11-25 Sun 07:58 Newsエンタメ/デジタル
top↑
| 凛々の華流Blog |
