管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
F4おすすめの台湾料理
2007-09-25 Tue 20:41
台湾観光イメージキャラクターとして
先日も来日していたF4 にゃはーっ

22日にはアジアソングフェスティバル2007のため
ソウルに行ってしまいました。

F4_9

zai_22

仔仔、髪がやっと伸びたなぁ~。
CM撮影の頃は、モンチッチだったのにwara

そうそう観光局のCMも
地上波でもバンバン流れていて嬉しい限りですじゅんの

東京の記者会見では、それぞれお気に入りの台湾料理を紹介した4人。
旭は点心が好きだそうで"小籠包"
(私も大好きぃ~~

ヴァネスは"擔仔麵"、ケンちゃんは"菜脯蛋"、
仔仔は"珍珠奶茶"を紹介。

字を見ただけじゃよくわからない料理も出てきたんで
「続きを読む」で詳しくご紹介したいと思います

仔仔主演!台湾版
「山田太郎ものがたり ~貧窮貴公子~」


華流の館
ブログランキング  
ヴァネおすすめの料理、擔仔麵とは?

簡体字では「担仔麺」。発音は”ダンヅーミェン”
エビでだしを取った味噌仕立てのスープに麺を入れ、
豚そぼろ肉や刻みネギ、もやしなどがトッピングされています。
(牛肉麺などと比べると、分量的には一般にやや小ぶりで
日本のご飯茶碗ほどの大きさの容器で出されることが多い。)

台湾の台南地方で親しまれていた屋台感覚麺の事で
「度小月担仔麺」ともいいます。
現在では台北など他の場所でも広く食べられていて、
日本の台湾料理店でも定番のメニューになっています。
こんな感じ
擔仔麵


ケンちゃんおすすめの菜脯蛋とは?

千切りだいこんが入った玉子焼きのようなもの。
(形は日本の玉子焼きとは違いますが)
台湾では家庭料理として一般的に食べられているもので
とってもシンプルな料理です。
こんな感じ
菜脯蛋


仔仔おすすめの珍珠奶茶とは?

発音は”ジェンジューナイチャ”
ブラックタピオカミルクティーのことで
甘いミルクティーの中に大粒のブラックタピオカが入っている飲み物。
(私も現地で飲みましたが、とっても美味しいです。
ストローの太さとタピオカの大きさにビックリだったけど。)

覚えておいて、どこかで台湾料理食べることがあったら
一度は食してみたいな~と思いましたにゃはーっ
スポンサーサイト
別窓 | F4 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<『薔薇之恋』のばあや役・比莉さんの病気 | 凛々の華流Blog | 小綜の登校>>
この記事のコメント
いつになるかな?
是非!現地で食してみたいです,いつかは…。
2007-09-26 Wed 13:11 | URL | 仔仔迷おばさん #1LLjuO4k[ 内容変更]
仔仔迷さんへ
できれば、ケンちゃんおすすめの玉子焼きがいいな~。
どんな味がするのか食べてみたいです。

あはは・・・いつになることやら・・・(悲)
2007-09-26 Wed 18:01 | URL | 凛々 #WjRtzHSU[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 凛々の華流Blog |
