管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仔仔の休学話
2007-08-06 Mon 20:11
あんまりこのことには触れたくもないんですケド、
まぁ、更新する良いネタが最近ないのでこれを

仔仔は現在、醒吾技術學院研修部の2年生なんですが
また半年休学の手続きをしたというニュース。

zai_20


現在台湾や韓国では、兵役制度があって
年数は国によって違います。

確か台湾は少し前まで2年で
今は少し期間が短くなったみたいです。
(1.5年だっけ?詳しくわからない・・・ゴメンナサイ

18歳以上になったら、男子には兵役義務が発生します。
ただし、身体的に不可能だと判断されれば免除されます。

免除とかそういうのは
学校に軍事教官って人がいて
その人たちが審査したりするんですって。

そういえば、『七年級生』ってドラマでも
”教官”って出てきたなぁ~。緑の軍服っぽいの着て。

それと、学校に在籍している学生は
兵役を遅延させてもらうことができるのです

しかし免除とは違って
健康であれば卒業してから兵役につかなければなりませんアップロードファイル

仔仔はデビューしたときには
中國技術學院という学校の学生で
兵役を遅れさせてもらってました。

で、現在の学校には5年目となるわけで
あちらのメディアには
”2年制の学校なのに5年も在籍している”
とイヤミな書き方までされてましたわアップロードファイル

まぁ、観光局のドラマの仕事もあるもんね

F4のほかのメンバーはといいますと
旭はデビュー前に兵役を済ませていて
ケンちゃんは喘息の持病があり免除。
ヴァネスはアメリカ国籍なので、兵役はありません。

韓国でも前に、
兵役逃れだといって問題になった俳優さんがいましたけど
なんとかならないもんですかね~

何か国の為になるようなボランティアとかやれば
免除になるとかね~アップロードファイル


台湾版ドラマ・F4ヴィック・チョウ主演
『山田太郎ものがたり ~貧窮貴公子~ 』




華流の館
ブログランキング  

別窓 | 周渝民 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<鄭元暢に映画のオファー | 凛々の華流Blog | 小綜と小美、イベントに>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 凛々の華流Blog |
