管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラマ『薔薇之恋~薔薇のために~』
2006-09-11 Mon 11:59
いや~、旭も帰国してしまい、
なんだか気も抜けた感がありますが・・・。

今日あたりからは、旭ネタもちょっと変えてみて
ドラマ『薔薇之恋~薔薇のために~』のお話を。

お話と言っても、私も8月から
BS日テレで放送し始めたのを見てるんで
まだ見てるお話も最初のほうですが。

Ella_1

主役のエラ・チェンです。
役どころとしてはブスな役なので
どこどなくアカ抜けない感じの画像ですね。。。

主人公ゆりは、おばあちゃんを亡くした後
お母さんが生きていることがわかり、母の家に会いに行くのですが
そこには姉・兄・弟がいて・・・。
という内容のようです。

HPのお言葉をお借りすると
家族、親子、血縁、恋愛、友情…など
様々な角度から個性的なキャラクターを掘り下げていく
シリアスだけど温かくもある男女の成長ストーリー。

だそうです。

姉役には、最近私が大好きなルー・ミンジュン
母役には、セシリア・イップ
弟役には、人気者のジョセフ・チェン

2004年台湾版エミー賞最受歓迎戯劇賞
(最も視聴者に愛された作品賞)受賞
らしいので
ちょっと面白そうかな~と思いまして

Ella_2

すごい顔してますね~。
第1話ですね。お母さんに会いに行く途中でしょうか。。。

役どころとして「ブス」なんですけど
エラ・チェンは「SHE」という3人のユニットを組んでいて
台湾では立派なシンガーです。
とっても歌はお上手です

ちなみにこのドラマにはSHEの3人が全員出演しています。

S.H.E_1


普段のエラは、やっぱりアカ抜けてますね

10/18に日本版サウンドトラックが発売になるみたいです。
興味のある方はこちらどうぞ。




「薔薇之恋~薔薇のために~」日本版サウンドトラック [CD+DVD]
初回仕様限定盤のDVDには、
SHEによるオープニング・ソング「花都開好了」のPV、
ドラマ『薔薇之恋~薔薇のために~』ダイジェスト映像を収録。
CD1枚+DVD1枚+カラーブックレット / 初回限定ステッカー封入


ここからはSHEとエラ・チェンのことを
気づいたことがあるんですが
「鈕承澤(ニウ・チェンザー)」というサーチワードで
検索していて、うちのHPにたどり着いた方が多いんです。

けっこう鈕承澤(ニウ・チェンザー)監督のサーチ増えてるのかな~?
で、あんまり話題にして書いてる人がいないのか
私のところにたどり着いちゃうようで

あ、またたどり着いちゃった方は
9/5のブログをどうぞ(笑)

で、SHEもまだ少ないのではないかと思い、
少しながら紹介をと思いました。

SHE_2


左からHebe(ヘイブ)、Selina(セリーナ)、Ella(エラ)
2000年10月、SHE結成
ユニット名の由来は、たぶん彼女たちの英語名の頭文字でしょう。
(ジャニーズにも今をときめくグループがそんなですよね(笑))

私は個人的にヘイブが大好きなのですが
ヘイブのことはまた今度書くとして
今日はエラのことを。

陳嘉樺(エラ・チェン)
1980年6月18日生まれ ふたご座
台湾・屏東県出身
163cm 48kg 血液型:O型


まぁ、簡単なプロフィールはこんなとこでしょうか・・・。

また今度ヘイブのことも書きたいと思います。

華流の館
スポンサーサイト
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<陸明君(ルー・ミンジュン) | 凛々の華流Blog | 今日までブログは旭祭り>>
この記事のコメント
教えてください
薔薇之恋の人たちは、台湾人なのか、香港人なのか、そして、彼らが話す言葉は台湾語か広東語か北京語なのかを教えてください!!!
2007-02-21 Wed 10:14 | URL | よし #-[ 内容変更]
よしさんへ
『薔薇の恋』は台湾ドラマ
(2003年度の高視聴率ドラマ)で、みなさん台湾人です。

台湾は基本的に言語は北京語です。
台湾語というのは、もう年配の人しか
話せなくなってきているようです。

広東語は香港などの地域の言葉なので
台湾の人は元々使ってはいないです。

ですので、ドラマで話している言葉も北京語ですねv-290
(台湾なまりしていると思いますが)

お役に立ちましたでしょうか?
またよかったらいらっしゃってくださいね~
2007-02-22 Thu 01:31 | URL | 凛々 #WjRtzHSU[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 凛々の華流Blog |
