管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
旭のファンミ2日目はどうだったんだろう?
2006-09-09 Sat 23:11
愛する旭こと言承旭(ジェリー・イェン)の
ファンミも2日目。今日は2回行なわれましたね。
1日目と同じ内容だったのかしら・・・たぶんそうだろうね。
行けてないからわからないけど

j_7


の髪型もかっこいいですね~

9月9日付の自由時報より 記者会見のことが。
30分の記者会見のうち、半分以上は写真撮影だったとか。
(時間の都合上?)3つしか質問に答えられなかったそうです。

「白色巨塔」に自分で点数をつけるとしたら何点?
という質問に阿旭は
「60点」と答えたそう。

やはり自分に厳しく、仕事熱心なんだな~
そこがまた凛々しくもあり、カッコイイとこなんだけど

ファンミでは「一公尺」と
「我是真的真的很愛[イ尓]の2曲を歌ったみたい。

あきらかに音をはずしてたところがあったけど、
日本の女性ファンは気にしていない様子って
記事にかかれてたけど
いいんですよっ!それでも!

阿旭の魅力は歌だけではないのだから

日本語も勉強してるんだろうな~って印象だったとか。
嬉しい限りですね
私も最近、中国語の勉強サボってるから
またやり直さなきゃな~。と反省


会場の外ではTシャツ、帽子、はがき、手提げバッグ
アクセサリーなど1万円から2万円のグッズが販売になってたみたいで
それだけに行かれた方も満足しておられるようですね

私も近かったら行ってたな~。

買ってこられた方、どんなの買いましたか~ いいな~。

ここからまたよもやま話です
昨日も今日も旭祭りってことで・・・

私が阿旭にオチたのは
この前も書いたように、もちろんのごとく「流星花園」(笑)

最初にこのドラマ、うちの地方は深夜に放送されてたんですよ。
なのに何故見ようと思ったかというと
私は原作の「花より男子」の大のファンでして

『台湾版のドラマってどんなのだろう』
と思ったのがきっかけでした。

で、阿旭を筆頭にF4にハマり
しっかりと続編のⅡまでハマりまくりです。
だってあのⅡでの阿旭のサラ髪は反則です
もう即刻KOです

「流星花園」は作品的に言うと、原作好きな私としては
よく再現されてるな~と思う部分と
すごくツッコミたくなる部分があるんです。

「流星花園Ⅱ」は台湾オリジナル脚本ってことだから
(原作をちょっとパクってるだろ!と言いたくなる気持ちは抑えて)
悲しすぎるストーリーですけど
台湾の方々はあれくらい激しいほうが好きなんだな~と思って
阿旭が美しい「白馬王子」なのでお気に入りです。

だけど私、もっとお気に入りキャラがあるんです!

j_8


「恋のめまい愛の傷」です。
特に18歳の役をやってる阿旭は かわいすぎ!

カレン・モクに相手にされずに、プッと膨れてみたりして。
もう私のツボに入って入って!!

日本ロケもあるので、お寿司食べてたり
日本語も少し話したりしてます。

見たことない人は ぜひぜひ試してください!





華流の館
スポンサーサイト
別窓 | 言承旭 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<今日までブログは旭祭り | 凛々の華流Blog | 旭のファンミ行きたかったよ~>>
この記事のコメント
こちらでは初めまして・・・
凛々さん
先日は拙宅に足跡ぺったんありがとうございました!

阿旭は今夜、台湾に帰っちゃいましたが、
私の脳裏には、まだ残像が・・・(笑)

でも、ファンミもいいけど、やっぱりコンサが見たい!
それも4人でやってくれたら最高、と思ってしまったのも本音。
今回、ちらっと次はぜひ4人で、みたいなことを話していたので
勝手に妄想が膨らみ、激しく期待しております(^^)

ではでは。また遊びに来させていただきますね。
2006-09-10 Sun 21:34 | URL | 麻灯 #mQop/nM.[ 内容変更]
麻灯さんへ
確かにコンサがいいです。しかもF4の!
いつやってくれるんだろう?と期待膨らみますよね!

その時は不公平なしに
地方もまわって、「Japan ツアー」にしていただきたいですよね~。
頑張って応援してれば、いつか絶対かないますよね。
2006-09-10 Sun 22:02 | URL | 凛々 #WjRtzHSU[ 内容変更]
流星花園だいすき!
いいですよねぇ~!私も花より男子が好き・・から始まって(笑)それなら是非、台湾のドラマを見て!って友達からDVDを借りたのがきっかけです。最初の一ヶ月くらいは、毎日見ていましたよ。結局、全部買っちゃいました(笑)  恋のめまい愛の傷も見ました・・ジェリーは、年下の役が多いですよね・・私は、ジェリーよりもお姉さんなのでうれしいです。でも、道明寺役のジェリーが一番はまり役では、ないですか?マジックキッチンもみましたが、何度も見ようと思わなかったのは私だけ?9月末にF4の5周年限定DVD・・買いますか?私は、予約しちゃいました◎ 
2006-09-10 Sun 22:21 | URL | miki #66uu59R2[ 内容変更]
mikiさんへ
mikiさんは「流星」Ⅰ派なんですね~。
Ⅰもいいですよ!
道明寺、ぶっきらぼうでも優しいし(←原作どおり)
確かにはまり役ですよね。。自分でも近い役柄だと言ってるし。
ただただ、漁港には道明寺が行ってほしかった!
なぜに和也くんが!(笑)
あそこは道明寺が行くから意味があるんだと思うんですけどね~。
日本版ではカットになってた亜門(ラン・ジョンロン)とのストーリーも良かったですよね~。
なんでカットになったのか不明なくらいですわ。

Ⅱはあのいでたちというかイケメンさにヤラれました。
エルサがもっと嫌な子だったら
もっとつくしちゃんも頑張れたのに、エルサも良い子でしたもんね・・・。そこの感情が微妙でよかったです。

「マジックキッチン」も見ました。あれは・・・ストーリーがe-61
恵まれませんね・・・阿旭は。

わぁ、コメントでこんなに語ってしまいました!

F4の5周年限定DVD予約したんですかぁ~。
私はまだ考え中です。今までのものを総合しただけだという情報もあったので。どうしようかな~。。。(^^)

ちなみに、私も阿旭よりもお姉さんですよ。。。
だから彼には年上好みで居て欲しいです(笑)
2006-09-10 Sun 23:13 | URL | 凛々 #WjRtzHSU[ 内容変更]
流星談義
ファンミも終わり、旭も帰っちゃいましたね。今頃どこで何をしているのでしょう・・・。

私も流星Ⅰ・Ⅱ観ましたが、漁村には司が行かなきゃあですよねー。「なんでもいいから戻って来い」ってほっぺたペチッって。優しい笑顔で。
~ハイ、旭で想像して(笑)~

Ⅱは、つくし以外の人とどうにかなっちゃうっていうあらすじを知ったら観れなくて・・・時間がかかりました。エルサがあまりにもいい子で笑い声がかわいくて、憎めなかった。しかしハッピーエンドまでが長かった!

「恋のめまい愛の傷」は、怖くてまだ観てません。なんでカレン・モクなの?? 私だって旭よりお姉さんだけど・・・。でも、見る価値アリなんですね。いつか、覚悟が出来たら観ます!

F4日本コンサ実現したら、また誘ってくださいv-238  行きましょう~ 燃えましょう~v-82

2006-09-11 Mon 21:56 | URL | Poko★台湾 #-[ 内容変更]
Pokoちゃんへ
道明寺は、なんだかんだつくしちゃんがそっぽ向いても
すっごくかわいくない行動をとっても
しょーがないなーってぶっきらぼうな感じで助けちゃう
そんなとこがあのお話の魅力なはずなのにねv-290。。。

台湾版ではホントに迎えに行かないんだもん。
本気で怒っちゃダメだよね~?

「恋のめまい愛の傷」、まだなんだね~。
3話だけの短いお話だから、是非どうぞ。
っていうか、おすすめは1話だけだけど。
あとは切なくてややこしいストーリーになっちゃうからね。
ホントかわいい旭が見れるよ。
(お姉さん(=凛々)、瞬殺でした)

そうそう、コンサが実現したら、こちらこそ誘ってください。
一緒に燃えよう~~e-269
2006-09-11 Mon 23:57 | URL | 凛々 #WjRtzHSU[ 内容変更]
凛々さん Pokoさんへ
実は、私の周りは、韓流ばっかりなんで何だかうれしい!今までアナログ人間でパソコンも阿旭をきっかけに。。みんなのやりとりを見るだけで幸せ・・(笑)今、流星を貸して広めています。F4コンサが実現したら絶対行く!よねっ!!凛々さん、Pokoさん、私も誘ってね。。大阪だったら、接待致します(笑) ここ最近の動きを見てると絶対来るよね!
2006-09-12 Tue 08:16 | URL | miki #66uu59R2[ 内容変更]
うん、きっと来るよ!
来年、来年こそは~っ!!!
日本での活動を頑張りたいって言ってるし、こ~んなにも愛してるファンが大勢いるんだから、あとはメディアの扱い方次第でしょう!!
台湾の観光イメージキャラクターにも選ばれたし、ドラマ、CM、アルバム発売・・・ あとは柴Pの腕次第でしょう!!
2006-09-13 Wed 00:56 | URL | Poko★台湾 #-[ 内容変更]
mikiちゃん、Pokoちゃんへ
★mikiちゃん
「みんなのやりとりを見るだけで幸せ・」ってわかるぅ~!
F4がね!とか周りに言っても、???って感じなので
私は言えなくなっちゃってるから、ネットでこういうお話できるの嬉しいよ~。コンサ、絶対実現するよ~。行こうね!(^^)
★Pokoちゃん
確かに柴Pの腕次第!台湾観光PR大使がうまくいけば、早めにコンサは実現するかもね!
そのためには日本のメディアにも頑張ってもらわないとね~。もっと取り上げてもらわなきゃね。。。
なんか週刊誌とかのアンケートとか機会があれば、F4をアピっとこう~っと。
2006-09-13 Wed 01:41 | URL | 凛々 #WjRtzHSU[ 内容変更]
安心・・ホッ
今回、行けなかったので内心、後悔後悔で・・・。でも、そうですよね・・期待しとこうっと!!周りからは、『いつ、あきるのやら・・・』と思われてるけどジェリー迷永遠(*^_^*)  あっ、そうそうコメントを見てて、うれしいばっかりで書き忘れたよぅ~私も亜門の所は、絶対いる派です。私は、TVでは見てなかったのでカット部分をスペシャルBOXで知りました。。あれって、花より男子ファンとしても許せない(-_-)バスのシーンは、やっと、つくしが素直になって心ひとつになる最も重要な所・・・わかってないよね。。。って今頃、コメントしてすみません(笑)
2006-09-13 Wed 02:34 | URL | miki #66uu59R2[ 内容変更]
9月イベント
東京公演頑張って3回行けました。ジェリーを大好きな仲間のおかげでチケットを手にいれられました。みんな大切な仲間です。その場で初めて会って、メル友になった人もたくさん。充電が切れてしまうひとも続出しました。体力を落とさないように朝昼晩としっかり食べていました。ジェリーのファンで居るためには体力が必要です。スタージェリーに入会するのも、グッズを買うのも大変なんだからー!
2006-09-19 Tue 19:52 | URL | みゆみゆ #-[ 内容変更]
みゆみゆさんへ
初めまして~。3回ともファンミ行けたんですか~!いいですね~。
なんか、「なるとも!」とか見たら、Tシャツやリストバンド作ったりするグループもあるようで、一体化してるな~って感じでした。
旭ファンはみんな仲良しでいいですよねっ!
体力も必要ですよ。とにかく旭がいっぱい食べる人ですもん!こっちも体力つけなきゃ~(笑)

私は東京ではないので、今回いけずに残念です(T-T)
2006-09-20 Wed 01:39 | URL | 凛々 #WjRtzHSU[ 内容変更]
私は神戸から東京へ行き3回見たよー。1回目より2回目。2回目より3回目と旭もおしゃべりに勢い?がついてきました。やはり最後が一番いいのかな?今回は日本内なら行くぞーと覚悟を決めて行きました。子供にはあらかじめ了解をもらい、旦那には事後承諾。チケットの手配ができてから行くよー。と報告。2泊はできない。アンコールがあるかもーと思いながら国際フォーラムを後にしました。あの2日間は現実の世界とはちょっと違う夢の世界でした。またね。
2006-09-20 Wed 19:08 | URL | みゆみゆ #-[ 内容変更]
みゆみゆさんへ
神戸からですか!!スゴイなぁ~。
理解のある旦那さんやお子さんで、羨ましいですわ。
うちは子供はいないけど、旦那に文句言われるわ~。
「日本内なら行くぞ~」って、私とは意気込みが違いますよね。素晴らしい!
私も夢の世界・・・行ってみたいわ~v-10
2006-09-20 Wed 20:13 | URL | 凛々 #WjRtzHSU[ 内容変更]
旭再来日
ジェリーが日本でのマドンナのコンサートを見るために来日していたそうだー。キャー!ジェリーのとなりでマドンナのコンサートを見るのってすごいかも?
2006-09-25 Mon 21:27 | URL | みゆみゆ #-[ 内容変更]
みゆみゆさんへ
そうなんだってね!ジョリンとかアーメイとかのアーチストもバンバン台湾から行ってたらしいね~。

確かに、旭と恋人のようにいっしょにコンサ盛り上がれたらどんなにいいか~(笑)
2006-09-26 Tue 00:43 | URL | 凛々 #WjRtzHSU[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 凛々の華流Blog |
