管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『花より男子2』最終回スペシャル
2007-03-18 Sun 22:59
おとといの『花より男子2』最終回の放送を見ました~

最終回は、道明寺が記憶喪失のまま、
みんなでスキー場に遊びに行くというエピソードで
原作から言うと、まさに
「ありえないっつーの~~!!」って感じですがwara

海ちゃんも記憶喪失つながりで
一緒にスキー場についてきちゃうことになって
いったいこの先どうもっていくんだろ?と思ってましたら

道明寺に正体見透かされて、フラれてしまった海ちゃん
優紀が吹雪の中を出て行ったと
つくしをだますということになってました~ひやー

hana_9


なるほどね。。。そうきたかぁ~。
でもこれって、ちょっと海ちゃんが可愛そうなような・・・。

いや~だって、
これって本来あの同級生の百合子がやるいじめなわけで
あの”いぢわる百合子”と同じ扱いかよ~
って思ったら、ちょっと気の毒う~ん・・・・。

hana_8


遭難するつくしちゃんは、寒そうですねぇ~

つくしの記憶がないままに、道明寺が助けに来るんですけど
避難した山小屋で記憶が戻ります

そこでかよっビックリみっちゅ
って感じですけど、原作でも戻り方は突然だったので
パート1での風邪の看病と結びつけたのは


このドラマ化を全体を通してみると
いろんなエピソードを盛り込んでくださってるんですけど
ちょっと放送時間が短すぎた気がします。

ただ単にそのエピソードがあるわけじゃなくて
それまでに至る過程だとか、気持ちだとかが
もちろんあるわけで、
部分部分をつまんでドラマ化してしまうと
なんか話が軽~くなってしまう感じがしました。

というわけで、もっとじっくりやって欲しかったな~なんてアップロードファイル

道明寺のプロポーズまでやってしまったんで
パート3は難しそうですが
スペシャルか何かでやってほしいな~って思いますグッド

早くもDVDが発売予定です!
花より男子 2 リターンズ(6枚組)





宇多田ヒカルの大ヒットイメージソング
「Flavor Of Life」




華流の館
ブログランキング  
hana_10


台湾版が日本版に負けていると感じるのは
司のお姉さん=道明寺椿役のキャストです。

松嶋菜々子さんはなんてキレイなんでしょうか~

もう美しい椿役にピッタリ!
一番ハマってる!って感じました。

この美しさなら、連続ドラマ主演をもっとしてほしいです。
別窓 | 花より男子 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<旭、馮家瑞(ピン・ジャールエ)とタッグ | 凛々の華流Blog | 『薔薇のために』 かえで登場>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
テレビドラマ イメージソング Oricon 1位おめでとう …
2007-03-19 Mon 11:14 Flavor Of Life
top↑
| 凛々の華流Blog |
