管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『花より男子2』第9話レビュー
2007-03-03 Sat 23:41
『花より男子2』第9話見ました!

ネタバレありなのでご注意ください

hana_5


9話のメインは
「雨の別れのシーン」でしたね~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

ビショビショになりながら
タマさんに「そんな顔までして!坊ちゃんにウソまでついて!」
って言われてるつくしちゃんが切なかった~。
(ここは原作でも半泣きしてしまったところでしたsc07

その後、両親のいる漁村に行ったつくし。
夜の浜辺で大泣きしているところは
セリフはなかったのに
”辛いけど諦めなきゃ”っていう主人公の気持ちが伝わってきて
すっごくジーンときましたnamida

この”ジーン”のための、庶民デートだったんだな~って。
(楽しさの後の別れって余計辛いですもんね)

やっぱこの別れのシーンあっての『花男』だと思いますビックリみっちゅ
この別れがあってこそ、2人のキズナはもっと深まるわけですよ。

ところで、あとは10話と最終回の11話を残すのみ。
来週の予告見たんですけど
”道明寺の記憶障害”のエピ、やるんですね~。

あれって原作ではけっこう長い話なんですけど。
(海ちゃんとか新しいキャラ出てきて)
それをラスト2話でやってしまうとは
最終回は卒業プロムもあるのに。。。
(海ちゃんとか出てこなくて、複雑にはしないのかな?)

記憶障害の話をやらないなら
これはまたシリーズ3もあるかな~とも思ったんですが
サラっとやってしまうなら
これでドラマも完結なのでしょうね~アップロードファイル

次回シリーズをのぞんでる人は多いと思うのですが

2/28発売!イメージソング
宇多田ヒカル『Flavor Of Life』




2/21発売!嵐の主題歌
Love so sweet<通常盤/初回特典封入>


華流の館
ブログランキング  
hana_6


どこかの雑誌でチラっと見たんですけど
類役の小栗旬くんのインタビューで
”つくしのキャラに納得いかない”ってあったんですアップロードファイル
何がかな~?って思ってみてみると

「つくしがもっとはっきりした態度を取ってれば
類だって振り回されることはなかったと思うし、
そんなつくしに世間の女性が共感するのは
よくわかりませんね」


っていう、大まかに言うとそういうコメントでしたアップロードファイル

世の女性たちが私と同じ感覚とは限らないけど
そういう優柔不断なとこが好きなわけではないと思うのです。
私が”つくし”というキャラがすきなのは

1・(ブリっ子とか)作ったりしない自然体な態度
2・とにかくメゲない強さと、優しい心
3・お金にはなびかない

みたいなとこなんです。
道明寺とのことも、障害が起こると
優しい心があるから諦めようと思ってしまうとこが
あるんだと、私なりに思ってしまうのですが。。にゃはーっ
スポンサーサイト
別窓 | 花より男子 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<見そこねた!『星が輝く夜に』最終回 | 凛々の華流Blog | 『Silence ~深情密碼~ 』21話レビュー>>
この記事のコメント
こんばんわ
原作が好き&流星大好きな私にとって、
日本版はアレコレ飛んだり くっつけたりで
納得いかないトコロが多々あるんですが・・・
文句を言いながらも見ちゃうんですよねぇ~(笑)

私も思いました! あと2話しかないのに
道明寺、記憶喪失なっちゃうわけ??って(爆)
多分、海ちゃんは出てこないんでしょうね・・・

来週は記者会見でスーが来日~楽しみですね。
テレビで取り上げてくれればいいんですが・・・(*´Д`人)ォネガィ♥
2007-03-03 Sat 23:55 | URL | えみっち #oRooDVwU[ 内容変更]
えみっちさんへ
確かに、去年のシリーズ1から
飛ばしてくっつけて~ってしてたので
シリーズ2になると、そのつけもあって余計大変なのでしょう~(笑)

F4,明日には来日ですね!ホント、テレビでいっぱい放送してほしいです
2007-03-05 Mon 20:35 | URL | 凛々 #WjRtzHSU[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
花より男子2リターンズ 小栗旬  …
top↑
| 凛々の華流Blog |
