管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『ドリームメーカー』
2007-02-28 Wed 01:03
1/31~BS日テレさんで放送しているドラマ
『ドリームメーカー』

ブログには書いていませんでしたが
なんとなく、どんなドラマなんだろう?と見始めました

dr_2


”F4に続く台湾の新星”(笑) ディラン・クォ主演です。

BS日テレさんのHPより紹介しますと

これまで韓流、華流ドラマの主要な主題は、
70年代の「赤のシリーズ」をベースにした
出生の秘密、記憶消失、不治の病、交通事故などの
純愛ラブストーリーだったが、
「ドリームメーカー」はこれらのドラマとは一線を画す
香港テイストのアクション・ラブストーリーと言える。


確かにネェ~
出生の秘密、記憶消失、不治の病、交通事故・・・多いなぁ~wara

『流星花園2』なんて、道明寺は
記憶消失と交通事故のダブルだもんな~。
あ、エルサの不治の病もあったな~

昼ドラのように、ドロドロとした
何か大きな問題に立ち向かっていくっていうスタイルが
韓流も華流も人気があったんでしょうね。
泣いたり叫んだり激しいのが好み?

そういうテーマがないと
ただの学園ドラマだったりしちゃって、つまんなかったりアップロードファイル

確かに『ドリームメーカー』は敵と戦う時も
カンフーっぽいものも出てきて、香港テイストです

ストーリーはラブストーリーじゃないように思えますけど・・
これから発展していくのかな?アップロードファイル

アルバム『Together : Deluxe Edition』



『アウトサイダー ~闘魚~ セカンド・シーズン』




華流の館
ブログランキング  
dr_1


懐かしい人も出演されています。
サモ・ハン・キンポーさんです。

『燃えよデブゴン』とか懐かしいですよね。。
中学生くらいのとき、香港映画をよく見てたのを思い出しました
スポンサーサイト
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『愛情合約』17話レビュー | 凛々の華流Blog | 『花より男子2』8話”四角関係の決着”レビュー>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 凛々の華流Blog |
