管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『星が輝く夜に』
2007-02-20 Tue 07:00
ピーター・ホー(何潤東)&タミー・チェン(陳怡蓉)のドラマ
『星が輝く夜に』

hoshi_1


BS-iさんで月~金の夜7:00~放送されているんで
何気に毎日録画して、旦那に隠れて見ています(笑)
あからさまに見ると、嫌な顔されるもんで

BS-iさんの放送内容はこちらからどうぞ

実は前から見てみたいとは思ってたんですけど
DVDなんかも、もう早くに出てたんですけどねぇ~
他に見てるものもたくさんあったので
なかなか見る機会がなかったんです

何潤東、陳怡蓉、邱澤(ロイ・チウ)、スタンレー・ワンなど
”多利亜事務所”という同じ会社の仲間たちで
キャストは構成されてるんですね~。
って、台湾はそういうの多いですよね

っていうか、役の名前も
ピーターとかイーロンとかって、そのままやん

ピーター・ホーは、『エーゲ海の恋』とは違って
とっても温和で、落ち着く感じの役柄ですね。
(私はエーゲ海のキャラのほうが好きですが。)

タミー・チェンはこれが『ラベンダー』に次ぐ
2作目のドラマで
『ラベンダー』よりは大人っぽくて、
社会人の綺麗なお姉さんって感じの女性を演じています。

t_chen_1


しかし、彼女はキレイですよねぇ~~!
”台湾の常盤貴子”と言われてますけど、ホントにキレイな顔立ち!

ドラマは、病魔と闘う男性とのラブストーリー。
冬の北海道の銀世界が登場します。

ピーター・ホーの可愛らしい日本語も聞けました
っていうか、ドラマに登場した神社の神主さんなんですが
日本の方だと思うんですけど
思いっきりセリフが棒読みだし、少しなまってる?!

そこの部分は日本語ってことで字幕なしだったから、
ある意味一番聞き取りづらかったです(笑)

全20話で今週から後半の10話が始まります。
ピーター・ホーの作品だし、全部見てみようと思います
エーゲ海みたいに、ピーターにハマるかな~?

では「続きを読む」もどうぞ

DVD『星が輝く夜に』



華流の館
ブログランキング  
pe_11


このピーターの子供時代の役をやってる
子役の子なんですけど、
もしかして、『Silence ~深情密碼~』
ウェイイーの子供時代のギプスの彼ですかね~?

これから4年経つとギプスになるのかな~?
顔がどうしても似てるなぁ~
スポンサーサイト
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<『愛情合約』14話・15話レビュー | 凛々の華流Blog | 旭、新曲ソロリリース!>>
この記事のコメント
見逃してますぅ~!
初回からつまづき,あれよあれよという間にもう後半ですか…。今からじゃあ遅いかな?追いつこうぉっと。

ところで,『エーゲ海の恋』良かったです。姑が毎日ハマルハマル!録画してあげてるのに,いつも4時までには用事を済ませて楽しみにしていました。長かったけどね,ひと夏超えたもの!ピーター・ホー見直しました。姑はアレック・スーの方が良いと。
2007-02-20 Tue 12:55 | URL | 仔仔迷おばさん #1LLjuO4k[ 内容変更]
仔仔迷さんへ
まだ間に合いますよ!!
どうか、DVDレンタルとかで追いついてください(笑)

エーゲ海にハマるお姑さま。。かわいいですv-290
そうですか、アンジー派なんですね。
でも、アンジーはちょっと劇中泣きすぎじゃないですか?
私は人知れず優しいヤオシャン派でございます。。
確かにエーゲ海は長かったですよね~。
ドロドロした昼ドラみたいでしたねi-237
2007-02-20 Tue 20:47 | URL | 凛々 #WjRtzHSU[ 内容変更]
間に合いそう?
今日、帰宅して即予約録画しました。追っかけ再生し始めたら、娘が塾から帰って来て「又、華流?!いい加減にしてやぁ。」と一言。
今晩は『MARS』もあるし、寝てられませぇん!
2007-02-20 Tue 22:41 | URL | 仔仔迷おばさん #1LLjuO4k[ 内容変更]
仔仔迷さんへ
TV局がいろいろ放送してくださるのは、ホントにありがたいですよね。
でも見るのもけっこう大変ですね(笑)

でも「星が輝く夜に」は間に合ってよかったですi-237
ドラマの雰囲気は「ラベンダー」テイストですね。
2007-02-22 Thu 01:23 | URL | 凛々 #WjRtzHSU[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 凛々の華流Blog |
