管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『花より男子2』6話レビュー
2007-02-11 Sun 21:29
今日は華流を少し離れまして
日本版の『花より男子2』のレビューを
(最近、ドラマレビューばかりのブログになってますが・・・)

6話では、つくしのボロアパートの床が抜けましたね~!

台湾版『流星花園』では、さすがに現実離れしてたせいか
道明寺が隣に住むとかいう前に
アパートごと買い取られて立ち退きさせられてましたが・・・。

日本版ではホントに”床が抜けた”っていう設定にしてくれて
面白かったのと嬉しかったのと両方な気持ち(笑)

原作では、西門&美作が豪華なでっかい家具を
プレゼントしたために、重さで床が抜けたってことでしたが
ドラマでは、つくしの一本背負いだったし!!

ここから、道明寺家使用人~漁村の流れだと思うんですけど
原作ではペンダントを返すのは
漁村から帰って来たあとだったような・・・。
亜門と知り合ったあとですもんね。

この辺は、バレンタインということもあって
原作と違って話が前後してるんですね。

でも橋から捨てるシーンはそのままで
拾いに行く真央ちゃんは、冬だから寒そうでした~
hana_2


『流星花園』では土星ではなく、流星のペンダントでしたが
公園の人工池に捨てるシーンがちゃんとありました。
季節は夏でしたケド。。
流星ペンダント


この、”捨てられたペンダントを拾いにいく”というシーンは
やっぱりつくしの気持ちを表すには
とっても重要なシーンなのですよね~。

”まだ道明寺が好き”って意味ですもの!

使用人エピがドラマ化されるってことは
あの、雨の別れのシーンもあるんでしょうね~。
楽しみです!

「花より男子」の連載は長かったから
(追加)3ヶ月じゃあ、まだまだ面白いエピソードが
残ったままになりそうですね。
また、3シリーズ目もやってくれないかな~?

シリーズ1から制覇だ!
「花より男子」 DVD-BOX(5枚組)




台湾版もおすすめです!
「流星花園 ~花より男子~」




華流の館
ブログランキング  
hana_1


原作以上に、類はガンガンいくんですね~。

もっと類って”不思議くん”っていうか
変わった人物であってほしいなぁ~。

しかし、つくしちゃんは電話もとってくれないし
かかってきたらすぐ切られたり
ちょっとカワイソウになってきました~
スポンサーサイト
別窓 | 花より男子 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<鄭元暢(ジョセフ・チェン)の新ドラマ | 凛々の華流Blog | 『イタズラなKiss』19話レビュー>>
この記事のコメント
見てますよ~!Ⅲ
又々々同感です。旬類少しばかし押しすぎでは?
ジェリーも松潤も嫌じゃないけど、類ファンの私は、「つくしちゃん、類にしとけば?」って(原作も含めて)何度つっこんだことか!ところが、6話位から、?マークが付きそうです。
不思議クンが漂って無い様な?ってとても分かります。
類仔は不思議クンがプンプンしてました。なあんて。
2007-02-12 Mon 01:34 | URL | 仔仔迷おばさん #1LLjuO4k[ 内容変更]
原作も流星も見てなく、
日本版『花男』を見ている私の友人は
すっかり旬くん演じる類の虜・・・なので、
台湾版見てみてよっ!!絶対おもしろいからっ!!って
薦めてるんですが・・・却下されました…(;´Д`)ウウッ…
華流~とか、韓流モノって、一度はまると、のめり込むんですけど、
その一度がなかなか踏み込めないトコなんですよね(笑)
一回みてくれたら、私が『じぇり~e-266』って言ってる気持ち
わかってもらえるかと思うんですが、今のところなんでハマッてるのかわからんと言われます(悲)
2007-02-12 Mon 16:33 | URL | えみっち #oRooDVwU[ 内容変更]
仔仔迷さんへ
私ね~、個人的に”不思議な人”好きなんですぅ~(笑)
原作でも、やっぱり道明寺がかっこよく描かれてるんで
台湾版を見たときに、王道ですが
旭にズキュン!でしたけどね~。
本当は、ジョニー・デップとか、ちょっと変わった人好きなんですよ~。
類は、つくしちゃんが好きなんだけど
ふわふわ漂う”不思議くん”でいて欲しいと願ってます(笑)
2007-02-13 Tue 00:12 | URL | 凛々 #WjRtzHSU[ 内容変更]
えみっちさんへ
「花男」好きなら、「流星~」は入りやすいと思うんですけどね~。
何でハマるかわからんって、見てから評価してもらいたいですね(笑)
絶対に旭or仔仔にハマること間違いなしなのにぃ~v-290
2007-02-13 Tue 00:16 | URL | 凛々 #WjRtzHSU[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
花より男子2『花より男子』(はなよりだんご)は、集英社の月刊少女漫画誌「マーガレット (雑誌)|マーガレット」で1992年から2004年まで連載された神尾葉子の少女漫画作品である。単行本全36巻、完全版コミックス|完全版全20巻。第41回(平成7年度)小学 …
2007-02-15 Thu 05:45 アスカのブログ
top↑
| 凛々の華流Blog |
