管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鄭元暢(ジョセフ・チェン)の茶道
2007-01-26 Fri 12:14
昨日、ちょっと久し振りに「C-POP WORLD」を見ました。
いきなり、鄭元暢(=小綜 )が茶道をやってたぁ~

jo_7


もちろん、先生方に教えてもらいながらだけど
1コずつとまどいながら
真似していく仕草がカワイイ~~~

頑張って勉強した日本語も、単語だったけど
一生懸命言ってました

「はぁ~い~」
「ありがとうございまぁ~す」
「すみませぇ~ん」
「感謝~」
「おいしい」


などの言葉を、笑顔で言うのがまた可愛くって

正座も慣れなくて、
10分ごとにしびれて痛そうでした

お茶菓子を頂く時も、ちゃんと切って
一口サイズで食べるように作法を教えられ
”これでいいのかな?”っていう感じで
口に運んでる姿が、子供みたいでかわいかったです

お茶を頂いたあと、飲み終えたおわんを見るように習う小綜。

片手で持って、かがみながらジロジロ見てしまって
先生に笑われながら注意されてました
「片手はダメ。両手で見てください」って。

終わったあと、先生に
「お菓子がおいしかったので、もう1コもらってもいいですか?」
って言って、さらにもう1コ食べてました。

先生も嬉しそうに喜んでいて
微笑ましく見ていましたね~

小綜って、甘い和菓子も好きなのねぇ~

『イタキス』ではクールな直樹役だし
『薔薇のために』ではワイルドな葵役だけど
ホントの小綜はとってもお茶目でカワイイって再認識

ますますファンになりそうだぁ~

2003年に発売された写真集、あと2冊です!
「我型我色:2004鄭元暢配色事典」




華流の館
ブログランキング  
最近、あんまり旭の話題に触れてないなぁ~

しかも今日なんて、小綜にいっぱいだし

ゴメンね旭、浮気者で
でも忘れたわけじゃないのよ!
ずっと大好きなんだから・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 男明星 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<許[王韋]倫(ベアトリーチェ・シュー)、交通事故 | 凛々の華流Blog | 『愛情合約~Love Contract~』 第一印象>>
この記事のコメント
私も見ましたよ~
実は遅ればせながら、ちょこっと前からイタkiss見始めまして・・・
ちょっと、いいかも!?って思ったりして・・
んで、同じくC-PoPの茶道してるトコ見て
『かわいい~』と思っちゃいました。
でも、本来好きなタイプの顔じゃないんですよね。
(正確に言えば・・嫌いなタイプかも・・・)
ドラマの影響ってほんとすごいですねぇ~(爆)
イタkiss、めちゃくちゃおもしろいですね~
台湾ドラマでは流星以来の衝撃をうけましたd(。ゝд・)
でも、やっぱり私は旭*:(´∀`人)e-266です!!
2007-01-26 Fri 23:45 | URL | えみっち #oRooDVwU[ 内容変更]
えみっちさんへ
確かに、私も最初は彼のこと、なんとも思わなかったんです。
顔のタイプで言えば、やっぱり旭がど真ん中なので
好きなタイプの顔じゃないハズなんですよぉ~!

なんでしょうね~、小綜の魅力って。
少しセクシーなんですよね~。
旭といい、小綜といい、私はセクシーさを持ってる人に弱いのかもi-237

イタキス、ハマりました~?
健気なアリエル・リンちゃんもカワイイし、面白いドラマですよね~。
”流星以来の衝撃”って言ったらなかなかのモンじゃないですか~!
旭以外で、私の中のハマりランキング現在1位は小綜なので
イタキスのことも書くのは増えると思いますv-290
でも、不動の1位はやっぱり旭ですよね!
2007-01-27 Sat 00:39 | URL | 凛々 #WjRtzHSU[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 凛々の華流Blog |
