管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鈕承澤(ニウ・チェンザー)
2006-09-05 Tue 21:53
niu_a


鈕承澤(ニウ・チェンザー)監督です。
ドラマ「求婚事務所」の監督さんですね。。。

「求婚事務所」は自分でもご出演されてます
元々監督だった人が自分の作品に出演したのか?
それとも逆で、元々は俳優さんだったのかな~?なんて
ちょっと気になったもので調べてみました。

鈕承澤(本名も同じ) 
172CM 59Kg
1966年6月生まれ(現在40歳) 双子座
國光藝校影劇科卒業
父親が北京出身
9歳から子役として活動し、2000年から演出も手掛ける
2002年8月、紅豆製作股分有限公司を設立


簡単な経歴しかわかりませんでしたが・・・。
ドラマや映画、CMなど
多数の演出を手掛けてこられたようです
有名なところでは「部屋においでよ」も鈕承澤監督でしたね。

lee_a


李威(リー・ウェイ)も鈕承澤監督が
世に売り出したと言われていましたっけ・・・
李威もなかなかカッコイイな~

台湾のドラマは日本と違って
1話が1時間半とかの長さのものが多く
それを日本向けに1話=1時間に編集すると
40話とかになってしまうのだと思うけど

「求婚事務所」はとっても新鮮
第1章~7章まであって(1章あたり6話完結)
オムニバスなんだけど、全然関係ない話でもないから。
事務所の所員たち(リー・カンイとか)は
ずっと脇役みたいに出演してるし。
マンネリしなくて、実に良いですよね。
なかなかのNEWスタイル!

しかもドラマの仕上がり具合も何故かオシャレだし。
思えば出演者も豪華?だし。

niu_b


ラン・ジョンロンも監督にかかれば
坊主にさせられてしまいましたね
(第3章 ラブレターより)

niu_1


そういえば、第6章は監督が主演でしたね。
画像右のルー・ミンジュンさんと元夫婦役で競演で。
こうやってみるとお似合いだわ。
ルー・ミンジュンさんキレイだな~。

でももうムービー・プラスさんの放送も
第7章突入で、もうすぐ終わっちゃうんですよね~。
寂しいな~。すっごいファンなのに。

アラン・コーさんの主題歌もいいな~。
実は毎日、車でこれ聴いてるんです。
「命の限り (拼了)」が収録されているから








スポンサーサイト
別窓 | 男明星 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<台湾観光のイメージキャラクターに | 凛々の華流Blog | 何潤東その2>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 凛々の華流Blog |
