管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仔仔の高雄撮影
2008-05-29 Thu 10:31
只今撮影中の仔仔の新ドラマ『痞子英雄』。

高雄で銃撃戦を撮影したと報じられていましたにゃはーっ

zai_40


ハジメちゃん(王傳一)演じる、麻薬中毒の冷酷なマフィアの殺人者と
緊迫したシーンを撮影したみたいです。

っていうか、そのハジメちゃんの役も興味あり!!アップロードファイル
だって、すごくアブなそうな役ですけど、きっとすごいインパクトになってそうですもん

それにしても、高雄の現場の気温は33度アップロードファイル

周りの記者たちも、この気温で体調が悪くなる人もいる中、
仔仔は長袖を着たままで、朝からずっと撮影していたとか羅琉 泣き

俳優さんって、体力仕事ですよね~


それにしても、最近仔仔の周りでは
本人をよそに、いろんな話題があるんですよ。

何潤東(ピーター・ホー)が大Sのことを、実は気に入ってたとか絵文字名を入力してください

『小綜VS仔仔』という構図で盛り上げたいのか、やけにマスコミはあおるし。
(小綜がちょっと誤解をまねくようなこと言っちゃったんだけど

それでも仔仔はホテルに戻ってから『ハチクロ』を見たと
記者に話していました

エディ・ポンの役どころが面白いね!って言ってたみたい。
小綜のことに下手に触れないのは、賢明だと思うよグッド

「Waiting For You」と「Experience」のミュージック・ビデオを収めたDVD付き!
君につづく道 サウンドトラック [CD+DVD]




華流の館
ブログランキング  
別窓 | 周渝民 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
旭、来年は映画に出演?
2008-05-26 Mon 11:43
週末の土曜、旦那が仕事だったので、
『ザ・ホスピタル』の前回、前々回の旭のラブラブシーン
ゆっくりともう一度見てしまいましたにゃはーっ
めちゃくちゃセクシーです。(旭は男なのに!)

イーホアは、グァン・シンが本当に好きなんだなぁーって
旭の表情の演技から伝わりますねぇーアップロードファイル

j41


話は変わりまして、
旭に映画出演のお話しが持ち上がっております。

まぁ、本決まりっぽいですが、あちらのことなので、まだわかりませんアップロードファイル

周杰倫(ジェイ・チョウ)さんが以前に主演した、
『功夫灌籃』という映画の続編だそうです。

英語の題名だと『カンフー・ダンク』ということになってますが、
どうやら映画版の『スラム・ダンク』ですね

監督が、誰かいい役者はいないかと探していたみたいなんですが、
海外からスターを呼び寄せるより、
旭は知名度もあるし、海外にも映画が売れるかもと思い、
白羽の矢が立ったみたいですアップロードファイル

といっても、まだ先の話でして。

来年3月~6月に上海で撮影し、本国での上映は2010年の予定だとかじゅんの

旭が映画出演となると、『魔幻厨房-マジック・キッチン-』以来になりますね


F4 Real Film Collection
Jerry Yan ジェリー・イェン PART1 京都編・PART2 和歌山編



華流の館
ブログランキング  
別窓 | 言承旭 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
仔仔の演技がヤバい!!
2008-05-22 Thu 17:47
観光局ドラマ『君につづく道』19話、「シューラーの涙」を見ました~

いや~、よかった

zai_30


ここ2年くらいの仔仔の演技力には、目を見張るものがありました。
(なんか、私、エラそうですけど

このドラマのシューラーという役も、
控えめにすることで、逆に三枚目の要素が出て、すごくいいと思ってましたグッド

けど、19話のシューラーは熱い男でしたね~。

ヴァネ演じるリオとの言い合いのシーンがすごい

っていうか、ヴァネの演技もめっちゃ上手でしたにゃはーっ
香港映画からどんどんオファーが来るはずですわ~。

やっぱり演技が上手い人同士のお芝居って、
惹き込まれていきますよね~じゅんの


特に感心したのは、仔仔の泣き方です

私の中のイメージでは、
拗ねたり、睨んだり、ハニカミ笑いしたりっていうのが
仔仔の得意分野だと思ってたんですけど。

泣いてるのもよかった!

あれって、たぶんホントに泣いてますよね

たまに他のドラマ見てると、
目薬使ってる人もいて、それがバレバレで、
興ざめしちゃうのもありますもんアップロードファイル


シューラーがお母さんに会いに行ったシーンで
話しかけられた瞬間に、
目の中にブワっと涙が溜まったんですよ~ビックリみっちゅ

ほんとに、一瞬でブワっと!

そこから小走りに走りながら泣くシーンも
小刻みに震えてたりするところが、
なんとも言えなくなるほど魅了させられてしまいましたアップロードファイル

仔仔ってすごい!やっぱりすごい!
と、思った今日この頃ですにゃはーっ

「Waiting For You」と「Experience」のミュージック・ビデオを収めたDVD付き!
君につづく道 サウンドトラック [CD+DVD]




華流の館
ブログランキング  
別窓 | 周渝民 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
小綜の電話対応
2008-05-20 Tue 18:33
中国の四川大震災が起こってから
あまり面白いエンタメニュースも入ってきてないですね~。

派手なことは自粛したりしてるせいもあるんでしょうかスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

周杰倫(ジェイ・チョウ)や蔡依林(ジョリン・ツァイ)、
呉建豪(ヴァネス・ウー)も、
先日、四川大震災募金活動番組に出演していましたが、

TVBS主催の、同じような災害救済番組に、
小綜こと鄭元暢(ジョセフ・チェン)や阮經天(イーサン・ルアン)も出演しましたグッド

jo_50


番組では視聴者から寄付金を募っていて、
彼ら2人は電話に出るお手伝いをしていましたアップロードファイル

しかし、この地震災害、どこまで被害が広がるんでしょう。
早く少しでも落ち着いてほしいですね~羅琉 泣き

イタズラなKiss ~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOX

華流の館
ブログランキング  
別窓 | 鄭元暢 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『蜂蜜幸運草(ハチクロ)』 MV紹介
2008-05-16 Fri 18:38
ドラマ『蜂蜜幸運草(ハチミツとクローバー)』で
ビジュアル系バンド「CLOVER」を結成した5人。

そのMVがありましたので、アップしたいと思います

小綜たちの歌声も聴こえますし、
私的には、すごく意外だった張鈞(チャン・チュンニン)も
動画になると、そんな変じゃなかったですにゃはーっ

蜂蜜幸運草 MV 《幸運草的祝福》


MVの中で、ドラマのシーンがチラホラ出てくるんですけど、
すごく気になってきましたぁ~アップロードファイル

jo_49


MVは置いといて、
私、この画像だけで小綜にドボ~ンアップロードファイルですわ~。

だって…
いい!いいですよ!小綜の真山!アップロードファイル

張鈞(チャン・チュンニン)のあゆみちゃんも可愛いし、
早くドラマ見たいです~グッド

っていうか、私って、
この静止画見るだけで、かなり小綜にドボ~ンアップロードファイルって、
かなり重症患者ですよねぇ~wara

だって、ストライクなんですもん!アップロードファイル

小綜の魅力がすごすぎなんですけどね

成海璃子×生田斗真でおくる
日本版ドラマ『ハチミツとクローバー 』DVD-BOX(7枚組)




ブログランキング  
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
孝天の『君につづく道』
2008-05-14 Wed 20:59
観光局ドラマ『君につづく道』。
今日は1週お休みでしたね~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

ケンちゃん(朱孝天)のこのドラマのことで記事が出ていました。

ken_6


ケンちゃんは、なんだか仔仔や王傳一(ワン・チュアンイー)よりも
クランクアップが早かったみたいなんですよね~

まぁ、どうやら最終話までは出演しないみたいでして

記事では、
結局、仔仔とハジメちゃんの2本柱だと言われてましたアップロードファイル

でも、それってケンちゃんのせいなんですかね~
まるで、ケンちゃんに問題があると言いたげですが。

脚本にもよるんじゃないかな~って思うんですけど。

っていうか、
アーハオとルーイーはどうなっていっちゃうんでしょう?アップロードファイル
恋愛模様も、ややこしくなってきましたもんね~。

「Waiting For You」と「Experience」のミュージック・ビデオを収めたDVD付き!
君につづく道 サウンドトラック [CD+DVD]




華流の館
ブログランキング  
別窓 | 朱孝天 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
『イタキス2』の巧役
2008-05-11 Sun 00:12
ドラマ『イタズラなKissⅡ~惡作劇2吻』を見てましてですねぇ~、
気になった人発見です

グアムで琴子たちと一緒になった、
麻里ちゃんの旦那さん(巧)役の役者さんです

谷


この人ね。

おぉ~、『美味関係』の蓮見さんじゃん!って思ったのもつかの間、
ドラマの中で、日本語ペラペラと喋ってるじゃないですか~ひやー
しかもめっちゃ関西弁!!wara
(麻里とは日本人同士のカップルって設定だったのかしら。)

私も当たり前ですけど、日本人ですから、
日本語喋ってる人が、日本人かどうかは聞けばわかりますしじゅんの

なんで、こんなにネイティブ発音?って思ったわけです。
と同時に、日本人だったんだぁ~!ってにゃはーっ

誰だ?誰だ?って感じで調べると、

台湾での芸名を谷淳さんと仰います。
日本名は、貴島功一朗さんだそうです。

台湾で活躍されている、日本人のイケメン俳優さんでしたグッド
谷原章介さんとか、トヨエツさんとかに雰囲気が似てますね~。
カッコイイです!
グアムでは、引き締まった上半身も披露してくださってましたねアップロードファイル

こちらは彼のブログになります→KOU's Blog
日本語、中国語、英語表記なので、どなたでもすぐ読めます。

彼のブログのプロフィール欄を見ると、
1977年4月13日生まれで、現在31歳。
181cm、73kgって、背たか~い!

しかも、関西外国語大学卒業だそうで、
個人的にはめちゃくちゃ私の地元なんですよぉ~ひやー

えぇ~!年もそんな変わらないし、
もしかしたら、街ですれ違ったりしてたかも~!なんてアップロードファイル

ずっと、台湾人だと思ってたので、
突然にしてものすごく、親近感アップです。

それに、『美味関係』で初めて彼を見たと思ってたんですが
『薔薇之恋』の枕野一郎役(百合パパ)だった人なんですね~ひやー

言われて見ると、そうだそうだ!って感じです。
あの時は、椎名桔平さんみたいって思ったんだけどなぁ

薔薇之恋 ~薔薇のために~ DVD-BOX I


華流の館
ブログランキング  
別窓 | 男明星 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
『イタズラなKissⅡ~悪作劇2吻~』 1話2話レビュー
2008-05-10 Sat 16:31
いや~、やっと追いつきましたよ~グッド
何がって??

ドラマ『イタズラなKissⅡ~惡作劇2吻』の撮りだめした録画を見るのが!wara
なかなか連休終わっても、
一気に時間って作れないもんですねぇ~ガーン
というわけで、ミスのないように確実に録画するので精一杯でしたわ~。

それを、1話・2話と一気見ですよ!一気見!アップロードファイル

jo_48


私的には、大満足でございますぅ~にゃはーっ
ああ、やっぱり『イタキス』だぁ~!って感じ。
もうこの機内のとこから、笑いっぱなしでしたアップロードファイル

ほどよく、イタキスらしい妄想も取り入れられてて
やっぱり私の中では“華流No.1”の称号をあげたいですグッド
面白すぎるぅ~!!

千田愛沙ちゃん演じる“麻里”って子は、
『薔薇之恋』の1話に出てきた百合の友達の子と
同一人物っていう設定なんですねぇ~!ひやー

チュウ・ヨウニン監督のユニークさが表れてますねじゅんの

それにしても、愛沙ちゃん、すごいナイスバディーです。
海での水着がハンパなくセクシーでした!

確かに、設定上、琴子の水着はイケてない感じでしたけど絵文字名を入力してください

でも、グアムで常夏のところだから、
琴子だってすごいミニスカートだったり、露出度高かったですよね~アップロードファイル
アリエルだから、すごく色っぽさが出てましたね。

最初、グアムのホテルに着いても、
直樹は全くもって知らん顔でしたが、
あんなアリエルが傍にいたら、オチない男はいないとおもいます

ではでは「続きを読む」でね!

イタズラなKiss ~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOX

華流の館
ブログランキング  
『イタズラなKissⅡ~悪作劇2吻~』 1話2話レビュー…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
『蜂蜜幸運草(ハチクロ)』 ビジュアル系バンド?
2008-05-09 Fri 17:54
もうすぐ本国で放送になる
ドラマ『蜂蜜幸運草(ハチミツとクローバー)』

そのサントラのために、出演者の主力5人、
鄭元暢(ジョセフ・チェン)、彭于晏(エディ・ポン)、張鈞(チャン・チュンニン)、
伊藤千晃、李國毅(リィゴー)が、
ビジュアル系バンド「CLOVER」を結成したんだそうです

jo_46


いや~、さすが『ビジュアル系』ですな絵文字名を入力してください
メイクがそれっぽいです

右下の帽子かぶってるのが小綜ですよねぇ~
なんでか…似合ってますね

それにしても、
張鈞(チャン・チュンニン)の『ビジュアル系』って似合わないな~アップロードファイル

どうしても真逆のイメージがあるもんで
綺麗で凛としてて…キャリアウーマン系の。

彼女はレコーディングが初めてだったみたいですけどねアップロードファイル

飛輪海(フェイルンハイ) 国内盤
Stay with you [CD+写真集]<初回生産限定盤>




華流の館
ブログランキング  
別窓 | 鄭元暢 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
『ろまんす五段活用~公主公妹~』1話レビュー
2008-05-07 Wed 16:04
いや~、やっとGWの連休も終わった~って感じですね。

連休だと、旦那が家にいるもんで
録画してるものもまともに見る時間もないんですよね~羅琉 泣き

いっぱいHDやDVDに撮ったものが溜まっておりますアップロードファイル
今日から順番に見ていきますけど。

fe_5


『美味関係』のあとに放送になってる
『ろまんす五段活用~公主公妹~』も、やっと今日見れました

まぁ、まだ1話なので、
全然わからな~いって感じですアップロードファイル

ただ、主人公・麦子ちゃんのおじいさん役の人って、
『君につづく道』のノンシェン・父ですよね~

そして、秘書の森川さんって、
『ラベンダー』のときの、オカマのマネージャー・ピーターですよね

麦子の育ての父は、
『流星花園』の変わり身の激しかった先生の人かな

とにかく、見知った顔がどんどん出てきて
それだけで笑いそうになりましたにゃはーっ

まぁ、今に始まったことじゃないですけどね。

張韶涵_1


それにしても、張韶涵(アンジェラ・チャン)って、
前から思ってましたけど、目がデカいですよね~。

ドラマ見てても、驚いて目を見張るシーンなんて
大きい目がさらに大きくなっちゃってひやー

いいなぁ~、天然に目が大きいなんて羨ましいですじゅんの

飛輪海(フェイルンハイ) 国内盤
Stay with you [CD+写真集]<初回生産限定盤>




華流の館
ブログランキング  
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
小綜、バラエティ出演
2008-05-02 Fri 17:53
小綜こと鄭元暢(ジョセフ・チェン)が
ドラマ『蜂蜜幸運草(ハチミツとクローバー)』のプロモーションで
バラエティー番組「我愛澀會」に出演しました

jo_44


同じく共演の彭于晏(エディ・ポン)、李國毅(リィゴー)も一緒に出演にゃはーっ

日本の俳優さんもそうですけど、
新しいドラマとかあると、
こうやってバラエティとかも出なくちゃいけなくて、大変ですね~じゅんの

いろんなゲームをしたり、
澀會美眉のメンバーの中で一番重い54キロの女の子を
お姫様だっこしたりひやー

jo_45


いや~、単純に羨ましいです
だって、王子様にお姫様だっこされるなんて!!wara

といっても、叶わない夢なので、
私はテレビの画面上で我慢しましょうか…羅琉 泣き

今日は『イタキス2』も始まりますしね!
DVDのセットもタイマー録画予約も、既に完璧です

番組のくわしくはこちらから→BS-i

では、みなさま、よいGWを!

イタズラなKiss ~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOX

華流の館
ブログランキング  

別窓 | 鄭元暢 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 凛々の華流Blog |
