管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小美出演の『有閑倶楽部』見ました~
2007-11-28 Wed 19:21
日本テレビ系で放送されている『有閑倶楽部』第7話

いつも見てないんですけど、今回はスポットで
小美こと賀軍翔(マイク・ハー)が出るってことで
録画して見ましたよ~

キール王国の王子・カサルという役だったんですけど
私の印象は・・・すごくさわやかだった

なんとなく私の抱いてた小美のイメージと違うっていうか。
いやいや、さわやか王子もいいんですよ!

mi_24


いつもは、ちょいワイルドでセクシーなイメージなの。
『悪魔で候』のイメージが強いのかも。。。


『有閑倶楽部』では、もちろんオール日本語。
すごくすごく練習したんだろうな~って思えました

私の想像ですが、かなりヒアリングしてたんでしょうね。
イントネーションがうまくて
聞き取りやすい日本語でしたよね~グッド

まさかドラマで日本語しゃべってるのに
更に日本語の字幕スーパー入れるわけにもいかないしね。

もっとセリフないのかと思ってたら
短いのからちょっとした長めのやつまで
トータルすればけっこうありましたね。

「僕が子供の時の歯です。
僕の国ではプロポーズの時にこれを贈ります。
受け取ってくれますか?」


特にこのセリフには感動しました。
重要なセリフなのに、外人にとってはちょっと長めだし。
なのに、完璧だったな~。小美スゴイ!

小美は、自分が日本人だという夢を
毎日のように見たんだそうです。
それほど努力してたってことですよねじゅんの

しかし、出演者の中では
小美、だんぜんカッコよかった!アップロードファイル
(って、私が華流びいきだからでしょうけど。
ジャニーズファンの方、ゴメンナサイ絵文字名を入力してください

悪魔で候 ~悪魔在身邊~ DVD-BOX(6枚組)



愛情合約~Love Contract~



華流の館
ブログ<br />ランキング  
別窓 | 男明星 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
『イタズラなkiss-惡作劇之吻-2』来月台湾放送
2007-11-27 Tue 18:58
ドラマ『イタズラなkiss-惡作劇之吻-』のパート2が
ついに来月16日~台湾で放送になるようですにゃはーっ

小綜こと鄭元暢(ジョセフ・チェン)や
唐禹哲(ダンソン・タン)が宣伝のためマスコミの前に

jo_34


アリエル・リンちゃんが中国で映画撮影のため
欠席していたので
小綜はバック・ボードのアリエルに
キスするマネをしていました~

小綜はパート2のドラマの中で
グアムのハネムーンでのラブシーンのエピソードを披露。

jo_33


アリエル・リンちゃんとベランダから始まった
(イヤン、小綜が覆いかぶさってるぅ~

このままベッドまでずっとキスするらしいんですけど
その時間、10分以上キスしっぱなしで
しかも、かなり激しかったんだとかアップロードファイル

アイドルドラマの枠を超えてるのでは?
と思えるくらいのシーンだったそうなんですが

ドラマ上は、時間的な問題やらで
編集されてるんで、かなり短くなってるって絵文字名を入力してください

早く日本でも放送してくれないでしょうかね~にゃはーっ
楽しみぃ~~

ジョセフ・チェン 2008年カレンダー



華流の館
ブログランキング  
別窓 | 鄭元暢 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
飛輪海(フェイルンハイ) 「いいとも」に出演
2007-11-24 Sat 10:30
祝日だった昨日の金曜日、
何気な~くテレビをつけていた日常だったんですが

12:40頃、「笑っていいとも!」を見ていたら
ゲストに飛輪海(フェイルンハイ)の4人が登場!

fe_1


「えぇ~~~!!」

思わず口から出てしまいましたにゃはーっ

まぁ、前にヴァネスや大Sも出たし
ありえるんですけど、単純にビックリしたぁ~

「隣の芝は青い」は
台湾ではどういう表現をするでしょう?
というクイズコーナーにゲストとして出ていました

ジローが代表して
いつもどおりニコニコして話してて
草なぎクンとのやりとりも雰囲気がよかったですアップロードファイル

やっぱりキタか?!華流ブーム!

『ファイナル・コレクティヴ・エディション』が
国内版で登場!!




華流の館
ブログランキング  
別窓 | 男明星 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
賀軍翔(マイク・ハー) 『有閑倶楽部』出演
2007-11-21 Wed 17:00
今、小美こと賀軍翔(マイク・ハー)って
来日してるんですね~・・知りませんでした

そんなに小美にどっぷりハマってないもので絵文字名を入力してください

16日~来日していて、22日には帰国する予定だとか。
それがですね~、来日した理由がドラマの撮影なんですって!

日本テレビ系で放送されている『有閑倶楽部』第7話

mi_23


マイク・ハーを知らない日本の女子よ、
見よ!このイケメン王子を

小美はキール王国の王子・カサルという役どころ。
O.Aは11/27(火)です。

このドラマ、私見てないんですけど
今回だけは見ようかな~じゅんの

小美はですね~、このドラマの為に
他の仕事のあいまの時間でも
一生懸命に日本語の発音やらを勉強したらしいですアップロードファイル
そういう努力があると、見てあげたくなるな~

でも、ついに華流が日本にもきたかぁ~!って感じです

よく日本のドラマの仕事が取れたな~と思いますが
小美は2005年7月に日本国内でのマネジメントを
IMX(インタラクティブメディアミックス)というところで契約。

↑ここは、ヨン様も所属しているところなんですね~。

今回のギャラも100万円(30万元)だと言われております。

KAT-TUNの赤西クンや、田口クンなどとの共演ですし
日台イケメンが揃うわけですよ~にゃはーっ

いやぁ~、来月には24歳になる小美。
イキオイがありますな~

悪魔で候 ~悪魔在身邊~ DVD-BOX(6枚組)



愛情合約~Love Contract~



華流の館
ブログ<br />ランキング  
別窓 | 男明星 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
仔仔、戸田恵梨香と映画出演
2007-11-20 Tue 11:16
仔仔こと周渝民の映画デビュー作『蝴蝶飛』も
来年早々には大陸や香港で上映されることになりましたが

映画2作目の仕事が決まったと
あちらの記事に載っていました~
(って、あちらの情報なんでね~・・・
ちゃんと製作発表するまで不安ですが

『闘茶-Tea Fight-』という作品でして
亡き映画名監督の楊徳昌のお弟子さんで
王也民という監督さんが撮るとのこと。

zai_24恵梨香1


共演にはなんと!
日本の戸田恵梨香さんなんだとかビックリみっちゅ

私、戸田恵梨香さんって大好きなんですぅ~アップロードファイル
だって、すっごくカワイくないですかぁ~?グッド

仔仔&戸田恵梨香さんって、いい組み合わせ!
いいカップルですよ~

仔仔、大Sやめて恵梨香ちゃんにしなよ~~wara


で、仔仔が5月にカンヌに行くことも
十分考えられるとのこと・・・・

仔仔の3年ぶりのアルバム
『我不是F4/I'm Not F4』
日本盤のみのボーナストラックとして、
ヴィック初の日本語曲“Wherever You Are”を収録




華流の館
ブログランキング  
別窓 | 周渝民 | コメント:4 | トラックバック:4 | top↑
『美味関係~おいしい関係~』10話レビュー
2007-11-16 Fri 20:58
『美味関係~おいしい関係~』10話
「足元の子犬」を見ました~

以下ネタバレありなのでご注意ください

リトルベアのオーナーが可奈子さんに
店の改装を頼んだので、しばらく店はお休み

って、オーナー・・・どこにそんなお金が?
前に原価節約のことで
織田シェフともめたくせに~アップロードファイル

zai_27


そしてこの4人、
どんどんお話は恋愛モードに

百恵は自分には厳しかったり
女としてみてくれてないような
織田の態度にヤキモキし始めましたね~アップロードファイル

それに、織田シェフが可奈子さんには
優しく笑ったりしてるから余計イライラするのかも

可奈子さんも家のことでいろいろあるから
百恵にイジワル言ってたし~
足元でジャレ回る子犬みたいだ~だって。

しかし、パティ・ホウもメーガンも
入浴シーンで思いましたが、
2人とも肌は白いしキレイし、とにかく細い!!
羨ましい限りです。。


oisii


日本でも96年(11年前)に
唐沢寿明さんと中山美穂さんでドラマ化されてて
リアルタイムで見てたはずなんだけど
・・・なんか忘れてるwara
こんな展開だったかな~って感じです

唐沢さんには悪いけど、仔仔のほうがカッコイイな~

役柄も、前の『深情密碼』より良いですねグッド
ツンとすましたキャラは似てるんですけど
こっちのほうが実は一皮めくると面白そうな感じ

仔仔にはもっともっと違うキャラもやってほしいです。
すごくチャラ男だったり
ガリレオの福山さんみたいにカタブツだったりにゃはーっ

世界3大森林鉄道「阿里山鉄道」と
今年開通したばかりの「台湾新幹線」に乗車!
台湾鉄道の旅5日間


華流の館
ブログランキング  
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『蝴蝶飛』香港で年始に上映
2007-11-15 Thu 12:10
昨年の仔仔と李氷氷の映画『蝴蝶飛』

撮影に苦労していたのは、
なんとなく小耳にはさんでいたんですけど

杜峰という監督さんがけっこう名監督だったみたいで。
(私は知らなかったんですけど

それに『蝴蝶飛』という作品にも
実はすっごく力を入れていたみたいなんです

zai_26


それを香港&大陸で来年1/10~上映されるとのこと。
(なんでこんなに上映が遅いのかはわかりませんが)

この監督さんの作品には
特殊な能力を持つ役柄が登場することが多いんですって

別の作品『神探』は刑事ものながら
不思議な力を持った人が登場します。

私が思うに、そういう精神世界的なものがお好きなのでしょうじゅんの

今回の『蝴蝶飛』で李氷氷の扮する役も
“幽霊”を見ることができて、
いつも別のもう一人の自分と対話したりするシーンがあるとか。

まぁ、日本では上映されなさそうなので
早くDVDになってほしいもんですアップロードファイル
ストーリーが面白いならなおさらね~。

アンディ・ラウ主演、李氷氷共演の映画
「イノセントワールド 天下無賊」
スタイリッシュなアクションと、感動の人間ドラマです




華流の館
ブログランキング  
別窓 | 周渝民 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベアトリーチェ・シュウのお誕生日
2007-11-13 Tue 18:26
許[王韋]倫(ベアトリーチェ・シュウ)さん

bea_3


今年2007年1月26日に
マネージャーの運転する車に同乗していて事故にあい
翌々日28日に帰らぬ人となってしまってから
9ヶ月あまりが経ちましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

彼女は1978年11月13日生まれだったので
生きていれば、今日は29回目の誕生日だったのです。
(おめでとう~って言っていいのかわかりませんが絵文字名を入力してください

特別ファンということはありませんでしたが
彼女が生きている間から
「キレイな顔立ちだな~。肌もきれい。
こんな顔に生まれたかったな~。。」なんて思ってました

台湾のファンも彼女のことは忘れてなくて
10/20~11/20の間の投票で決まる
「台湾の十大アイドル投票」で、23位にランクインしているとかひやー

彼女がセブンイレブンのCMで注目を集めたのが2001年。
22歳の時なので、それほど早くはありません。

その後、ドラマの話があり女優として活躍するんですけど
活動期間は6年なんですよね羅琉 泣き。。。

そうやって考えると、
ますます惜しい人を亡くしたのだと感じます
もっと活躍できた女優さんなのに・・・。


今日お誕生日って・・・木村拓哉と同じ日ですね。
(ぜんっぜん関係ないけどアップロードファイル

ベアトリーチェ・シュウ出演ドラマ
「Love Storm ~狂愛龍捲風~」完全版



華流の館
ブログランキング  
別窓 | 女明星 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ヴァネが観光局ドラマに!
2007-11-09 Fri 19:22
観光局ドラマ『在這裡等[イ尓]』。
6日夜、ヴァネが撮影に参加しました

これでF3揃いぶみ~~アップロードファイル

ヴァネの役どころは、記者。
仔仔が作家(兼運転手)、ケンちゃんが運転手で
3人それぞれが成長していくというストーリーのようです

v&z_1

ヴァネが仔仔につかみかかるシーン
なかなか迫真のシーンだったみたいですじゅんの

しかし、ヴァネが言うには
うまくつかみかかれずに、指を痛めたとかアップロードファイル

撮影は夜の8時に始まって、夜中まで。
いや~、やっぱりドラマの撮影って大変ですよね。長時間だし絵文字名を入力してください
大変だからこそ、いいものが出来上がるんですけど。

しかし、仔仔は最近新アルバム発表や
いろんなイベントや番組にも出てるし、
ドラマの撮影まであって大忙しですな~


こうやってF3が揃うとますます
旭も1話だけでもいいから出て欲しかったかな~なんて
↑ホンネですwara

仔仔の3年ぶりのアルバム
『我不是F4/I'm Not F4』
日本盤のみのボーナストラックとして、
ヴィック初の日本語曲“Wherever You Are”を収録




華流の館
ブログランキング  
別窓 | F4 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
インドネシアでの華流ドラマが・・・
2007-11-07 Wed 19:35
私が夢中になっている台湾ドラマとかは
もうとっくに他のアジアでは人気があって
日本は後発組なんですよね~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

でも、他の国でもみんなが人気があるかというと
どうやらそうでもなさそうアップロードファイル

インドネシアでは、あのF4ですら
言承旭(ジェリー・イェン)以外は今ひとつ人気がないんですって絵文字名を入力してください

え?ホントに?って思いました。

仔仔のドラマは監督も良いし、人気もあるし、
ヴァネやケンちゃんの演技だっていいと思うんだけどな~アップロードファイル

F4よりも若手のスターに
人気が出てきたっていうのもあるみたいです

mi_22wu_2


人気は賀軍翔(マイク・ハー)と呉尊(ウー・ズン)

ただ、やっぱり言語が違うっていうのはイタイですよねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
シンガポールなどの中国語圏とは違うのかも。。。

『換換愛』や
あの『悪魔で候~惡魔在身邊~』ですら
放映権は買ってもらえましたが
放送したいというテレビ局はまだ見つからないとかアップロードファイル

小美のカッコよさ・・・伝わらないのかな?
どこから見ても男前ですがアップロードファイル

いよいよDVDで登場!

悪魔で候 ~悪魔在身邊~ DVD-BOX(6枚組)




華流の館
ブログ<br />ランキング  
別窓 | 男明星 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
歯のきれいな華流スター
2007-11-06 Tue 22:14
”芸能人は歯が命”というのが昔ありましたけど

台湾でも「台湾の真珠貝の歯のほほえみランキング」
というのが発表されたようですにゃはーっ

lin_1pa_1



(左)1位は林志玲(リン・チーリン)

さ・さすがは人気No.1モデルですよね。。。
旭とウワサのあった人なんで、あんま好きじゃないかな。

そんな言うほどキレイかぁ~?って思ってましたが
・・・やっぱりキレイですねアップロードファイル。。。

(右)2位が侯佩岑(パティ・ホウ)

今、『美味関係~美味しい関係~』で
百恵役をやってる方ですよねにゃはーっ

実はこの方、昔勤めてた会社の
イジワルなお局さまにちょっと雰囲気似てるんですアップロードファイル
目鼻立ちがクッキリハッキリ系なとこだけ。
そのお局さまはもちろんこんなにキレイじゃないですけどwara

小S_1vivi_1


(左)3位が小S、(右)4位が徐若[王宣](ビビアン・スー)

せっかくなので、みんな笑顔の画像を~と思ったんですが
いやぁ~、ビビアン・スーさんの笑顔の画像、
探すのに苦労しました。。
(セクシー系の画像はいっぱい出てくるのに絵文字名を入力してください

ランキングに入っているのは女性だけではなく
我らが旭も9位にランクイン


チーリンとパティ・ホウはコメントを発表しているんですが
2人とも歯の整形もしていなければ
ホワイトニングすらしていないっていうんです

それはウソでしょう~~~って思った。

整形はやってないにしても
あんなに白いまま維持できます?アップロードファイル

歯くらいは、芸能人はイジるもんだと思うし
別にしたらしたで、かまわないと思うんだけど。

小Sは八重歯も抜いたし、親知らずも抜いたし
歯の矯正もしていたと正直に言ってて
そのほうがまだいいね

ちなみに旭も何もしていないと発表してますが・・・アップロードファイル

仔仔の3年ぶりのアルバム
『我不是F4/I'm Not F4』
日本盤のみのボーナストラックとして、
ヴィック初の日本語曲“Wherever You Are”を収録




華流の館
ブログランキング  
別窓 | 女明星 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
『ザ・ホスピタル』5話真実のゆくえ レビュー
2007-11-02 Fri 19:43
『ザ・ホスピタル』5話真実のゆくえを見ましたぁ~

以下ネタバレありなのでご注意ください

いやぁ~・・・”大学病院”って感じですね~
もう人間関係ドロッドロで。
(って、勝手なイメージだけどアップロードファイル

j_35


しかしこんなカッコイイ先生っているのか?って感じアップロードファイル


私、個人的にはチャン・チュンニンが演じている
グァン・シンのキャラは基本的に好きなんです。

実は私も仕事の時、ああいう性格なのかもしれない。

ドラマの中ではグァン・シンの意見はもっともで
いくら学部長のお願いで、恩をうれるとはいえ
後でいいポストにつけるかもしれないとはいえ

自分に過失がないと思ってるのに
代わりに罪なんてかぶれるかぁ~~!
金も名誉もいらんわ!って感じです。

旭演じるイーホアが院内カフェで
総統令嬢シンピンの話をタイミング悪くしてしまって絵文字名を入力してください

グァン・シンはそれどころではないので

「患者は他にもいるのに、どうしてリュー・シンピンなの?
彼女が総統令嬢だから、面倒を見たいっていうわけ?」


と突っかかるように言ってしまいますアップロードファイル

グァン・シンのことを好きなイーホア
すごくショックを受けてしまってスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

彼は地位も名誉も金もいらない
唯一の?誠実な医者なのに、
彼のことは全然見ていないのか?グァン・シン

あ、旭のシャワーシーンもありましたね

来週、シンピンがヤバそうですが
どんな展開になっていくのか楽しみですにゃはーっ

番組HPはこちらです

「ザ・ホスピタル」主題曲<完全生産限定盤>
You Are My Only Persistence




「ザ・ホスピタル」日本で唯一の公式写真集



華流の館
ブログランキング  
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 凛々の華流Blog |
