管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『イタキス2』ラブラブシーン
2007-09-29 Sat 16:19
『イタズラなkiss 2-惡作劇之吻2-』の撮影が続いておりますが

鄭元暢(ジョセフ・チェン)と林依晨(アリエル・リン)ちゃんの
最新情報をにゃはーっ

”兵役に行く直樹を見送る琴子”というシーン

jo_30


瞿友寧(チュウ・ヨウニン)監督は
急遽台本にはなかったキスシーンを入れてくれました~
(さすが監督だよぉ~~

見るな!とばかりに小綜に頭をねじられてる
手前の子が弟の裕樹役の章柏翰くん

な・なんか、でっかくなってない?ひやー
って思ったんですけど、それもそのはず

彼は1994年12月生まれなので現在12歳。
前回のイタキスのときは
2年前なので10歳ってことになりますよね

はぁ~~・・この年頃の子の2年間って
成長激しいんだな~って実感

しかし、このドラマいつ放送になるんでしょ。。
早く放送して欲しいです。(切なる願い)

中古で安くまとめ買い!
イタズラなKiss(1-23巻 全巻)


ジョセフ・チェン 2008年カレンダー



華流の館
ブログランキング  
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大S、豪華衣装でイベントに
2007-09-27 Thu 20:18
大Sがアクセイベントに
豪華衣装で登場したそうです

ds_3


ネックレスだけで5億6000万元相当だって。
日本円でだいたいだけど計算すると26億くらい??
そんなアクセあるんだねぇ~~ひやー

27.6カラットの黄色いダイヤの指輪が6000万元!(2億4000万円)
その他が1000万元ってことになりますよね。
それでも4000万のドレスってこと
ひえぇ~~~

仔仔からは以前、
1カラットのダイヤの指輪をプレゼントされたそうで
すごく喜んでたとのこと。

はいはい、恋人からもらう指輪は
嬉しいもんだよね。。。sadface

別に大Sが大嫌いってわけじゃないし
小Sよりかは大Sのほうが性格がマシだと思うけど

仔仔よ・・・もっとあなたに合う人が絶対いるぞぉ~~。
早く気づいてくれないかな~羅琉 泣き

別窓 | 女明星 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
『薔薇之恋』のばあや役・比莉さんの病気
2007-09-26 Wed 17:57
『薔薇之恋』で、ばあや役を演じていた女優さんの
比莉(ビリー)さん。

ばあやはとっても老けた感じでしたが
比莉2

実際は(年齢は不詳ですが)若々しい感じですね
比莉1


これは少し前、8月のニュースなんですが
比莉さんがリンパ癌におかされているという話題があったんですひやー

事実、仕事も7月から休んで静養されていたのですが
病状については公表されておらず、心配されていました

9月になって娘さんが付き添われて記者会見をされました。
(10年前に離婚されていますが、娘さんがいらっしゃるみたいです)

2つの撮影を同時にこなしていた比莉さん。
(主役ではないので可能なのでしょう)

この1年半、ずっと胃痛があったそうで
7/10に病院へ行かれたそうです。

それまでも胃痛で夜に急診してもらって
痛み止めの薬を飲んでいたりしたんですが
なかなか時間がとれず、健康診断していなかったとかアップロードファイル

あるお医者さんが見かねて
3日間検査入院するように言いまして
そこで小腸に問題があることが発覚したようなんですアップロードファイル

大きな腫瘍を取り除いた比莉さん。
化学療法も必要とされているとかガーン

記者会見でもみんなに
病気は早期治療を!と呼びかけたそうです。

早く病気を治されて、またドラマや映画に戻ってきてください!

比莉さんのばあや役が見れるのはこちら!
薔薇之恋 ~薔薇のために~ DVD-BOX II(8枚組)




華流の館
ブログランキング  
別窓 | 女明星 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
F4おすすめの台湾料理
2007-09-25 Tue 20:41
台湾観光イメージキャラクターとして
先日も来日していたF4 にゃはーっ

22日にはアジアソングフェスティバル2007のため
ソウルに行ってしまいました。

F4_9

zai_22

仔仔、髪がやっと伸びたなぁ~。
CM撮影の頃は、モンチッチだったのにwara

そうそう観光局のCMも
地上波でもバンバン流れていて嬉しい限りですじゅんの

東京の記者会見では、それぞれお気に入りの台湾料理を紹介した4人。
旭は点心が好きだそうで"小籠包"
(私も大好きぃ~~

ヴァネスは"擔仔麵"、ケンちゃんは"菜脯蛋"、
仔仔は"珍珠奶茶"を紹介。

字を見ただけじゃよくわからない料理も出てきたんで
「続きを読む」で詳しくご紹介したいと思います

仔仔主演!台湾版
「山田太郎ものがたり ~貧窮貴公子~」


華流の館
ブログランキング  
F4おすすめの台湾料理…の続きを読む
別窓 | F4 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
小綜の登校
2007-09-21 Fri 21:29
昨日、小綜(鄭元暢)たち芸能人が多数通っている
醒吾技術學院の新学期が始まって、
小綜が登校したようですぅ~にゃはーっ

jo_29


夕方6:40からの
「観光英文」の授業に出席した小綜。
は、6:51頃だそうです。
(って、一体誰が撮ったんだろ?授業中でしょ?アップロードファイル

jo_28


って、1分後にはちょっぴり居眠りアップロードファイル
居眠りしててもカワイイ~アップロードファイル

疲れてるんだもん、しょうがないのよ~アップロードファイル

前面にはモニターがあって、ヘッドホンとかも置いてあるんですね。

実は、学校に登校しただけなのに
顔にはファンデーション、髪はバッチリきめてる!

『イタキス2』の撮影現場から学校に現れ、
また授業が終わると撮影にもどらなければならない小綜ひやー
8:36に学校を出たところまで写真に撮られてましたけど
仕事、忙しいんだね~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

なんか、授業を受ける場所が
新しい校舎に変わってて、
小綜がトイレの場所がわからないでいると
同級生の女子生徒が場所を教えてくれたそうなんです

いいなぁ~、小綜と同じ学校で会えるなんて音符

ちなみに小美はこの日は欠席だったそうです。
なぜだかウワサにされた2人。

マスコミは2ショットを撮りたかったんでしょうね絵文字名を入力してください

小綜がステキな葵役を!
薔薇之恋 ~薔薇のために~ DVD-BOX II(8枚組)




華流の館
ブログランキング  
別窓 | 鄭元暢 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ケンとヴァネスが来日~
2007-09-19 Wed 20:25
ライブ台湾さんによると
ケンとヴァネが今日12:50発
キャセイパシフィック航空の飛行機で来日~

なぜか今回えらく情報少なめなんですが
17日には旭、仔仔も来日していて
今日はスタッフ含め5人で来日だったとか。

まぁ、これで4人揃ったわけですぅ~
f4_8


心配だったのは台風でした

日本でも西表島とかに被害をもたらした台風。
すっごい大きい台風でしたけど、台湾は直撃でしたね~アップロードファイル

F4だけではなく、他の人たちも大丈夫だったかな~って
ちょっと気にはしてたんです。

中華サイトでは
明日?に記者会見、あさって?には韓国へ移動とのこと。
(すみません、1日ずれてるかも・・・)

東京ではそれぞれ撮影とか取材とかあって、忙しいみたいです。

考えてみれば、この前旭が来てくれたばっかりなのに
再び来日~

こうやって4人揃って来日の仕事があるのも
台湾観光局のイメキャラにF4をおしてくれた柴Pのおかげだな~。
(って、そこだけは感謝!アップロードファイル

それにしても、
今回はえらく情報少ないのは何ででしょうね~。。

リメンバー...アイ・ラブ・ユー
(コレクティブル・バージョン) [CD+VCD]




亜細亜発熱
~32 Hottest TV Drama Theme Songs IN Taiwan [2CD+DVD]




華流の館
ブログランキング  
別窓 | F4 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
旭の新ドラマオファー
2007-09-15 Sat 22:35
旭ファンとしては
ウー・ズンとのドラマの話もポシャリ、
旭の次の仕事が気になるわけですが

こんな記事が出ていたのでご紹介。

『夢想北京』という大陸のドラマのオファーがあるとか。

孫儷劉亦菲


女優陣は
(左)孫儷さんと(右)劉亦菲さん

孫儷さんは上海出身・25歳。
『1メートルの光』にも出演してました

劉亦菲さんは北京出身・21歳の若手女優さん。

ドラマの内容としては
2008年に北京オリンピックがあるんで
それを背景に、若い人々の仕事だとか生活だとかを
描写したドラマだとかアップロードファイル

56集の予定っていうから、けっこう長いですね~。

旭の元にはいろんなオファーがあるということなので
お話がきてるとこまでは信用できるんですがsadface

あちらの記事では
このドラマに旭の出演が決まったような書き方なんですけど

もう私、ちゃんと製作発表とか
撮影開始とかしないと、信用しないもん!!sadface

へぇ~、そんな仕事するのか~って思って
結局違ったってこと何回あることかっ!ガーン

だから今回も信用度10%くらいで聞いときますwara

「ザ・ホスピタル」主題曲<完全生産限定盤>
You Are My Only Persistence




華流の館
ブログランキング  
別窓 | 言承旭 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
曾少宗 (フィガロ・ツェン)その2
2007-09-13 Thu 20:14
しつこいようですが
昨日の曾少宗 (フィガロ・ツェン)の続きですwara

可米小子出身だということまでは
昨日のブログで書きましたが

けっこう他にもチラホラとドラマとかに出てるみたいなんです
(『流星花園2』みたいにチラっととか)

旭主演の『恋のめまい愛の傷-烈愛傷痕』にも
出てたみたいなんですけど・・・「どこに?」って感じ。
旭の同級生役だったのかな~?アップロードファイル

あと、歌手の人のMVにも出演していますじゅんの

アーメイの『知道』はバッチリわかりました~グッド
(メインの彼氏役だったしね)

仔仔の『求救專線』にも出演してたみたいなんですが
これがわからない!!!アップロードファイル
まぁ、懐かしい映像を一度ごらんください



最初にチラっと出てくる4人の中の1人でしょうか?アップロードファイル
ご存知の方いらっしゃれば教えてくださいませ。。。

あと、『イタキス2』にも出演するみたいなので
どんな役かは知らないけど
日本で放送されたときにはチェックしとこっとアップロードファイル

では、フィガロの詳しいプロフィールをUPしましたので
「続きを読む」でどうぞ~

「Asia Best 100~Taiwan~」
F4、ジェイ・チョウ、ワン・リーホン、蔡依林、カンタ & ヴァネスなど。可米小子の曲も!
台湾スターの楽曲を集めた100曲




華流の館
ブログランキング  
曾少宗 (フィガロ・ツェン)その2…の続きを読む
別窓 | 男明星 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
曾少宗 (フィガロ・ツェン)
2007-09-12 Wed 17:56
昨日は旦那が出張でして(←ちょっと嬉しい)
リアルタイムで9時から『悪魔で候~惡魔在身邊~』を
見ることができました~

で、その後なんですが11時から
地元の地上波でやってる『流星花園2』を見てたんです。

第24話の放送だったんですけど
アミちゃんの友達がつくしのところにやってきて
「つくし!つくし!」と言いながらドアをドンドンと叩くシーン

「あれ?この人って”悪魔”の譲くん?
なんか今と雰囲気違うけど・・・」


って思って調べてみたら、やっぱりそうみたいですぅ~アップロードファイル

今も可愛らしい感じだけど、さらに昔はかわいい~
細くて、どこかの高校生って感じ。

曾少宗


いやぁ~、カッコイイですわ

この人、ところで何歳なんだろう?って気になったんですよね~。
で、いろいろ調べてみたんですけど、お名前は曾少宗 (フィガロ・ツェン)
なんと、仔仔と同い年ひやー もっと若いのかと思ってた。

では「続きを読む」でね!

「Asia Best 100~Taiwan~」
F4、ジェイ・チョウ、ワン・リーホン、蔡依林、カンタ & ヴァネスなど。可米小子の曲も!
台湾スターの楽曲を集めた100曲




華流の館
ブログランキング  
曾少宗 (フィガロ・ツェン)…の続きを読む
別窓 | 男明星 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
『土曜スタジオパーク』の旭!
2007-09-10 Mon 19:39
録画していた9/8放送の
NHK『土曜スタジオパーク』をやっと見ました~

日本のネットでは会場への入場抽選に
1000人集まった~ってどこかにあったんですけど
中華サイトでは3000人ってなってました

どっちが本当かは知らないけど
たぶん中華のほうが過大カウントじゃないかな~アップロードファイル

j42


とりあえず、PM2:00~3:00の放送だったんですけど
旭の出演は2:39頃。
そこまではめっちゃ早送り(ゴメンなさい、水清寺さん

胸元がザックリと開いたシャツがカッコイイ~~

司会の方の質問やなんかは、前日に出演した
アジアクロスロードと同じような内容でした。

違うところといえば、
旭がサービスで日本語を連発していて
ファンとしては嬉しかったですねぇ~

一番良かったのは”天真爛漫”と言ったとこ

私はもう1コのキーワード”純真”のほうが
より旭に合ってると思うんですけど、そこはまぁ置いといて

通訳さんの言葉を聞き取ったのか
急に”テンシンランマン”と言ったのが可愛かったぁ~アップロードファイル

緊張してる中、緊張が少しほぐれた瞬間でしたね~。

では「続きを読む」でね!

「ザ・ホスピタル」主題曲<完全生産限定盤>
You Are My Only Persistence




華流の館
ブログランキング  
『土曜スタジオパーク』の旭!…の続きを読む
別窓 | 言承旭 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
『アジアクロスロード』の旭
2007-09-07 Fri 20:48
本日、NHK BS1で放送の『アジアクロスロード』見ましたぁ~

見て、やっぱり私は旭が好きなんだ!と実感

j_35


もう旭の動いてる映像みるだけで
身体が全体的にトロけそう~アップロードファイル
そして、ドラマの予告編見ただけでズキュンアップロードファイル

インタビューされて、途中のあいづちで
「はい」って数回言ったのも聞き逃しませんでしたぞっ!グッド


今まであまり知らなかった台湾という国が大好きになりました。
台湾のドラマを字幕なしでなんとか見たいと思い、
中国語の勉強を始めてもう1年になります。


みたいな視聴者からのメッセージがありましたが
自分と同じ人もいるんだな~って
ホント~~~に思いましたにゃはーっ

まぁ、私の場合もう2年以上前に思いたち
辞書まで買ってきましたが

最近勉強をサボってしまっていて
今日の旭の言葉もなんとかヒアリングできたら~
なんて思ってましたが、少しの単語しかムリでした羅琉 泣き
もっと勉強せねば。。。

では「続きを読む」でね!

「ザ・ホスピタル」主題曲<完全生産限定盤>
You Are My Only Persistence




華流の館
ブログランキング  
『アジアクロスロード』の旭…の続きを読む
別窓 | 言承旭 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
旭、来日~♪
2007-09-06 Thu 20:53
本日、9/6に旭こと言承旭(ジェリー・イェン)が来日しました~アップロードファイル

j40


お昼13:50頃、エバー航空で到着した模様です。
(エバーっていったら、私が前に台湾旅行で乗った航空会社だ~

9/8の夜の飛行機で帰ってしまうのだけど
この3日間、すっごくハードに仕事をこなして帰るみたい。

っていうか、東京は台風だぞぉ~~絵文字名を入力してください
大丈夫なのかな?
大好きな日本のラーメンとか食べて帰れるかな?wara

10/4~NHKのBS2で『ザ・ホスピタル-白色巨塔-』が放送になるので
その宣伝で来てるんですけど
なんか、放送1ヶ月前にしての来日って早いですね~じゅんの

9/7(金)PM5:15~5:57 NHK BS1 アジアクロスロード
9/8(土)PM2:00~3:00 NHK総合 土曜スタジオパーク


とりあえず、日本の番組にはに出るようです

東京方面にお住まいの方、
スタジオパークのほうは
当日の収録が閲覧できるかもしれないですよ~アップロードファイル

といっても、抽選ですけど。
300名だけNHKホール脇の特設ステージに入場できます。
しかし、1人1枚の当たり抽選券が必要なので
お友達と一緒に行ったり、お子さんと一緒にと思っても
はぐれる可能性ありますよね。。。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

抽選は12時からで、抽選の参加締め切りは11:50だそうです。

生旭が見られるチャンス!
ものすごい人が集まりそうですね~にゃはーっ

では「続きを読む」でね!

F4 TV Special Vol.5 ジェリー・イェン「第一次」



華流の館
ブログランキング  
旭、来日~♪…の続きを読む
別窓 | 言承旭 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『イタズラなKiss2』グアム撮り直し?
2007-09-04 Tue 19:43
ライブ台湾さんのほうで記事が出てましたが
私たちが放送を楽しみにしている『イタキス2』の撮影で
トラブルがあったようですアップロードファイル

jo_6


汪東城(ジロー)と恋に落ちるという相手役の
エリザベスというグアムの女優さんの契約問題。

どうやら監督のお話によると
すでに降板が決定しているらしく
撮り直さなければならないとかスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

直樹と琴子のハネムーンシーンなども撮影していたため
そこも撮り直しみたいな感じですけど。。。

各シーンで、繋がらない部分は全て撮り直しなのかな?
髪の長さとかもあるしな~。アップロードファイル

向こうはけっこう髪の長さとかはムリがあっても繋げちゃうケド
あの監督はホンモノ志向っぽいから、やらないと思う。

しかし、せっかくの海外ロケなのに
また撮り直しとなると大変だ~sadface

キャストのスケジュールなんかは大丈夫だろうか?とか
変なとこ心配しちゃいますwara
そして放送予定が遅れるんじゃないかと心配。

輸入版『イタズラなkiss~惡作劇之吻~』サントラ[CD+VCD]



華流の館
ブログランキング  
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハニカミの2週目見ましたぁ~
2007-09-03 Mon 21:55
8/31放送の『恋するハミカミ』
F4と台湾を巡る後半の放送

いやぁ~・・ひとことで感想を言うと
おもしろかったぁ~~~ビックリみっちゅ

zai_21ken_9


仔仔&ケンちゃんと合流した北陽&中島知ちゃんの3人でしたが
初対面でもニコニコして馴染みやすい仔仔!

こういうときはやっぱり仔仔ですね~にゃはーっ
すごくその場の空気が楽しくなるっていうか
ホワっと軽くなる感じ

いきなりケンちゃんは中島知ちゃんに
「右の人、ピクリともしない」って突っ込まれてましたがwara

中島知子さんって人は、するどい人なんですよね。。。
仔仔のこと知らないのに、
「この人、面白い!」って見抜いたんだから~ひやー

沢村一樹さんみたいって言ったんですよ~
この瞬間、テレビの前で大爆笑してしまいましたわアップロードファイル
確かに今、髪型短いから雰囲気似てるかもだけど。

しかし、その後すぐ我に帰って
沢村さんファンには悪いけど
”いやいや、何言ってんの?一緒にしないでぇ~~アップロードファイル
ってテレビに叫んでしまいました~wara

タピオカミルクティーに伊藤ちゃんが
太いストローを刺そうとしていたとき
ケンちゃんがすかさずお手伝いしてあげてたぁ~にゃはーっ

きっとケンちゃん迷の人って
そういう部分に惚れてるんじゃないかな~って思いましたわ。

キレイな女の人には誰でも優しいもんだろうけど
そうじゃなくて、万人の女性に優しいなんてステキだ!!
F4の中では、気遣い部門ナンバー1ですね
私はそういう男性って好きだな~アップロードファイル

では、長くなりそうなので「続きを読む」でね!

台湾・台湾・行き台湾!



華流の館
ブログ<br />ランキング  

ハニカミの2週目見ましたぁ~…の続きを読む
別窓 | F4 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 凛々の華流Blog |
