管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
またもF4に解散説?
2007-08-31 Fri 21:04
あちらのネット記事で
けっこうどこもこの話題満載だったんですけどね。。。

F4 10月に正式解散

f4_8


まぁ、記事によるとこうです

ヴァネが今年の年末に事務所との契約が切れるけど
継続更新しないということが決定的

そしてケンちゃんも来年1月には契約切れだけど
継続しないんじゃないかと・・・。

旭はご存知の通り、すでに独立していて
仔仔は現事務所と再継続の契約をしたそうです。

なので、F4は事務所がそれぞれバラバラになってしまう
台湾観光局の仕事が一段落したところで
=解散だぁ~!というウワサ


これもね・・・ファンになりたての頃なら
えぇ~~~~!!!ひやー
って私もビックリしたでしょうよ。。

でもこう毎年毎年お約束のように解散のウワサだされたら
ま、またですか??アップロードファイルってなる。

F4は最初、柴P事務所に入りました。
で、いろいろありまして・・・
(柴Pが安月給で働かせすぎる!とか)
そこから4人で福隆(フーロン)に移籍。

そして旭が昨年個人事務所を設立し
残りのF3がまだフーロンに残ってるという状況なのです。

別に4人一緒の事務所じゃなくても
F4として活動できるならいいじゃんか繧「繝??繝ュ繝シ繝峨ヵ繧。繧、繝ォ
だってすでに旭だけ違う事務所だし。。。

では「続きを読む」でね~。

F4 Five Years Glorious Collection



華流の館
ブログランキング  
またもF4に解散説?…の続きを読む
別窓 | F4 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
旭、再び「週間女性」の表紙に!
2007-08-30 Thu 20:56
あれは確か3月でしたかね~
「週間女性」の表紙に旭がド~ンと載ったのはグッド

華流ファンでありながらも
まだまだマイナーだと思っていた私、
このときすごく感動したのを覚えていますアップロードファイル

j40


実はまたもや表紙に載ってしまいました~~
画像クリックして大きくしてみてください。

今回は仲間由紀恵さんと一緒でしたが
記事の内容は

ジェリー・イェン 真夏のバレンタインデー

ですって!!!

9/11号で、すでに8/28に発売になっていたそうです。
最近、週刊誌とか買わないから知らなかったよぉ~アップロードファイル

まだ売ってるかな?明日買いに行こうかな~にゃはーっ

”真夏のバレンタインデー”って想像はつくな。
旧暦七夕の情人節のことでしょうね。
今年は確か、8/19だったはずだからじゅんの

『ザ・ホスピタル-白色巨塔-』が10/2~
NHK-BS2で放送されるので、その宣伝もあったんでしょう。

この宣伝を機に、どんどん日本に来てほしいもんですが
新しいウー・ズンとのドラマ『籃球火』の撮影も
予定通り9月には始まるそうです。

いろいろこのドラマのトラブルの話も聞こえてきますが
とにかく旭が楽しくお仕事できたら
私はそれでいいですにゃはーっ

いい国内版の書籍が出ております!
「ジェリー・イェン&ヴィック・チョウ 2」




華流の館
ブログ<br />ランキング  

別窓 | 言承旭 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
朱孝天の体型に・・・
2007-08-29 Wed 20:52
台湾観光局ドラマ、原題『在這裡等你』の撮影も
進んでいるというようなあちらの記事が出てたんですけど

どうもあちらってキツい内容をズバっと載せたりしますよね~絵文字名を入力してください

記者は彼(孝天)の変身を目撃した。
カッコイイ「F4 FACE」から
膨張した「FAT FACE」へ


って、ちょっと書き方ひどくないかな?羅琉 泣き

ken_8


空き時間に太極拳をしていたケンちゃん。

なのに、記事には

チェックのシャツという楽な服装だが
胸や腹はもう少しで破裂しそうで
太極拳をしている時にも
お肉がときどきプルプル震えてた
同じ運転手でも仔仔はガリガリで2人は対照的だ


ん~~~辛口スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

確かにね・・・最近少しまたポッチャリしたかもしれないけど
言うほどデブでもないのにぃ~sadface

私もポッチャリ組だから気持ちはわかるよっ!
誰も好きでポッチャリしないっつーの!

今の髪型が太めに見えるのもあると思う

休憩時間にタバコ吸ってたとか
細かい観察まで記者さんにされていました。

スターは気が抜けないね。。。

華流旋風 朱孝天(ケン・チュウ) IN「康熙来了」




天空之城 ~City of Sky~




華流の館
ブログ<br />ランキング  
別窓 | 朱孝天 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
飛輪海の炎亞綸、ひざの手術
2007-08-28 Tue 20:57
飛輪海(フェイルンハイ)の炎亞綸(アーロン)が
右の膝を手術したそうですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

arr_2


ライブ台湾さんのほうでも
靭帯の緊急手術をしたとニュースが出ていましたが
現地の詳しいニュースをお伝えしたいと思います

当初の予定では、台湾大学病院で
右膝の半月バンの軟骨を
治すための手術だったらしいのです。

なのに、古傷の靭帯がまた1本新たに切れていることが発覚

予定時間30分のオペは、3倍の90分に変更
麻酔も下半身麻酔から全身麻酔に変更されたとかひやー

って、けっこう大ごとじゃないですかぁ~アップロードファイル
病室にて。

arr_1


アーロンはオペ後に先生に
「1ヶ月は何か(松葉杖?)に寄りかかって歩かないといけないし
ダンスができるのは少なくとも半年先になる」
と言われたそうです。

では「続きを読む」でね!

昨年発売されたCD+DVDの
『ファイナル・コレクティヴ・エディション』が
国内版で登場!!




華流の館
ブログランキング  
飛輪海の炎亞綸、ひざの手術…の続きを読む
別窓 | 男明星 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
今週はF4はチラッとだけなのね・・・
2007-08-27 Mon 19:17
8/24(金)に放送だった『恋するハニカミ』を
録画でみましたぁ~

って、実はこの番組
普段は私はほとんど見ないのですが
今回は別っ!!!

k&z_2


前にもブログで予告しましたが
仔仔とケンちゃんが出演するということで
これは録画しておかなきゃ~~だったんです
(ちゃんと忘れずに録画成功)

ただ、見始めるとなかなか出てこないアップロードファイル

おっと出てきたぞ~って思ったら
続きは次週~みたいな

というわけで、来週こそが
F4満開の放送となるようですねにゃはーっ
来週もミスらないように録画しなきゃ

予告ではカラオケにも行ってましたよね~。
なんて羨ましいんだ!!

中島知ちゃんと北陽の3人で、占いとか行ってましたけど
アブちゃんが散々な言われようで
ちょっと気の毒でしたわ~アップロードファイル

結婚運が薄いとか、結婚しても浮気されやすいとかsadface・・・
あそこまで言われると凹みますよね。。。

加油、アブちゃん!wara

台湾・台湾・行き台湾!



華流の館
ブログ<br />ランキング  

別窓 | F4 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
小綜のまさに散髪!
2007-08-24 Fri 19:34
最近、私の好きな華流スターの方の話題が
とっても少なくて、困ってる状態なんですよね~羅琉 泣き

ということで、今日は小綜の散髪をwara

『イタキス2』の撮影の為に
半年ほど前に長かった髪を切った小綜こと鄭元暢(ジョセフ・チェン)

それが兵役に行くという
日本ではありえないシナリオであることは
前にもこのブログで紹介いたしましたが

その動画を今日は貼ってみたいと思います。
後半でまさに髪を切っているシーンが出てきますんで
お楽しみくださいにゃはーっ



私の好みとしては
切る前の長いのも良かったんですけどねぇ~

早くファンとしては『イタキス2』が見たいもんですよね

では、続きを読むでね!
もう1個動画載せてますんで、よかったらどうぞ。

輸入版『イタズラなkiss~惡作劇之吻~』サントラ[CD+VCD]



華流の館
ブログランキング  



小綜のまさに散髪!…の続きを読む
別窓 | 鄭元暢 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小綜の旧正月話
2007-08-21 Tue 20:18
2006年12月からお仕事で
しばらく日本に来ていた小綜こと鄭元暢(ジョセフ・チェン)

ファンミなどもあったし
C-POPで放送されていた「一期一会」のコーナーなど
VTRの収録も精力的にこなしていましたね~にゃはーっ
は名古屋での桜の季節のときのですが。

jo_27


中華圏でお正月といえば
やっぱり旧正月のほうでお祝いするんですけど
日本では西暦でしかやらないですよね~

今年は小綜は日本で物寂しくホテルの部屋で
セブンイレブンのコンビニディナーだったとかアップロードファイル

小さい頃、両親が離婚して
お正月にもお母さんと離れていることが多かったという小綜スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

しかし大人になってからは
台北でお母さんやみんなで集まっていたそうなんです。

なのに、今年は仕事で異国に来て
しかも寂しくコンビニディナーかよ・・・って思ったら
むなしくて泣けてきたらしく
もう何食べてるんだか味がわからなくなったとか羅琉 泣き

いやいや、そんなときに私を呼んでいただけたら~
料理は得意なほうじゃないけど、
たくさんご飯作って、ご招待いたしますのに~
(って、私じゃダメかしら?wara

料理の問題じゃないかぁ~アップロードファイル

では「続きを読む」でね!

輸入版『イタズラなkiss~惡作劇之吻~』サントラ[CD+VCD]



華流の館
ブログランキング  
小綜の旧正月話…の続きを読む
別窓 | 鄭元暢 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ファンイベントの旭
2007-08-20 Mon 22:36
台北でジュエリーメーカーが主催する
旭のファンイベントがあり
日本からも多くのファンが台湾へ渡ったようですが

あいにく台風直撃だったようですね~。
行かれたみなさん、おケガとかなかったでしょうかアップロードファイル

j39


司会者から女性へのプレゼントのことについて聞かれ
旭は「女性はパステル系の色が好きだよね」
と、答えたそうですが・・・

旭のまわりにいる女性がそうだってことですよね~アップロードファイル
う、うらやましいです。
私もその中のひとりになりたい(切なる願望ですケド

昔、5年間片思いした女性がいて
貧乏だった当時、お金をためて
その女性にコートをプレゼントしたエピを語ってくれたそうですアップロードファイル

告白は・・・しなかったそうですが。
(何故だぁ!何故しないビックリみっちゅ絶対断られないと思うのに。)

旭は自分の笑顔が好きになれないと言ってるそうです。

男の笑顔なのに
かわいいとかキレイだとか
みんなから言われる意味がわからないとかsadface

何をおっしゃいますやらっ
こんなにキレイな笑顔なのにねぇ~。

あなたの笑顔に
日本でもどれだけの人がKOされていることかアップロードファイル

何かカリスマを持って生まれてきてしまった人なのですよ。

だからあまり深く考えず
笑顔を褒められたら、「ありがとう~」って
逆にキラースマイル返しするくらい
天真爛漫でいて欲しいなぁ~にゃはーっ

いい国内版の書籍が出ております!
「ジェリー・イェン&ヴィック・チョウ 2」




華流の館
ブログ<br />ランキング  

別窓 | 言承旭 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
賀軍翔も半月日本滞在
2007-08-18 Sat 22:16
やっとお盆休みも終わったと思ったのに
また日曜がやってくるぅ~~アップロードファイル

って、少々ひとりになりたい私wara

mi_16


小美こと賀軍翔(マイク・ハー)が
遊びと勉強を兼ねて半月ほど日本に滞在していましたぁ~にゃはーっ

ひとりで外食するのが嫌いだという小美。
(たいていの人はそうだと思うなぁ)

画像はしょう油ラーメンを食べてるとこです。
しかし、あちらの人って日本のラーメンが好きですよね~アップロードファイル


昔話の記事も蘋果日報さんでアップされていましたぁ~

ずっと大人になるまで家族と一緒に暮らしていた小美。
それが1度だけ一人暮らししたこともあるというお話。

台中にある台湾体育学院に進学したときのこと
自分で食事のことも、洗濯もしなきゃいけないし
自分で朝起きないといけない。

モデルの仕事はしていても
稼ぎはまだまだ少ない状態だったのに
むやみに買い物をしてしまったり
食事代なんかですぐにそのお金も底をつき
全く足りない状態だったとかガーン

現地の親戚にお金を借りて
お母さんに連絡してお金を送ってもらったり。
(なんていう息子だ

毎週休みには実家に帰っていた小美。
家族と一緒にいることに慣れすぎてしまっていて
休み明けに学校に戻りたくなかったそうです。

なんで台北の学校に合格しなかったんだろって
思い悩んだこともあったとかアップロードファイル

ホントに家族大好きなんですねぇ~にゃはーっ

予約受付中!!いよいよDVDで登場!

悪魔で候 ~悪魔在身邊~ DVD-BOX(6枚組)




華流の館
ブログ<br />ランキング  
別窓 | 男明星 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
朱孝天が日本に2ヶ月
2007-08-17 Fri 20:19
え~、我が家もやっとお盆休みが終わりました~
なんだかホっとしたような。。。

だって、テレビだって
旦那がいると好きなの見れなくて
録画したまんまの状態が増えたり

自分の生活リズムみたいなものも
まるっきり変わっちゃうんですよね~。

やっぱり普段の生活が一番いいなぁ~アップロードファイル


ken_7


ケンちゃんが日本での運転免許を取得する~
という話題がありまして・・・

なんだかついでに
大型の免許も取って帰ろうか?とも言ってるみたいですが

観光局のドラマ『在這裡等你』で
タクシー運転手の役をやるケンちゃん。

そのためもあるし
日本でゆっくりと料理の勉強もしたいし~ってことで
2ヶ月滞在するようです。

って、いつから来るのかわからないんですけど。
(もう取って帰ったあとなのかな?)

撮影も早くしないとマズいですもんねアップロードファイル

華流旋風 朱孝天(ケン・チュウ) IN「康熙来了」




天空之城 ~City of Sky~




華流の館
ブログ<br />ランキング  
別窓 | 朱孝天 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旭はきっと出ないのね・・・
2007-08-13 Mon 12:08
仔仔と朱孝天主演でと
発表があった台湾観光局のドラマ

F4が台湾観光大使なのに、
2人しか出ないのかぁ~って
ファンはちょっと残念に思ってましたよね~

j_35


私もね、4人揃ってのドラマが見たかったんですよ
特に旭は見たかった羅琉 泣き

前から旭だけじゃなく、ヴァネも
ゲスト出演はするかもしれないと噂はあったんですけど

正直、ムリだな・・・って思ってはいました絵文字名を入力してください

旭のマネージャーさんも前から否定してましたし
だいたい、プロデューサーが柴Pですからね

いくら香港コンサでハグして、
関係が改善に向かっているとはいえ
ドラマはどうなのかな?って思いますもん。

昔、安ギャラで働かされた恨みが・・・sadface

それにウー・ズンとのバスケドラマ
『籃球火(スラムダンク)』の仕事もありますしね。

ゲスト出演の話は、
柴Pが出て欲しいなぁ~っていう希望から
しゃべってしまったのでしょうね。

それで旭のマネージャーから
「いい加減なことは言わないでほしい」と苦情が出ていますが。

向こうって、どうしてそういう
はっきり決まってないことを言ってしまうんでしょ?
リップサービスなのかなぁ~

F4 TV Special Vol.5 ジェリー・イェン「第一次」



華流の館
ブログランキング  
別窓 | 言承旭 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
『東京ジュリエット』15話に小鬼登場~
2007-08-10 Fri 14:35
8/9放送の『東京ジュリエット~東方茱麗葉~』
第15話を見ましたぁ~

下着デザイナーという設定で
新しい登場人物が出てきたんですけどね
鷺沢一弥という役名で。

あれ~~この人見たことあるぅ~
と、思ったら

小鬼こと黄鴻升(ホァン・ホンション)じゃないですかぁ~アップロードファイル

gui


彼がドラマに出てるとこ、初めて見ましたわぁ
(って、ちょっと失礼

彼はレイニー・ヤン (楊丞琳)と
むかぁ~しホントに若い頃付き合っていたんですよね

バラエティ番組『娯楽百分百』でも
レイニーちゃんが堂々と
「昔付き合ってたの。みんな知ってるわよ」と言ってましたしね

でも小鬼がどういう芸能活動してるのか全然しらなかった

ドラマではアリエル・リンちゃん演じるみのりに
横恋慕する役どころです。

って、このドラマ、その展開多いなぁ~絵文字名を入力してください

今度ご覧になるときは、
レイニーちゃんの元カレねって思って見て下さいにゃはーっ

では、「続きを読む」では小鬼のプロフィールを。
日本でこんなプロフィール紹介する私って
やっぱりマイナーかもwara

レイニー・ヤン「曖昧」



華流の館
ブログランキング
『東京ジュリエット』15話に小鬼登場~…の続きを読む
別窓 | 男明星 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鄭元暢に映画のオファー
2007-08-09 Thu 14:40
ライブ台湾さんのほうで
「ジョセフ・チェン チャウ・シンチー監督からオファー!」
という記事がアップされておりました~

ただ今、小綜は『イタズラなKissⅡ~惡作劇之吻~』の
撮影真っ最中でございますので
そのあとに出演しませんか?ってことみたいです

小綜も偉大な監督とお仕事できるのなら~と
とっても喜んでいたとのことにゃはーっ

ファンとしても
見た目がハンサムっていうだけじゃなくて
なんか”俳優”として認められたような気がして
とっても嬉しいんですよぉ~~アップロードファイル

jo_26


イタキス2でも、みんなが惹き込まれるような演技に期待なんですが
このドラマの撮影に入るにあたって
小綜はけっこう短めに髪を切りましたよね~
画像クリックして大きくしてください。髪の毛立ってますよ~)

ドラマのためだと言ってましたが
私はお医者様なので、短くしたのかと勝手に思ってたんですけど
先日の私のブログにも書いたように
台湾の兵役のことが関係していたみたいです

ドラマの中で
直樹は卒業して兵役に行くという設定になってるみたいですひやー
だからあんなに短めだったんですねぇ~

では「続きを読む」でね~!

輸入版『イタズラなkiss~惡作劇之吻~』サントラ[CD+VCD]



華流の館
ブログランキング  
鄭元暢に映画のオファー…の続きを読む
別窓 | 鄭元暢 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仔仔の休学話
2007-08-06 Mon 20:11
あんまりこのことには触れたくもないんですケド、
まぁ、更新する良いネタが最近ないのでこれを

仔仔は現在、醒吾技術學院研修部の2年生なんですが
また半年休学の手続きをしたというニュース。

zai_20


現在台湾や韓国では、兵役制度があって
年数は国によって違います。

確か台湾は少し前まで2年で
今は少し期間が短くなったみたいです。
(1.5年だっけ?詳しくわからない・・・ゴメンナサイ

18歳以上になったら、男子には兵役義務が発生します。
ただし、身体的に不可能だと判断されれば免除されます。

免除とかそういうのは
学校に軍事教官って人がいて
その人たちが審査したりするんですって。

そういえば、『七年級生』ってドラマでも
”教官”って出てきたなぁ~。緑の軍服っぽいの着て。

それと、学校に在籍している学生は
兵役を遅延させてもらうことができるのです

しかし免除とは違って
健康であれば卒業してから兵役につかなければなりませんアップロードファイル

仔仔はデビューしたときには
中國技術學院という学校の学生で
兵役を遅れさせてもらってました。

で、現在の学校には5年目となるわけで
あちらのメディアには
”2年制の学校なのに5年も在籍している”
とイヤミな書き方までされてましたわアップロードファイル

まぁ、観光局のドラマの仕事もあるもんね

F4のほかのメンバーはといいますと
旭はデビュー前に兵役を済ませていて
ケンちゃんは喘息の持病があり免除。
ヴァネスはアメリカ国籍なので、兵役はありません。

韓国でも前に、
兵役逃れだといって問題になった俳優さんがいましたけど
なんとかならないもんですかね~

何か国の為になるようなボランティアとかやれば
免除になるとかね~アップロードファイル


台湾版ドラマ・F4ヴィック・チョウ主演
『山田太郎ものがたり ~貧窮貴公子~ 』




華流の館
ブログランキング  

別窓 | 周渝民 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小綜と小美、イベントに
2007-08-03 Fri 18:57
上海で行なわれた携帯電話のイベントに
小綜こと鄭元暢(ジョセフ・チェン)と
小美こと賀軍翔(マイク・ハー)が出席しました~
(ほかに3人いたようですが、省略wara

jo_26


この2人といえば
先日、誰かとんでもない人に
小綜のプライベート日記を盗まれてしまってsadface

週刊誌に
”小綜が小美に片思いしてる!”
”男同士の恋だ!”なんて書かれてしまったんですけど

小綜は撮影などで忙しくて
イベントなどの公の場に出るのは
あれから初めてだったんです。

ちゃんとその代わり小美やお友達のほうが
小綜はゲイじゃないってコメントしてくれてましたけどねにゃはーっ

あんなデマのせいで
せっかく仲の良い友達なのに

関係悪化したらどうしてくれる~
って思ってたけど、
2人は今までどおり、”友達として”
仲良くしていけるみたいです。よかったぁ~じゅんの


余談

こっからは、全然関係ない話なんですけどね・・・
いつも木曜の11時は『東京ジュリエット』を録画してるんですよ。
毎週録画で設定して。

旦那がいて、一緒に見れないので
後で見ようと思ってね。

なのに今日、さぁ見ようと思ったら昨日の放送

『東京ジュリエット』は11:40~お送りします
って、どういうことだぁ~~~ビックリみっちゅ
もちろん撮れてないアップロードファイル

なんか繰り下げになるような放送が前にあったのかな?
そんなのいちいちチェックしてないしぃ~~~

BS-iはBS日テレみたいに翌週再放送とかしてないから
1回こうやってミスると、もう見れない羅琉 泣き
昨日の分は正味10分くらいしか見れなかったよ~・・・最悪

8/3発売!
『薔薇之恋 ~薔薇のために~』DVD-BOX




華流の館
ブログランキング  
別窓 | 鄭元暢 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 凛々の華流Blog |
