管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小美vs明道は?
2007-07-31 Tue 21:35
ここ2日くらい、あんまり書きたいと思うネタがないですね~

でもあんまり更新しないっていうのも・・・なので
今日はかる~く聞き流せる記事を

賀軍翔(小美)主演、楊丞琳(レイニー・ヤン)、
王傳一(ワン・チュアンイー)共演
華視のドラマ『換換愛』

mi_15


明道(ミンダオ)主演、
三立のドラマ『櫻野三加一』との視聴率争いは
今回は『換換愛』の勝利のようです

違う時間帯でも放送したりするようなんで
”がっぷりよつ”でのガチンコ対決!って
わけではないようなんですけどね

2年前、小美は『惡魔在身邊(悪魔で候)』、
明道は『王子變青蛙(カエルになった王子様)』と
それぞれドラマをやっていて
このときも放送する時期が重なってしまって
視聴率のことを言われたんですけど

このときは明道の勝利だったんですねぇ~

私的には、あの『悪魔~』が負けるとは信じがたいんですがアップロードファイル

まぁ、とにかく小美派の私としてはグッド

レイニー・ヤン「曖昧」



華流の館
ブログランキング
別窓 | その他華流 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
「恋するハニカミ!」に仔と孝天
2007-07-27 Fri 18:23
TBSで毎週金曜に放送されている
『恋するハニカミ!』という番組がありますが
それにF4の仔仔とケンちゃんが出演する模様です

あちらの記事で『戀愛甜蜜蜜』に出るとありましたから。

7/25に台北で収録ロケがありました。

k&z_2


ちょっと画像がわかりづらいかなぁ~?
右から中島知ちゃん、仔仔、ケンちゃん、
北陽のアブちゃん、伊藤ちゃん。

台北101の展望台に行った後
西門町をブラブラするっていう設定

F4が外を歩いてて、ファンが黙ってるわけないんだけど
(近寄ってきちゃうよねぇ~
台湾メディアによると
そこは日本のスタッフが、強硬な態度で
近寄らないようにしていたと書かれていましたwara

台湾のミルクティーを飲む場面で
アブちゃんが1個のグラスにストローを2本挿して
さぁ飲みましょう~的な”お約束”もあり
ケンちゃんがイヤイヤながらひと口飲んだっていう
エピも紹介されていました~アップロードファイル

放送は8/24だそうです。面白そうですよね!グッド

しかし、アブちゃんとか幸せものだなぁ~・・・
相手がアジアのスーパースターだってこと
わかってるのかい?って言いたいわ羅琉 泣き

F4の中でも仔仔とケンちゃんの2人ってところが
台湾観光局の宣伝を匂わせてますねにゃはーっ

思い立ったら飛び立とう!



華流の館
ブログ<br />ランキング  
別窓 | F4 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
観光局ドラマ 記者会見
2007-07-26 Thu 21:24
何かとお騒がせの台湾観光局ドラマ『在這里等你』

一応撮影と放送のメドはたっているようですね
まぁ、予算もドラマがほとんどを占めてるので
ポシャってもらっては困りますもんね~

k&z_1


仔仔とケンちゃん以外に
王傳一(ワン・チュアンイー)くんも出るということで3ショット

いや~、最近ハジメちゃん(王傳一くん)がいいですわぁ~
仔仔もだいぶ髪が伸びてきてgood!です。

え~、そのほか女優陣はというと
新人オーディションを勝ち抜いた
柴P事務所の新人、陳妍希(チェン・イェンシー)

それに『ドリームメーカー』に出ていた
關穎さんも出演するようです。

陳妍希關穎

左が陳妍希、右が關穎

いつも会見では仔仔が
大Sとうまくいっているのか?とか聞かれるんだけど
今回はねぇ~・・・
熱愛報道渦中のケンちゃんがターゲットだったみたいですwara

では週刊誌に掲載された写真もアップしていますんで
「続きを読む」でね!

天空之城 ~City of Sky~




華流の館
ブログ<br />ランキング  
観光局ドラマ 記者会見…の続きを読む
別窓 | F4 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ケンちゃんの記事
2007-07-24 Tue 22:03
今日は朱孝天ことケンちゃんの記事をUP!

って、F4ファンだと言いながら
単独でケンちゃんのことを書くのは
なんと昨年の11月以来絵文字名を入力してください
ゴメンね~!ケンちゃん!アップロードファイル

ken_6


この2人、実は熱愛の噂があるようなんですよね。
お相手は台湾セクシー女優の林熙蕾(ケリー・リン)さん。

ケリーさんが誰なのかわかりやすく言うと
アリエル・リンちゃんや小美などが出ていたドラマ
『七年級生』でコーチ役をやっていた女優さんです。
(まぁ、このドラマは私的には全然です)

まぁ、ケリーさんと事務所の間での契約問題から
引退して朱孝天と結婚か?なんて噂に発展したみたいです。

2人は2005年に『東京裁判』で共演依頼仲良くなり
今月の中旬にはイタリアの雑誌社に招かれたことから
ミラノで2人で食事をしたとかじゅんの

しかしケンちゃんと言えば、
昨年劉佳さんって方と噂なかったっけかな
ま、優しい人だからいろんな方と噂になっちゃうのよね

とにかくケリーさんはこのことに関して
交際や、まして同棲や結婚はないと全否定。
ケンちゃんとはいいお友達なんだそうですにゃはーっ

では「続きを読む」でね!

華流旋風 朱孝天(ケン・チュウ) IN「康熙来了」




天空之城 ~City of Sky~




華流の館
ブログ<br />ランキング  
ケンちゃんの記事…の続きを読む
別窓 | 朱孝天 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ジョセフ・チェンの日記騒動2
2007-07-23 Mon 19:37
前回の7/19のブログで紹介しましたが
ジョセフ・チェンこと小綜が
マイク・ハー(小美)に
片思いしているという記事の件でございます

台湾の週刊誌に
プライベート日記まで盗まれ、掲載されてしまった小綜。

彼は只今ドラマ『熱情仲夏(ぴー夏がいっぱい)』の
プロモーションのため広州と上海を訪れているそうで
やっとこの件についてコメントできたようですアップロードファイル

jo_25


彼は「僕のプライベートな日記が暴露されたのが許せない」と
やっぱり話しているそうです。

そりゃそうですよね・・・・。
何を書かれても気にしない!って思ってたとしても
やっぱり事実じゃないことを書かれると嫌な気持ちになるし。

もしこれが私だったら~と考えたとき
やっぱり小綜が言うように
何よりも日記を盗まれたことがショックだと思うスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

というか、根もはもないこと書かれたのと
日記を盗まれたのとでダブルショックだよ~。

事務所は日記を盗んだ犯人を捕まえると言ってるみたいだけど
週刊誌の出版社に、誰から買ったのかとか聞けば
すぐわかるんじゃないかと思うのだけど
あちらはムリなのかなぁ~

小綜は旭に比べたらまだ心は強そうだけど
今回はマジで可愛そうです。。。羅琉 泣き

8/3発売!
『薔薇之恋 ~薔薇のために~』DVD-BOX




華流の館
ブログランキング  
別窓 | 鄭元暢 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小綜が小美に片思いって?
2007-07-19 Thu 20:35
ライブ台湾さんの記事タイトルで
「ジョセフ・チェン マイク・ハーに片想い?」
なんて出てたので、もうビックリしました~ひやー

結局噂の出どころはどこかと調べてみたんですが
「壹週刊」という週刊誌?みたいですね

小綜(ジョセフ・チェン)のプライベート日記が流出してしまって
こんな記事に発展してしまったようです。

jo_24


クリックしてもらうとわかりやすいんですが
「鄭元暢秘戀賀軍翔」となってますね。
しかもその上のは直筆の日記ですね。

小美も親友とのことをこんな風に扱われてムッときたのか
以下のように反論しています。

「人の日記を盗撮する人は、地獄の18階に落ちるね。
男同士の恋かどうかは、時が経てば全部証明してくれるし
彼は本当にゲイじゃないんだ。」

2人の親しい友人の阮経天(イーサン・ルアン)は
「小綜は前に慕っていた女性がいたし、
また近い将来彼女ができると思うよ」
とコメント。

それはそれで、ファンとしてはちょっと複雑な気持ちなんですケドwara

では「続きを読む」でね!

8/3発売!
『薔薇之恋 ~薔薇のために~』DVD-BOX




華流の館
ブログランキング  
小綜が小美に片思いって?…の続きを読む
別窓 | 鄭元暢 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
『悪魔で候~惡魔在身邊~』5話レビュー
2007-07-18 Wed 21:53
『悪魔で候~惡魔在身邊~』の5話をやっと拝見しましたぁ~アップロードファイル

以下ネタバレありなのでご注意ください

いやぁ~、陽平くんが怖かった。。。
リカちゃんとか陽平くんって、
少女マンガには出てきそうなキャラなんだけど
そ、それでも怖かったわアップロードファイル

mi_14


まさかリカちゃんが猛くんに
直接この事件のことを言うとは思わなかったな~。
きっと根は良い人なんだろうね~
マジでイジワルだったら言わなさそうだもん。

茅乃ちゃんもエラいね、陽平くんを許してあげて。

あ、陽平くんも怖かったけど、
怒り狂った猛くんはもっと怖かった絵文字名を入力してください
鉄パイプを振り上げたときの小美の顔が・・・マジひやー

では「続きをよむ」でね!

ドラマエンディング曲
レイニー・ヤン「曖昧」




華流の館
ブログランキング
『悪魔で候~惡魔在身邊~』5話レビュー…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
小美の記事(&小綜)
2007-07-13 Fri 23:39
tom.comのほうで、小美の記事が出ていました~

mi_13


小綜との2ショット写真が出ていたので
嬉しくなって、この内容のブログにしてしまったのです

2人はご存知の通り
学校も一緒だし、年も1コ違い(小綜が1コ上)で
とっても仲良しなんですにゃはーっ

しかし、2人とも最近特に人気急上昇~
海外でのお仕事も増え、
会って遊んだりすることも減ってるんでしょうね~アップロードファイル

小綜について聞かれた小美はこんな風に答えていました。


「僕と小綜は性格がとても似てて、
すごくストレートな人間なんです。
考えたことを心にしまいこんでおくことができないし
僕たちは考え方も似ているから
みんなに話さないことってないんですよ。
彼はすごく友達のことを配慮できる人だから
彼と友達になって縁ができたことで
僕も周りの1人1人の親友たちのことを
大切にすることができてるんです。」


はぁ~・・・なんかお互い尊敬しあってる感じですね~
私にとって、この2人はビッグツーショットですわアップロードファイル

私の個人的なことなんですケド
『薔薇の恋』~『イタキス』で、めちゃハマりした小綜に比べ
『求婚事務所』~『愛情合約』ではハマりきれなかった小美。。。

『悪魔で候』ではハマるのかなぁ~じゅんの
っていうか、私的にはハマってみたいんです。
オチてみたい!(願望かよっ、おいおい絵文字名を入力してください
ズド~ンとおとしておくれ、小美ビックリみっちゅ

では、「続きを読む」でね!

8/3発売!
『薔薇之恋 ~薔薇のために~』DVD-BOX




華流の館
ブログランキング  
小美の記事(&小綜)…の続きを読む
別窓 | 男明星 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
『花ざかりの君たちへ』レビュー
2007-07-12 Thu 14:15
日本版『花ざかりの君たちへ』を見ました~

番組HPはこちらから


私はこの作品、原作を読んだことがなく
”女の子が男の子に変装して、男子校に入学する”
という設定しか知らなかったんですけど
なかなかコミカルな内容で、面白いんですねぇ~グッド

特に2話では、中津秀一役の生田斗真クンがよかったです

すごいカッコイイのに、鼻血たらしてたりアップロードファイル

ますます台湾版の同ドラマ
『花様少年少女』を見たくなりましたわ~にゃはーっ

jiro_1


中津秀一の役は、『イタキス』の金ちゃん
飛輪海のジロー

これはすっごいナイスなキャスティングだと思う
彼こそ、鼻血たらしてても合ってると思うし

堀北真希ちゃんも男役頑張ってますね~。
しかし、ミスコンの時のドレス姿は可愛い~~
顔小さいし。。。羨ましいですアップロードファイル

大ヒットしたパート1とキャストも全員そのままで再集結!
『花より男子 2 リターンズ』(6枚組)



華流の館
ブログランキング  
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
日本版『山田太郎ものがたり』
2007-07-10 Tue 19:53
週末はいろいろと忙しく
やっと先週金曜にTBSで放送されていた
『山田太郎ものがたり』を見ました~

台湾版『貧窮貴公子』と比べてどうなんだろう?って
やっぱり興味アリだったんですよねぇ~

主演(太郎役)は、嵐の二宮和也クン

学園でみんなにお金持ちと勘違いされるっていうキャラには
ぶっちゃけ見えなかったんですけど
家での太郎はバツグンにハマってましたわ~

それに池上隆子役の多部未華子チャンが
台湾版の隆子役の阿雅(アヤ)になんだか似てるような・・・

阿雅


台湾の阿雅(アヤ)です。
似てるっていったら多部未華子チャンに失礼かなアップロードファイル
ごめんなさぁ~い。


しかし、1話の最後は五子に泣かされてしまいました。
自分はコロッケを食べずに、太郎にあげるシーン
あんな可愛く「あんちゃん、食べて」なんて言われたら
ホロっときてしまいますぅ~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

では、「続きを読む」でね!

TBS番組HPはこちら

台湾版ドラマ・F4ヴィック・チョウ主演
『山田太郎ものがたり ~貧窮貴公子~ 』




華流の館
ブログランキング  
日本版『山田太郎ものがたり』…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
観光局ドラマ、ヒロイン決定
2007-07-05 Thu 19:53
なんだかんだと変更~変更のウワサが絶えない
台湾観光局のドラマですが
やっとヒロイン役が決定したようです

6/29のブログにも書いたんですけど
柴Pは新人から選ぶことにして
オーディションをおこなっていました。

陳妍希


で、最終で2人くらい残ったんですけど
結局私の予想通り、大S似の
柴P事務所所属の陳妍希(チェン・イェンシー)だそうです。

彼女がいい演技してくれたらいいんですけどアップロードファイル

タイトルも『在這裡等[イ尓]』に変更になったようです。
「ここで待ってるよ」って意味かな。。

仔仔とケンが高校の同級生で
ケンがタクシードライバーだったところに
仔仔も同じくタクシードライバーになるっていう設定アップロードファイル

まぁ、観光局のドラマなので
観光のことを絡めたストーリーなのだと想像できますねにゃはーっ

仔仔とケンが共演って、2003年の
『Love Storm ~狂愛龍捲風~』以来ですよねぇ~

かっこいいスーたちが見たいものです。。

ドラマ「Love Storm ~狂愛龍捲風~」完全版



華流の館
ブログランキング  
別窓 | その他華流 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
『悪魔で候~惡魔在身邊~』3話レビュー
2007-07-04 Wed 21:45
『悪魔で候~惡魔在身邊~』3話を見ましたぁ~

以下ネタバレありなのでご注意ください

いやぁ~・・・いいですねぇ~
レイニーは可愛いし、小美は優しいし

mi_6


絵になる2人ですわ。。

上条クン役の王傳一(ワン・チュアンイー)クン、
今回は怖かったですねぇ~アップロードファイル

6/20のブログで

今回の役どころは
”正統派さわやか王子”って感じでカッコイイですね!


って、コメントしましたが
ドラマ中の茅乃ちゃんじゃないですけど
私もだんだんイメージが変わってきてしまいましたぁ~ひやー

茅乃ちゃんは上条くんの何が好きなのかわからなくなり
自分の本当の気持ちに気づいて
「付き合えない」とお別れします

でも茅乃ちゃんも、ホントに上条クンが好きなら
彼がヤキモチ焼いてくれてるのかな~って思うはずだし
それを初めから”怖い”って感じるっていうのは
やっぱり”憧れ”の範囲内だったのよねアップロードファイル

早めに気づいてよかった

では、「続きを読む」でね!

ドラマエンディング曲
レイニー・ヤン「曖昧」




華流の館
ブログランキング  
『悪魔で候~惡魔在身邊~』3話レビュー…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
旭、バスケに燃える!
2007-07-02 Mon 22:08
中華サイト(蘋果日報)さんで
旭の記事が載っておりました

6/28の夜、大佳河濱公園というところで
お友達と3対3でバスケを4時間もやっていたそうですアップロードファイル

新しく取り組むドラマ
『籃球火(スラムダンク)』に向けてっていうのもあるし
旭自身、元からバスケは大好きだし
身体を動かしたかったのもあったんでしょうじゅんの

夜中0時をまわったところで
付き合ったお友達はヘトヘトになったそうですがアップロードファイル

j38


ちょっとこの絵は意外ですわ~。
旭も普通の人と同じように
こんな店に入ったりするんだぁ~って思って(親近感!)にゃはーっ
ひとりじゃないから入ったんだろうけど。

とにかく、旭が元気でよかったぁ~って
いつもこういう記事が出ると思うんですよねグッド

体が~っていうんじゃなくって
精神的にマイってたりしてないかって、心配しちゃうんです

では「続きを読む」でね!

F4 TV Special Vol.5 ジェリー・イェン「第一次」



華流の館
ブログランキング  
旭、バスケに燃える!…の続きを読む
別窓 | 言承旭 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 凛々の華流Blog |
