管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりの『流星花園2』!
2007-05-29 Tue 23:59
只今、KBS京都で
『流星花園2』の字幕版が放送されているのですが
旦那が今日は出張でいないっていうのもあって
久し振りにリアルタイムで見てしまいましたにゃはーっ

zh_2


今日は9話だったんですけど、
「そうだぁ~・・・そうだったなぁ~・・」って
見ているうちにまた入り込んでしまいました。

何回も見てるはずなのに、
やっぱりいいものはいいんだと実感じゅんの

9話では、道明寺がエルサのために
裸足で必死に薬を買いに行くシーンがあったり、
道明寺がエルサに告るシーンがあって

とってもエルサが好きなんだ~~!って
道明寺を演じる旭が見れて、嬉しかったです

きっと私ならあそこまでアピられたらアップロードファイル
もう元カノなんて忘れておしまい!って感じかも(おいおい)wara

でも、エルサはとってもいい子なんですよね~アップロードファイル


やっぱり演じてる旭はいい!!!
あらためて私は旭が好きなんだと実感でしたにゃはーっ

流星花園 II ~花より男子~ 完全版 DVD-BOX



華流の館
ブログランキング  
別窓 | 花より男子 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
『薔薇の恋』39話レビュー
2007-05-25 Fri 00:00
『薔薇の恋』39話「底なしの愛情」を見ました~

以下ネタバレありなのでご注意ください

スミレの友達の結婚披露パーティーに出席するため
芙蓉におめかししてもらうゆり。

しかし、スミレの同級生の女性たちから嫉妬のあまり
容姿のことで陰口を言われたゆりは
再びコンプレックスに悩まされてしまいます

その夜、スミレのところに泊まることになったゆり。
そこへ荷物を届けに葵がやってきます。

外で話す2人。
コンプレックスのことや、スミレに対しての緊張もあって
ゆりはまた葵に励ましてもらってるしぃ~~

jo_22


やっぱり葵という人物自体、私はお気に入りです
小綜が演じているのでなおさらですが。
私なら迷わずスミレじゃなくて、葵にするなぁ~
って、弟だってば


ゆりをスミレのところへ帰したあと、
葵はひとり切ない感じでした~~アップロードファイル

ちょっとカワイソウすぎません?羅琉 泣き

だって、ゆりの幸せを祈ってるはずなのに
それはイコール失恋ってことですもん

葵の応援もあって、ゆりとスミレはラブラブに

では、「続きを読む」でね!にゃはーっ

8/3発売予定
『薔薇之恋 ~薔薇のために~』 DVD-BOX I(8枚組)




華流の館
ブログランキング  
『薔薇の恋』39話レビュー…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
5/22のいいとも!は?
2007-05-24 Thu 02:16
ヴァネ出演の今週火曜の「笑っていいとも!」を見ました~

最後の「質問&リクエスト」のコーナーだけだったので
出演時間は短かったですよね絵文字名を入力してください

van_2


中居くんとの2ショットも見れたのでよかったです

中居くんが懸命にヴァネに
リクエストを披露するときの音のタイミングを教えていて
面白かったですにゃはーっ

「タラ~ン!!の後ね。ジャジャ~ン!!のあと。」
って思いっきり日本語&擬音でアップロードファイル

通訳さんがどこまで訳してくれていたのかわからないけど
ヴァネは爆笑していましたwara

そして、品川庄司さんの品川さんが
庄司さんのことをヴァネに
「He is アキメ」としゃべりかけてて
それにもヴァネは笑っていましたけど
前のコーナーからの流れなので
どこまで理解してたのだろうアップロードファイル

贅沢言ったら
もっとヴァネの良さがテレビで伝わったらよかったけど
なかなかあの時間じゃね~アップロードファイル

では「続きを読む」でね!

5/30発売!F4 TV Special
『煙火的季節 Fantasy 4 ever』





華流の館
ブログランキング  
5/22のいいとも!は?…の続きを読む
別窓 | 呉建豪 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヴァネがいいとも!に出演
2007-05-21 Mon 14:17
ヴァネについて
あまりこのブログでは触れてないんですけど
(ゴメンナサイ絵文字名を入力してください
今日来日していらっしゃるようです~

そしてなんと
明日5/22(火)に、あの人気番組
「笑っていいとも!」に出演予定!!!
スゴイですよね~にゃはーっ
(そういえば、前に大Sも出たことあったけど・・・)

キャスティングしてくださった「いいとも!」の
スタッフの方、本当にありがとうございマスじゅんの

van_1


只今、BS日テレでは『求婚事務所-第一章-』が放送中~音符

ヴァネ&ヘイブのカップルはいいなぁ~と思ってしまいます喜

6/1(金) には
NHK総合「MUSIC JAPAN」に出演予定です。
これは夜中なんですよね~・・深夜0:40~深夜1:10です。
私は起きてる時間帯ですがグッド

日本には25日までいてくれるみたいです。
23日には記者会見もあり

まずは明日の「いいとも!」ですね~。
レギュラー陣とどんな絡みがあるのか楽しみですぅ~にゃはーっ

お出かけの方は、要録画ですよ!

映画『ドラゴン・スクワッド』



5/30発売!国内版『ヴィー・タブ』



華流の館
ブログランキング  
別窓 | 呉建豪 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
鄭元暢インタビューinライブ台湾
2007-05-17 Thu 00:49
ライブ台湾のサイトで
『イタズラなKiss~惡作劇之吻~』出演者のインタビューが
特集されています。

転載するわけにいかないので
くわしくはより

ライブ台湾(小綜編)

jo_21


これくらいの髪の長さが
個人的にはヒットですアップロードファイル

小綜のインタビューを拝見すると
やっぱり”直樹”という自分の役の性格を
すっごく理解していたんだなぁ~って思います。
(当たり前なんですけど

直樹と小綜って似てないとこだらけだと
私は思うんですけど
本人は似ているところもあるって言ってますねぇ~。
それは本人しかわからないような部分なのでしょう。

彼の将来的に目指すところは
”オールマイティの芸能人”なんだそうで
CD出したり、司会とかもやってみたいとか。アップロードファイル

小綜が番組の司会とかって、想像つかないよ絵文字名を入力してください

私としては、俳優ひとすじであってほしいんですけどね~。
若い時は、ラブストーリーにはかかせない俳優さんで
少しならコメディとかもやってほしいし。

あと10歳くらい歳を重ねたら
シリアス系のストーリーで

なんせ彼は可能性をいっぱい秘めた人だと思うので。
いい監督さんとかにめぐりあって欲しいです。。。

イタキスはグアムロケも順調だそうで
どんなシーンが撮られてるんでしょう。
早く放送してほしいですわにゃはーっ

輸入版『イタズラなkiss~惡作劇之吻~』サントラ[CD+VCD]



華流の館
ブログランキング  
別窓 | 鄭元暢 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『イタキス』共演者来日してました~
2007-05-12 Sat 07:00
5/6のゴールデンウィーク最終日
ドラマ『イタズラなkiss~惡作劇之吻~』の共演者
鄭元暢(ジョセフ・チェン)、林依晨(アリエル・リン)、
飛輪海の汪東城(ジロー)が来日していて

DVDを購入した人を対象に東京六本木で
「イタキス東京ファンミーティング」が行なわれた様子。

jo_20


小綜はずいぶんと髪が短くなってますね~アップロードファイル

ファンミでは、3人で結婚式のシーンを披露。
そこでジローが「お前は俺のもんやねん!」という
大阪弁をファンの前でしゃべってくれたようで
それはもう大変盛り上がったようです。にゃはーっ

ジローって人は、ホントに根っから明るくて
面白い人なんだなぁ~って思います。
日本でもそうだけど、そういう人ってモテますよね~

『流星花園』以降、華流としては
爆発的なヒット作はないと言われたりしていますが
(個人的には決してそんなコトはないと思うんですケド絵文字名を入力してください
小綜やジローに頑張ってもらって
『イタキス2』が日本でも大ヒットすることを祈ってますじゅんの

輸入版『イタズラなkiss~惡作劇之吻~』サントラ[CD+VCD]



華流の館
ブログランキング  
『イタキス』共演者来日してました~…の続きを読む
別窓 | 鄭元暢 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
『東京ジュリエット~東方茱麗葉~』第1話レビュー
2007-05-07 Mon 23:31
GWも終わり、また通常の生活に戻りましたね~。
って、主婦としては逆に家にいるほうが
いつもより家事しなくちゃいけなかったりして
なんだか疲れました羅琉 泣き

そして、やっと見れましたよ~
5/3放送の『東京ジュリエット~東方茱麗葉~』第1話

感想としては、
まぁ1話なので、あんなもんかな~と

とりあえず背景設定みたいなとこを
わかるためにも”序盤”って感じですかね。

しかし、アリエル・リンちゃんは
イタキスの琴子とは別人ですね~アップロードファイル

琴子はいつもハチャメチャで、
どこかいつも困ってそうな雰囲気でしたけど
今度の”みのり”という子は少し気が強めで
(といっても、『愛情合約』の小風ほどではないですがwara
琴子のように、ワケもなく突拍子もないことはしないタイプ。

tokyo_2


呉尊(ウー・ズン)もですね~、
王子様フェイスでさわやかですね~
(そりゃ、台湾でも人気爆発しますよね)

しかし、アリエル・リンちゃんはなんて顔が小さいのでしょう!!
呉尊(ウー・ズン)王子が顔が大きいなんてことは決してなく
彼女が特別顔が小さいのですヨ
こんな小さい顔になりたい

現代版“ロミオとジュリエット”というストーリーですが
これからどうなっていくのでしょう~?
とにかくラブラブに接近する雰囲気ではありますねじゅんの
第2話以降これからが楽しみですわ。。

輸入盤『東京ジュリエット』サウンドトラック



華流の館
ブログランキング  
『東京ジュリエット~東方茱麗葉~』第1話レビュー…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今さら『イタキス』最終話レビュー
2007-05-03 Thu 11:27
もう1週間前のことになりますが
『イタキス』の最終回のことを書こうと思いますアップロードファイル
(遅いって!!)

直樹ママの提案で、急遽結婚式をすることになった
直樹と琴子。

jo_19


いや~、アリエル・リンちゃんのドレス姿、
とってもキレイでしたね~グッド

jo_18


足の大きさなんか比べちゃって、仲良し~アップロードファイル
それにしても、小綜って足大きいなぁ~

2人の様子を直樹ママがビデオで録画しているという設定で
直樹と琴子がそれぞれの心境を話すシーン。

このシーンは小綜がこのドラマの中で
一番印象深いシーンだと言っていました~にゃはーっ

”結婚”を沸騰するお湯に例え
理論的に”結婚”について語る直樹に
ちょっぴりスネる琴子アップロードファイル

その機嫌を直そうと
一生懸命説明する直樹が、ちょっぴり可愛かったですじゅんの
までしちゃって~!
ママが目の前で録画してるんじゃないのかい?(笑)

jo_17


最後はイタキスらしく、
男女逆の衣装で、初デートの場所での結婚式にゃはーっ

よく直樹が承諾したなぁ~と思いますがアップロードファイル
不機嫌そうな直樹が、らしくてよかったです。

そこでまた大雨に。
2人はホントによく濡れますね~じゅんの

パート2は結婚後、大学も卒業してからの2人を描くみたいですし
早くパート2も放送して欲しいですね。

遂に発売決定!
薔薇之恋~薔薇のために~DVD-BOX




華流の館
ブログランキング  
今さら『イタキス』最終話レビュー…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 凛々の華流Blog |
