管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
華流スターnow!(vol.6)
2007-04-28 Sat 18:54
今日、個人的に
嫌なこと・・・というか、悲しいことがありまして羅琉 泣き
外出したついでに、気分転換に久し振りに本屋さんに寄りました。

普段はあまり本屋さんには行けないんですよね。。
仕事してると忙しいっていうのがあるんで。
本って、すごく必要ってわけじゃないですもんねwara

本屋さんに入るなり
私の目に一番に飛び込んできた本が

華流スターnow!(vol.6)


もう私に”買って~”と言わんがばかりでした(笑)
で、イヤなことがあったのもあって
癒しを求めて買ってしまいました。。

これは2005年から定期的に出版されてる本ですが
いつものようにF4が表紙でした~
(画像がないのが、残念なのですが・・・)

ここからは、著作権違反にならない程度に
ご紹介したいと思いますアップロードファイル

まず、F4の日本&韓国訪問のレポがありまして
韓国を訪問した時の”裏バナ”とか
”「F4の常識」12”とか載っていました。

あとは、仔仔のドラマ『Silence-深情密碼-』のツボとか
載ってまして、”偉易”と”深深”の名前は
柴Pがつけたんですが、どうしてその名前になったかとか。
あ、そ~だったの?って思えることも載ってまして面白かったです。

私が最近お気に入りの小綜(ジョセフ・チェン)へ
70の質問とかありまして
プライベートな小綜や、彼の考え方なんかが垣間見えて
こちらもよかったです





1月に発売された「華流スターnow!(vol.5)」に引き続き
小綜と飛輪海が紹介されていて
最近の日本での人気の高さが伺えますねぇ~

小綜が選ぶイタキスのお薦めシーンベスト3とかもありましたよ!

華流の館
ブログランキング  
別窓 | その他華流 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
F4出演の視聴率は高いぞ!
2007-04-26 Thu 21:16
とっても嬉しい情報を得ました

先週のテレビ視聴率1位は映画「LIMIT OF LOVE 海猿」で20.6%
2位は「SMAP×SMAP」で20.4%

ネットの視聴率レビューでも以下のように評価されていました

「花より男子」のパロディーは、
贅沢にも台湾のアイドル・F4メンバー全員が集結。
「SMAPにずっとあこがれていた」と語るF4メンバーの
コメディーセンスはなかなかのものだった。


いや~、これは花男人気もありますけど
F4人気での視聴率ではないでしょうか~

F4_5



F4ファンとしては、出演した回の視聴率がいいと
なんだか嬉しいもんですね~にゃはーっ
この実績を元に
いろんな日本の番組からオファーがあればいいなぁ~


22日に台北で行なわれた台湾観光局主催の
ファンミも日本や韓国から5000人も集まり、
大成功に終わったみたいですねグッド
10月には第2回目のファンミも予定されているようです。

ただ、やっぱり観光局のドラマには
旭は出ないってことがこの日はっきりしてしまったようで、
せっかくのF4揃ってのドラマだったのにな~って
とっても残念ですアップロードファイル。。。

では「続きを読む」でね!

5/30発売!
F4 TV Special Vol.4 『煙火的季節 Fantasy 4 ever』






華流の館
ブログランキング  
F4出演の視聴率は高いぞ!…の続きを読む
別窓 | F4 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
『イタズラなkiss』29話レビュー
2007-04-22 Sun 02:42
『イタズラなkiss』29話「前進あるのみ!」を見ました~

以下ネタバレありなのでご注意ください

jo_16


いやぁ~、29話は
今までとはガラっと関係が変わってしまう琴子と直樹。

先週の放送で、「え??ここで終わり?続きは?」
と思っていたシーンもしっかりありましたし、
家に帰ってくるなり、結婚話をする直樹。
家族全員感動するシーンでしたね。
(特に直樹ママは念願かなって、号泣~アップロードファイル

直樹は興奮で倒れてしまった琴子に
添い寝までしてあげて、もうラブラブ~~

今までのしっかり者で、クールな感じの直樹よりも
私の好みとしては、今回からの優しい感じの小綜が好みでして

小綜は私の中では母性本能系なんですよ~。
だから、あのオフィスで電話してるとこに
琴子が夕食を持って現れたとき
座りながら、傍に来た琴子にポンって頭をもたげる直樹
・・・いや、小綜にズキュンアップロードファイル

もうあんなことされたら、ギューって頭を抱きしめちゃうなぁ~
甘えられた~い(おいおい
最近落ち着いていた”小綜熱”が再燃です(笑)


直樹が一気にコロっと変わったから
琴子の”自信がない”っていうのもよくわかります。
今まで相手にされてないって思ってたのに
急に告白されて、結婚ですもんねにゃはーっ

沙穂子が良い人でよかった。
直樹を心から好きだったんだな~って、
やっぱりかわいそうに思ってしまいました。。。

来週は2人のウェディングシーンが見れますね
イタキスらしく、ハチャメチャっぽくて今から楽しみです。

では、「続きを読む」でね!

遂に発売決定!
薔薇之恋~薔薇のために~DVD-BOX




華流の館
ブログランキング  
『イタズラなkiss』29話レビュー…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
呉尊(ウー・ズン)と言承旭(ジェリー・イェン)
2007-04-19 Thu 23:16
飛輪海(フェイルンハイ)の呉尊(ウー・ズン)と
旭が同じドラマに出演するようです。

j33


というのも、
今度旭が『戲夢堂』で手を組んだ馮家瑞プロデューサーは
呉尊(ウー・ズン)のマネージャーさんでもあるのです

今度、馮Pは『籃球火』というバスケットボールの話の
新ドラマを製作するようで
2人の出演が決定しているみたいです。

と言っても、旭は友情出演のようですが。

wu_1


呉尊(ウー・ズン)は飛輪海(フェイルンハイ)の中でも
一番人気でして。

ご覧の通り、甘~い王子様キャラですもんねぇ~

でも、ご本人さん曰く
一番演じてみたいのは、なんと道明寺役だそうです。
どっちかって言うと、類だと思いますけどアップロードファイル

馮Pのお力で、これから
旭と呉尊の共演をバンバン増やしてもらいたいですにゃはーっ
恋敵とかってどうでしょう??キャ~~~

では、呉尊のプロフィールは「続きを読む」でね!

「ザ・ホスピタル」主題曲<完全生産限定盤>
「You Are My Only Persistence」




華流の館
ブログランキング  
呉尊(ウー・ズン)と言承旭(ジェリー・イェン)…の続きを読む
別窓 | 男明星 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
F4が『スマスマ』にやっと出たよ!
2007-04-17 Tue 23:12
4/16・・・待ってた日がやってきました。
あの高視聴率番組『スマスマ』に
F4が出演した回が放送される日です
もう録画予約を何回もチェックして、バッチリ録画です

全体を通して・・・・よかった!!

F4_7


最初のコントでF4紹介の時、
『花より男子』の役名で紹介されて
しょっぱな仔仔が”花沢類”と紹介されたんですけど
いまだかつてないあの短髪で”類”だと言われてもなぁ絵文字名を入力してください
台湾F4を知らない人が見たら
「えぇ~~、類じゃないだろ~!」って思いそうで・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

画像のときみたいな髪型だったら”類”なのに・・。
なんで仔仔、日本に来る前に切っちゃったの?(笑)

なんだかヴァネは”コント用の美作”って感じで顔を作ってて
笑ってしまいましたにゃはーっ
そして、やっぱり胸元はザックリ系でwara

串刺しゲームも楽しそうにやってて、よかったです!!

最初、F4チームのケンちゃんが刺せなかったとき
笑いながら首を少しブルブルっと振ってたんですけど
ちょっとヴァネの投げ方が強めだったんで
「今の、俺のせいかぁ~?」って声が聞こえてきそうでした。
それも笑ってしまったんですけどアップロードファイル

仔仔とヴァネが青汁ダンゴに当たったけど
仔仔が必死に「なんともないよ~」って顔で我慢してて
それをキムタクに見抜かれたんですけど
そうやって変にガマンするのが仔仔らしいなぁ~って思いました。

慎吾ちゃんも後で同じもの食べることになって
「よくこんなのガマンしたね」って仔仔に言ってたから
とんでもない味だったんだろうねアップロードファイル

では、「続きを読む」でね!

5/30発売!
F4 TV Special Vol.4 『煙火的季節 Fantasy 4 ever』






華流の館
ブログランキング  
F4が『スマスマ』にやっと出たよ!…の続きを読む
別窓 | F4 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
『イタズラなkiss』28話レビュー
2007-04-14 Sat 00:00
『イタズラなkiss』28話「誤魔化せない」を見ました~

以下ネタバレありなのでご注意ください

jo_15


いやぁ~・・・ドラマ大詰めですねぇ~
私はこの28話を見終わった後、なんだか放心状態でしたわ~

琴子は金ちゃんとデートを重ね
直樹を忘れようと努力し、めっちゃムリしてるしね~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

直樹はデートで鉢合わせしてから
機嫌が悪いったらなくって、
結局、沙穂子に琴子が好きなんだと見抜かれてしまいます。

沙穂子もちょっと可愛そうでした。
「どんな指輪が好み?」
「どんな結婚式にしたい?」と直樹に聞いても
「なんでもいいですよ」と答えるだけで
あきらかに興味がなさそう~sadface

「本当に私と結婚したい?」って聞きたくもなりますよね絵文字名を入力してください

もうめちゃくちゃ気の毒なのは金ちゃんで
本当に琴子って罪作りだわ~。

調理師試験に合格し、指輪をプレゼントしたのに
琴子にを拒まれ
琴子が直樹を忘れられないことを痛感します猫 泣き

何のために高校卒業後、調理の世界で修行したのか・・・
金ちゃんって、いい人なのになぁ~。

確かに琴子に「あんな冷たい奴のどこがええんや?」
って、聞きたくもなるよね~wara

しかし、自分の気持ちに気づき
琴子に会いに行った直樹が、実に人間らしくなった感じで
カッコよかったですわぁ~

では「続きを読む」でね!

『イタズラなkiss』サントラCD




華流の館
ブログランキング  
『イタズラなkiss』28話レビュー…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
4/12の『C-POP WORLD 恋しチャイナ』
2007-04-13 Fri 07:00
昨日、旦那が出張で帰りが遅かったので
久し振りに『C-POP WORLD 恋しチャイナ』を見ました~。

fe_1


フェイルンハイ(飛輪海)のジロー(画像一番左)の
懐かしお宝映像が放送されていて
バンドをやってたときの路上ライブの映像でしたが
珍しいものが見れたな~と思いました。

日本語の歌詞で歌ってたようですが
愛をもって聴いてましたが、
日本語とはとても思えず
しかもバンドも決してうまいとも言えないようなアップロードファイル

しかし、フェイルンハイ(飛輪海)は今台湾ですっごい人気みたいですね~
私の中では、まだ『イタキス』の金ちゃんしか印象にないですが。

王子様フェイスのウー・ズンは特に人気が高く
F4で言う旭状態のようです。
これからの活動も期待です。

私が最近超お気に入りの鄭元暢(ジョセフ・チェン)ですが
昨日はちょっとだけ出演。
パルコの展示会のお知らせとドラマの紹介でした。

でも、日本語しゃべってて可愛かったぁ~
しかも「日本語、タイヘンです」と
笑って額の汗をぬぐう仕草してて、お茶目でした。
私にしてみれば、北京語のほうが大変ですよ~って感じですけど。

F4の来日記者会見も放送されてて
仔仔が少し笑いに走ってたので、お茶目だったなぁ~にゃはーっ
故郷の宜蘭を愛してるんだな~、やっぱりwara

zai_17


旭に「台湾でオススメな場所は?」という質問で
旭も「やっぱり宜蘭でしょ。」とユーモア返しグッド

でも真面目だから、すぐに故宮博物館とかコメントしてましたわ。
(良い意味で)仔仔のようにもっとハジけてもいいのにな~
そこが旭らしいけど

仔仔のお料理のコーナー
ちょっとヒヤヒヤしましたわひやー
さすがカップメンしか作ったことないだけあるぅ~
でも何事にも一生懸命取り組む仔仔の姿勢が素晴らしい。
私も仔仔となら一緒にお料理したいな~

ではでは、「続きを読む」でね!

飛輪海(フェイルンハイ)1stアルバム
「Fahrenheit (Final Collectible Edition) [CD+DVD] 」




華流の館
ブログランキング  
4/12の『C-POP WORLD 恋しチャイナ』…の続きを読む
別窓 | その他華流 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ザ・ホスピタル-白色巨塔-』がNHKで!
2007-04-11 Wed 23:43
4月になって、日本のドラマも新しく始まったりしていますが
今私が見ている華流ドラマも大詰めなものが多く
終わってしまうと、生活のリズムが変わりそうですwara

『薔薇の恋』も41話完結なので、大詰めになりつつありますし
『イタズラなkiss』も、もう少しで終わりですよね~
『Silence』も明日で最終回ですしね。。

BS日テレさんの木曜9時のF4ドラマ枠ですが
来週からは『求婚事務所』を放送するようです。
ヴァネ主演の第1章だけっぽいですが

第1章だけなら6話で終わってしまうので
もっとやって欲しいな~。あれ、面白いのに

私としては小美(マイク・ハー)の4章と
ニウ・チェンザー監督&ルー・ミンジュンさんの6章、
求婚事務所のメンバーの恋が動く7章が
特によかったと思います

『求婚事務所』の後は、何を放送してくれるんでしょうね。。

j_35


旭もですね~
NHKで『ザ・ホスピタル-白色巨塔-』が10月に放送されるようです

日本では結局いつ放送されるんだろ?って思ってたんですが
まさかのNHKですよ!ビックリしました~
『冬の○ナタ』みたいですねアップロードファイル

私の住んでる地元の地上波で、『流星花園2』が放送され始めました。
また懐かしく1話から見たいと思っています

では「続きを読む」でね!

『求婚事務所』DVD




『流星花園 II ~花より男子~ 』DVD



華流の館
ブログランキング  
『ザ・ホスピタル-白色巨塔-』がNHKで!…の続きを読む
別窓 | 言承旭 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
『イタズラなKiss~惡作劇之吻 ~』27話レビュー
2007-04-07 Sat 16:22
ネタバレありなのでご注意ください

『イタズラなKiss~惡作劇之吻 ~』27話「それぞれの道」を見ました

直樹に沙穂子という存在ができたことで
金ちゃんともデートしてみようと思う琴子。

しかし直樹はデートして帰ってくる琴子のことが
気になっている様子

キッチンで後ろから直樹にビックリさせられて
カップめんのお湯を足に落としてしまい
ヤケドしてしまう琴子ですが
すかさず直樹がお姫様だっこで洗面所へ

jo_14


直樹のこと忘れなきゃ~って思ってる琴子ですが
こんな状況になったら、
絶対想いを断ち切れないですよね~

琴子のお父さんにも
直樹を諦めるように勧められて
琴子は金ちゃんとデートを重ねるうち
金ちゃんが今まで自分のことを想っててくれたのに
それを当たり前のように思っていたことに気づきます

金ちゃんの故郷に連れて行かれた琴子。
動物園でデートしていたら
金ちゃんが突然のプロポーズ

いつもドジな金ちゃんだけど
このときばかりは
気持ちの伝わる優しいプロポーズだったと思いましたグッド

いつも直樹のことばかりで
金ちゃんのことなんて目もくれない琴子も
さすがにプロポーズされると、学校でもボーっとしちゃって

さて、ドラマも大詰めですよね~にゃはーっ
来週は、直樹も本当の自分の気持ちに気づくことでしょう。
雨の中の2人のシーンは見ものですよっ!
って、何で知ってんだ??アップロードファイル 「続きを読む」でね!)

『イタズラなKiss~惡作劇之吻 ~』サントラ




COLOR 07年3月号
鄭元暢、阮經天表紙





華流の館
ブログランキング  
『イタズラなKiss~惡作劇之吻 ~』27話レビュー…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
大S、シャンプーのイメキャラに&観光局のドラマは?
2007-04-04 Wed 22:03
大Sこと徐煕媛(バービィー・スー)が
台湾でシャンプー(パンテーン)のイメキャラに選ばれました

ds_1


彼女の自慢の長いキレイな髪ですもんね。
そりゃ、そういうお仕事が来そうですわ~。じゅんの

中華サイトでは最近こんな記事が多いんです。
大Sが結婚したがっていて、
仔仔にプロポーズさせようとしているけど
なかなか仔仔が結婚したがらない・・・とか。

彼女が結婚したいって思ってるのは事実なのかな~
元カレのラン・ジェンロンとも
彼氏のほうが結婚に煮え切らないので
破局したとも一部伝えられているけど。

しかし仔仔が煮え切らないって感じで
報道されるのは、ちょっとカワイソウだなぁ~

仔仔にはもっと良い人を見つけて欲しいって
思ってしまうのは私だけ??wara

台湾観光局のドラマ『果實的眼涙(果実の涙)』で
大Sはヒロイン候補にも上げられていますけど
できればやめて欲しいな~って思ってます。

ラン・ジェンロンとも『求婚事務所』で
共演したあと、別れてしまったので。

仔仔ともそうなると、
あとあと、もし良い作品でも彼の中で
ふり返りづらくなるかな~とも思うし。

できれば違う人にやってもらいたいな。
アリエル・リンちゃんがいいけどな~
『イタキス2』もあるし、無理だよねにゃはーっ

仔仔と共演のラブストーリー
『戦神 ~MARS~』




華流の館
ブログランキング  
別窓 | 女明星 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 凛々の華流Blog |
