管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『ドリームメーカー』
2007-02-28 Wed 01:03
1/31~BS日テレさんで放送しているドラマ
『ドリームメーカー』

ブログには書いていませんでしたが
なんとなく、どんなドラマなんだろう?と見始めました

dr_2


”F4に続く台湾の新星”(笑) ディラン・クォ主演です。

BS日テレさんのHPより紹介しますと

これまで韓流、華流ドラマの主要な主題は、
70年代の「赤のシリーズ」をベースにした
出生の秘密、記憶消失、不治の病、交通事故などの
純愛ラブストーリーだったが、
「ドリームメーカー」はこれらのドラマとは一線を画す
香港テイストのアクション・ラブストーリーと言える。


確かにネェ~
出生の秘密、記憶消失、不治の病、交通事故・・・多いなぁ~wara

『流星花園2』なんて、道明寺は
記憶消失と交通事故のダブルだもんな~。
あ、エルサの不治の病もあったな~

昼ドラのように、ドロドロとした
何か大きな問題に立ち向かっていくっていうスタイルが
韓流も華流も人気があったんでしょうね。
泣いたり叫んだり激しいのが好み?

そういうテーマがないと
ただの学園ドラマだったりしちゃって、つまんなかったりアップロードファイル

確かに『ドリームメーカー』は敵と戦う時も
カンフーっぽいものも出てきて、香港テイストです

ストーリーはラブストーリーじゃないように思えますけど・・
これから発展していくのかな?アップロードファイル

アルバム『Together : Deluxe Edition』



『アウトサイダー ~闘魚~ セカンド・シーズン』




華流の館
ブログランキング  
『ドリームメーカー』…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『花より男子2』8話”四角関係の決着”レビュー
2007-02-24 Sat 14:23
花より男子2』8話”四角関係の決着”を見ました。

ネタバレありなのでご注意ください

ドラマを見て、久し振りに泣いてしまいました~
だって、滋ちゃんが良い子なんですもの!

私は原作でも”滋”という人物は大好きなんです。
あんな友達がいたらいいなぁ~って思うくらい。

だって、彼女、明るいし性格だっていいでしょ?ポジティブだし。

hana_4


ドラマでは加藤夏希さんが演じていて
キャラがすっごくハマってる!って思いました。

滋はね、「(恋の)邪魔してゴメンね」って
ちゃんと言える子なんですよぉ~

原作では、道明寺とケリがついたあとでも
ずっとつくしたちのことを見守っていましたが
ドラマではニューヨークに旅立っちゃったんですね~。
空港の別れのシーンで涙が出ました

台湾版『流星花園』では、最後がオリジナル脚本で
滋がどうしてもイヤな役どころにもっていかれてしまったので
ちょっと残念だったんです。
そんな子じゃないのにぃ~って


来週の9話はついに雨の別れのシーンですね。。
あれは花男史上最強の名シーンですので、見ものです!!
またまた感動してしまうかも~

そうそう
3/9に「1万人 英徳学園卒業プロム(パーティー)」があるそうです。
一般から応募できるようですよ。
きっとすっごい応募人数なんでしょうね~

詳しくはこちらのHPよりどうぞ

2/28発売!イメージソング
宇多田ヒカル『Flavor Of Life』




2/21発売!嵐の主題歌
Love so sweet<通常盤/初回特典封入>


華流の館
ブログランキング  
『花より男子2』8話”四角関係の決着”レビュー…の続きを読む
別窓 | 花より男子 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
『愛情合約』14話・15話レビュー
2007-02-22 Thu 01:17
ネタバレありなのでご注意ください

『愛情合約』14話と15話を見ました。
小風のKENへの誤解も解けて、良い感じのふたり

水中で2度目のキスでした~。

その後、浜辺でKENの誕生日を祝おうとする小風。
ケーキを用意し、KENに願い事をするように言いますが
KENが「小風と一緒にいたい」とストレートに長々と願い事をするので
小風は照れくさくなって
ケーキをKENの顔にベチャっとおみまい

これには見てて、えぇ~~!!って感じでした。
何すんの?小風!って突っ込みました

ケンカになるのかと思いきや
花火なんかも楽しんで、いい感じのふたり

mi_11


やっぱりキスなどしてしまうのでした~


しかし、小風の父が
堂々と浮気相手に電話をしたことがきっかけで
両親がついに離婚してしまいます

KENと遊園地で楽しく遊ぶ小風。
彼の優しさが小風の心を癒したのでしょうね。。

ただ、KENのお父さんも昔女性が原因で家を出て行ってしまったし
小風のお父さんも同じようなことが原因で
お母さんとケンカが耐えなくなって離婚になったし
そういうのを間近で見ていたら
愛が信じられなくなってしまいそうですね

最終回まであと8話、どういう展開になるのでしょう~?
小風のヤケド痕のこと、KENはまだ知らないし。。。

ところで小美、カッコイイですねぇ~。
と言っても、100%完全ハマリというわけではないですケド。
(そこがジョセフ・チェンとは違います

ドラマの中で、KENに恋する女の子が
他に出てこないのが不思議ですわ。。。

なんか主題歌がものすごく最近耳についちゃってます
愛情合約~Love Contract~オリジナルサウンドトラック



愛情合約~Love Contract~ DVD



華流の館
ブログランキング  
『愛情合約』14話・15話レビュー…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
『星が輝く夜に』
2007-02-20 Tue 07:00
ピーター・ホー(何潤東)&タミー・チェン(陳怡蓉)のドラマ
『星が輝く夜に』

hoshi_1


BS-iさんで月~金の夜7:00~放送されているんで
何気に毎日録画して、旦那に隠れて見ています(笑)
あからさまに見ると、嫌な顔されるもんで

BS-iさんの放送内容はこちらからどうぞ

実は前から見てみたいとは思ってたんですけど
DVDなんかも、もう早くに出てたんですけどねぇ~
他に見てるものもたくさんあったので
なかなか見る機会がなかったんです

何潤東、陳怡蓉、邱澤(ロイ・チウ)、スタンレー・ワンなど
”多利亜事務所”という同じ会社の仲間たちで
キャストは構成されてるんですね~。
って、台湾はそういうの多いですよね

っていうか、役の名前も
ピーターとかイーロンとかって、そのままやん

ピーター・ホーは、『エーゲ海の恋』とは違って
とっても温和で、落ち着く感じの役柄ですね。
(私はエーゲ海のキャラのほうが好きですが。)

タミー・チェンはこれが『ラベンダー』に次ぐ
2作目のドラマで
『ラベンダー』よりは大人っぽくて、
社会人の綺麗なお姉さんって感じの女性を演じています。

t_chen_1


しかし、彼女はキレイですよねぇ~~!
”台湾の常盤貴子”と言われてますけど、ホントにキレイな顔立ち!

ドラマは、病魔と闘う男性とのラブストーリー。
冬の北海道の銀世界が登場します。

ピーター・ホーの可愛らしい日本語も聞けました
っていうか、ドラマに登場した神社の神主さんなんですが
日本の方だと思うんですけど
思いっきりセリフが棒読みだし、少しなまってる?!

そこの部分は日本語ってことで字幕なしだったから、
ある意味一番聞き取りづらかったです(笑)

全20話で今週から後半の10話が始まります。
ピーター・ホーの作品だし、全部見てみようと思います
エーゲ海みたいに、ピーターにハマるかな~?

では「続きを読む」もどうぞ

DVD『星が輝く夜に』



華流の館
ブログランキング  
『星が輝く夜に』…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
旭、新曲ソロリリース!
2007-02-15 Thu 22:42
旭ファンだと言っている私ですが
なんとも最近は旭の話題から遠ざかってしまっていました
うぉ~~旭、ごめんなさぁ~い

j33


いい訳するとね、
旭の話題っていうと、チーリンがらみとかばっかりで
私としては、あえてとりあげたくないっていう感じでして。

今日はたっぷり、そして楽しく旭ネタで(笑)


実は旭が3年ぶりとなる新曲をシングル版で
ソロリリースすることになりました。
3/21発売になります。

ドラマ『ザ・ホスピタル-白色巨塔-』の主題歌
「[イ尓] 是我唯一的執着(You Are My Only Persistence)」です。

しかも特典として
ドラマシーンの写真を使用した2007年カレンダーもついてきます
(2007年4月~2008年3月)




昨年発売されたドラマのサントラには
この主題歌が入っていなかったようです。


っていうか、ドラマを早く放送してほしいな~
旭の新しい映像が見たいんですもの

私はきっとまた一瞬で惹きこまれるはずです!
瞬殺だろうなぁ~(笑)

今日の「続きを読む」はヘルプです。
誰か教えてくださる方いたらお願いします

「ザ・ホスピタル」大特集号



華流の館
ブログランキング  
旭、新曲ソロリリース!…の続きを読む
別窓 | 言承旭 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鄭元暢(ジョセフ・チェン)の新ドラマ
2007-02-13 Tue 23:59
鄭元暢(ジョセフ・チェン)の新しいドラマが
台湾で3/11から放送開始になります

jo_11


『熱情仲夏』というドラマで
原作は日本の漫画、谷地恵美子さん作『ぴー夏がいっぱい』

これは私も知らなかったくらい、
なかなか古い作品だったりします。(80年代のものでしょう)

台湾ドラマ、けっこう昔の作品から引っ張ってきますね~

小綜は実際24歳にして、またイタキスのように
高校生の役をやってしまいます(笑)

原作で言うと”山部累”という
バイトでモデルまでやってしまう美少年役です

しかし、夏が大嫌いで、
呆れるくらい性格が悪いキャラのようです

小綜には、”普通の役”って似合わないと思うし
(って、どういう意味だよ
私はちょっと変わった人が好きだから、
そういう役があってるかも~


”小室夏芽”という相手役の女の子には
新人の蔡宜臻(ツァイ・ジージェン)が抜擢されました。
jo_12jo_10


大Sと羅志祥のドラマと同じ時間帯の放送で
視聴率争いが激化しそうですが。。。

日本でも放送してくれないかな~
BSさん!頑張ってみて~!

小綜のお話は「続きを読む」でね!

ところで、突然ですがFC2さんに物申す!
最近、アップロードした画像が管理画面で×マークになってたり
ファイル検索がうまくいかなかったり
不具合だと言われれば仕方ないけど、使いづらいよぉ~。
早く治してほしいです

ドラマ「薔薇之恋~薔薇のために~」
日本版サウンドトラック [CD+DVD]




華流の館
ブログランキング  
鄭元暢(ジョセフ・チェン)の新ドラマ…の続きを読む
別窓 | 鄭元暢 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
『花より男子2』6話レビュー
2007-02-11 Sun 21:29
今日は華流を少し離れまして
日本版の『花より男子2』のレビューを
(最近、ドラマレビューばかりのブログになってますが・・・)

6話では、つくしのボロアパートの床が抜けましたね~!

台湾版『流星花園』では、さすがに現実離れしてたせいか
道明寺が隣に住むとかいう前に
アパートごと買い取られて立ち退きさせられてましたが・・・。

日本版ではホントに”床が抜けた”っていう設定にしてくれて
面白かったのと嬉しかったのと両方な気持ち(笑)

原作では、西門&美作が豪華なでっかい家具を
プレゼントしたために、重さで床が抜けたってことでしたが
ドラマでは、つくしの一本背負いだったし!!

ここから、道明寺家使用人~漁村の流れだと思うんですけど
原作ではペンダントを返すのは
漁村から帰って来たあとだったような・・・。
亜門と知り合ったあとですもんね。

この辺は、バレンタインということもあって
原作と違って話が前後してるんですね。

でも橋から捨てるシーンはそのままで
拾いに行く真央ちゃんは、冬だから寒そうでした~
hana_2


『流星花園』では土星ではなく、流星のペンダントでしたが
公園の人工池に捨てるシーンがちゃんとありました。
季節は夏でしたケド。。
流星ペンダント


この、”捨てられたペンダントを拾いにいく”というシーンは
やっぱりつくしの気持ちを表すには
とっても重要なシーンなのですよね~。

”まだ道明寺が好き”って意味ですもの!

使用人エピがドラマ化されるってことは
あの、雨の別れのシーンもあるんでしょうね~。
楽しみです!

「花より男子」の連載は長かったから
(追加)3ヶ月じゃあ、まだまだ面白いエピソードが
残ったままになりそうですね。
また、3シリーズ目もやってくれないかな~?

シリーズ1から制覇だ!
「花より男子」 DVD-BOX(5枚組)




台湾版もおすすめです!
「流星花園 ~花より男子~」




華流の館
ブログランキング  
『花より男子2』6話レビュー…の続きを読む
別窓 | 花より男子 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
『イタズラなKiss』19話レビュー
2007-02-09 Fri 23:59
木曜PM11:00~BS-iで放送の
『イタズラなKiss』19話・本物のデート?を見ました~

ネタバレありなのでご注意ください

琴子は告白された中川くんとデートします。
もちろん、本気ではなくて
直樹ママに入れ知恵されてのことなんですが

そう!直樹にヤキモチやかせよう~大作戦!

ar_4


正直、もっと直樹は機嫌が悪くなると思ってたんですけどね~
もう少しムッとしてくれたら、面白かったのに(笑)

あっさりとママの計画に感づいて
ほぼ知らん顔の直樹でした

ただ、金ちゃんと中川くんがケンカしてるとこに
サラっと入ってきて
「こいつが好きなのは俺なんだ」
って、琴子の肩を抱きながら一緒に帰っていくとこ!

直樹の余裕勝ち!って感じでしたね。
直樹キャラはやっぱりこうかぁ~~~
あたふたせず、サラっともっていくんだな~。

しかし、バスの中の琴子はすっごく嬉しそうで
すっごい可愛かったです

このドラマ、
めちゃくちゃハマってきました~
急接近しそうでしないところがいいですわ~。

全30話なんだそうで、まだまだ11話ぶんが楽しみです




華流の館
ブログランキング  
『イタズラなKiss』19話レビュー…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
『愛情合約~Love Contract~』9話 レビュー
2007-02-08 Thu 22:43
『愛情合約~Love Contract~』の地上波放送。
9話まで見終わりました~

ここからはネタバレありなのでご注意ください

小風のお姉ちゃんの小雲、
サイモンにもてあそばれていて、かわいそうでした~
あんなお姉ちゃんを見てしまうと
小風も恋愛に対して、慎重になってしまって当然かも。。

しかし小風、お姉ちゃんのことで、
あそこまで酔っ払うのか~?って感じですが
酒グセ悪すぎ

でも、酔ってKENちゃんのバイト先に行かなきゃ
2人のキスシーンもなかったわけで

しかし・・・
小風を抱きしめるKENちゃん(小美)が、反則的に
カッコいいんですよぉ~~


次の日、とっても意識してしまう小風

mi_10


KENちゃんは普通なんですけどね~。
もう”好き”って、自分の気持ちに気づいたみたいだから。

次回は、水泳部と剣道部の合同合宿ですかね。
2人がどんどん接近していきますね~

しかし、2人とも家庭環境が複雑なんですよね。
これからもいろいろありそう~。

愛情合約~Love Contract~DVD



低予算でもOK!台湾へ行こう~!



華流の館
ブログランキング  
『愛情合約~Love Contract~』9話 レビュー…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
イタズラなKiss 18話レビュー
2007-02-03 Sat 10:00
木曜PM11:00~BS-iで放送の
『イタズラなKiss』18話・嵐のような・・・を見ました。

以下ネタバレありで~す

17話に引き続き、裕樹が入院しているので
毎日お見舞いに来る琴子。
直樹目当て

幽霊騒動などもあって、
同室の子供たちとも仲良くなるけど
退院のメドがついてないノンちゃんを
琴子は可愛そうに思って、暗くなってました

そんなこんなで裕樹の退院。
18話も終わりかと思ったところに

琴子が他の男の子に告られます!

告ったのは、新入生の中川武人くん

li_shi_2


どっかで見たことある~~って思ったら、
『求婚事務所』のシャオチュンじゃないですか~

li_shi_1


雰囲気が「イタキス」と全然違うけど。
「求婚~」のときから、背は高いし、
顔はハンサムな青年だと思ってたんです。

「イタキス」では見た目からして、明るそうな感じ
来週は、琴子はデートしてしまいますが
金ちゃんもいるし、きっと直樹も機嫌悪くなるだろうし
めちゃくちゃ面白そう~

この中川くん役の青年、李紹祥という方でして
詳しいプロフィールは「続きを読む」でね!

『求婚事務所』関連商品






華流の館
ブログランキング  
イタズラなKiss 18話レビュー…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
C-POP WORLDのジョセフ・チェン
2007-02-01 Thu 21:27
たった今、BS日テレで『C-POP WORLD』を見ました。
最近、鄭元暢(ジョセフ・チェン)のコーナーがあるので
そこは楽しみなんです~

jo_8


今日は焼酎を造ってる酒蔵へ行ってました。
なんか、やっぱり素の小綜はカワイイですよね~

”日本の文化にふれて”というより
なんて言うか、小学生が社会科見学してる感じで(笑)

作業をお手伝いしてるときも
真剣に取り組んでいて、とっても好感が持てます。

些細なことでも楽しそうに笑ってたり
その辺が母性本能をくすぐります


教えてもらっていた”龍さん”に
「台湾で俳優をしています・・」と自己紹介していました。

そうなんだね・・・
おじさんには知られてないんだね・・・
って、再確認

私にしたら、小綜と握手とかしてて
ものすごい羨ましいけど

のちのち、大人気になって、もっともっと有名になったら
”龍さん”は「あ!あの時の青年!」と思うでしょうね~。
今は”知らない俳優さん”だから、サラっと対応だったけど。

でも、「目がいい。吸い込まれるようだ」と
小綜を誉めていて、小綜も照れくさそうでした。

ドラマ「薔薇之恋~薔薇のために~」
日本版サウンドトラック [CD+DVD]





華流の館
ブログランキング  
C-POP WORLDのジョセフ・チェン…の続きを読む
別窓 | 男明星 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
| 凛々の華流Blog |
