管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
許[王韋]倫(ベアトリーチェ・シュウ)が亡くなって・・
2007-01-30 Tue 23:08
許[王韋]倫(ベアトリーチェ・シュウ)の葬儀が決まったようです。

2/8の午前7:30~
台北の慈恩園というところで行なわれます。

親友だった楊丞琳(レイニー・ヤン)が当日
追悼コンサートをやるみたいです。

bea_4


道教では、お葬式まで日程があくものなんですね。

その日までは安置所の祭壇で祀られるようです。
写真は、とびきりの笑顔のものを家族が選びました。

お供えには、生前好きだった果物が供えられ
祭壇には生前好きだった白い花も飾られているようです。


本当にどうしてこんなことが起こってしまったんでしょう・・・。

実は、私も8年ほど前
いとこが交通事故でなくなりました。

すごくショックだったのを覚えています。
病気ではなく、事故って突然なんですよね。。。
ホントに”突然”いなくなるんです。

遺体は身元がわからないほどヒドい状態で
結局お葬式の時も、最後は会えないままでした。

だから・・なんだか実感がないんです。
しばらく会ってないだけで、生きてるような気がして。

許[王韋]倫の場合も、なんだか気持ちは似てるんです。
事故には遭遇したけど、何ヶ月後かには
「元気になりました~!」
って、復帰会見してる姿が想像できるんです。
はっきり亡くなったとわかった今でも。

追悼の意味もこめて
日本でも彼女のドラマを放送してほしいです。
まだ、日本で放送されてないやつがいいですね。
星になった彼女のキレイな生前の姿が見たいです。





華流の館
ブログランキング  
別窓 | 女明星 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
許[王韋]倫(ベアトリーチェ・シュー)、交通事故
2007-01-29 Mon 12:38
ドラマ『Love Storm ~狂愛龍捲風~』のジンジン役で
仔仔と競演していた許[王韋]倫(ベアトリーチェ・シュー)が
26日の深夜、マネージャーの運転する車で交通事故にあったそうです。

bea_3


ごらんの通り、とっても美しい女優さんで
FANCL台湾のイメージガールもやっていました。

事故の様子は、大型トラックに追突されたそうで
頭部と胸部を強打。

林依晨(アリエル・リン)ちゃんは、デビュー当時から仲良しで
すぐに病院に駆けつけたそうです。
続々と楊丞琳(レイニー・ヤン)、
鄭元暢(ジョセフ・チェン)、賀軍翔(マイク・ハー)、
更には元カレのリー・ウェイや仔仔もお見舞いに。

しかし、1/28の午後7時37分、
懸命の処置の甲斐もなく、この世を去りました。
享年28歳。早すぎる死です。

リー・ウェイはこれを聞いて泣き崩れたそうです。

私も9/22の日記にも取り上げてて、
好きな女優さんだったので
なんとか復活してくれないかと思ってましたが
こういう結果になってしまって残念です。
とってもカワイイ女優さんだったのに・・・。





華流の館
ブログランキング  
許[王韋]倫(ベアトリーチェ・シュー)、交通事故…の続きを読む
別窓 | 女明星 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
鄭元暢(ジョセフ・チェン)の茶道
2007-01-26 Fri 12:14
昨日、ちょっと久し振りに「C-POP WORLD」を見ました。
いきなり、鄭元暢(=小綜 )が茶道をやってたぁ~

jo_7


もちろん、先生方に教えてもらいながらだけど
1コずつとまどいながら
真似していく仕草がカワイイ~~~

頑張って勉強した日本語も、単語だったけど
一生懸命言ってました

「はぁ~い~」
「ありがとうございまぁ~す」
「すみませぇ~ん」
「感謝~」
「おいしい」


などの言葉を、笑顔で言うのがまた可愛くって

正座も慣れなくて、
10分ごとにしびれて痛そうでした

お茶菓子を頂く時も、ちゃんと切って
一口サイズで食べるように作法を教えられ
”これでいいのかな?”っていう感じで
口に運んでる姿が、子供みたいでかわいかったです

お茶を頂いたあと、飲み終えたおわんを見るように習う小綜。

片手で持って、かがみながらジロジロ見てしまって
先生に笑われながら注意されてました
「片手はダメ。両手で見てください」って。

終わったあと、先生に
「お菓子がおいしかったので、もう1コもらってもいいですか?」
って言って、さらにもう1コ食べてました。

先生も嬉しそうに喜んでいて
微笑ましく見ていましたね~

小綜って、甘い和菓子も好きなのねぇ~

『イタキス』ではクールな直樹役だし
『薔薇のために』ではワイルドな葵役だけど
ホントの小綜はとってもお茶目でカワイイって再認識

ますますファンになりそうだぁ~

2003年に発売された写真集、あと2冊です!
「我型我色:2004鄭元暢配色事典」




華流の館
ブログランキング  
鄭元暢(ジョセフ・チェン)の茶道…の続きを読む
別窓 | 男明星 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
『愛情合約~Love Contract~』 第一印象
2007-01-24 Wed 20:56
地元の地上波で放送されていた『7年級生』が終了し
昨日から新しく
『愛情合約~Love Contract~』が始まりました

mi_9


このドラマ、マイク・ハー(小美)とアリエル・リンちゃんの
ラブストーリーだとは知っていたので
是非見てみたいドラマだと思ってたんですぅ~

『7年級生』では、アリエル・リンちゃん演じるマリは
13話あたりから、治療の為にアメリカに行ってしまうっていう設定で
そのあとまた出てくるのかと思いきや、
とうとう最終回まで姿を現すことはありませんでした

小美も、『7年級生』ではただの学生役って感じで
とりわけ目立った役どころでもなく、微妙~~でした

しかも、ドラマの内容自体が微妙~っていうか、
はっきり言うと面白くないっていうか・・・

なので、この『愛情合約~Love Contract~』には期待です!
だって、純愛ラブストーリーですもん!

画像のとおり、小美がどんどん
カッコよくなっております

髪型が違うっていうのもかなり関係ありますけどね~。
イケメンですねぇ~

アリエル・リンちゃんも、『7年級生』では
マリという気の強い、傲慢な感じ満点の役で、
『イタキス』の琴子と同じ人物とは思えない感じでした

今度の『愛情合約』の役(=小風)は、第一印象ですが
マリをもう少し軟らかくした感じですね~。
プラス、ボーイッシュになったというか。
マリのイジワルなところが取れた感じです(笑)。

では、『愛情合約』のびっくりキャストについては
「続きを読む」でね!

『愛情合約~Love Contract~ DVD-BOX 1』




『愛情合約~Love Contract~』オリジナルサウンドトラック




華流の館
ブログランキング  
『愛情合約~Love Contract~』 第一印象…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
仔仔の魅力=花沢類!
2007-01-21 Sun 22:42
仔仔の通っている学校、醒吾技術学院で
試験が始まったようなのですが

仔仔は昨年はドラマ『美味関係』や
映画『蝴蝶飛』の撮影で忙しくて
ほとんど学校に行けてないということも多くあり
試験資格自体がないみたいです

まあ、これにはかなりの作戦もあると思うんですけど・・
ぶっちゃけ、兵役問題ですね

韓国のスターも大変ですけど
台湾も大変なんですよね~。。

学生の間は延期できるので、
なんとか学生を続けなきゃいけない事情もあるんですよね。

zai_16


仔仔のドラマ『Silence-深情密碼-』ですが
どうもいまだに、
「いいドラマだな~」とか
「仔仔がカッコいいな~」とかがないんですよね~。

なんか仔仔が、少しワイルド路線っていうか
冷たい雰囲気の役をやってるので
それが私好みじゃないだけかもしれないけど
まぁ、そういう仔仔が好きな方もいらっしゃいますよね~

では、タイトルの”花沢類”の話は
「続きを読む」もどうぞ

『Silence ~深情密碼~』のDVDが
早くも4/6に発売になります!





仔仔の着メロなら




華流の館
ブログランキング  
仔仔の魅力=花沢類!…の続きを読む
別窓 | 周渝民 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
旭、観光大使ドラマには不参加?
2007-01-13 Sat 21:57
f4_2


旭が出るのか?出ないのか?と言われておりました
台湾観光大使の柴P脚本のF4のドラマ、
タイトルは『wish to see you in Taiwan』ですが

やっぱり旭は出ないのかなぁ~?

久し振りに4人揃ってのドラマが見たかったな~。

マネージャーのFennyさんが
他の仕事を選んだので、このドラマには出ないと
表明したみたいです

代わり・・と言っては失礼ですが
主役は仔仔が務める模様

仔仔だって、気ぃ悪いんじゃないかな~?
”あっちがダメなら、こっち”みたいで。

いったいどういうオファーの出し方なんだ・・・。
これじゃあ、まるっきり旭がワガママ言って出ないみたい。

ウワサがウワサを呼んでこうなったみたいですが
柴Pはこの件について、話したくないと言ってるようです。

って、おいおい!
あんたがちゃんと誤解のないよう説明してよ!


と思ってしまうのですけどね。

こういうことがあると
やっぱり柴P&柴P事務所との確執のことを言われてしまいます。
だからこそ、説明してほしいのですけど

こうなったら、コンサやイベントでの
4ショットに期待するしかないですね~。

1/24発売!
F4 TV Special Vol.1「流星雨 Meteor Rain」




写真集 21 Feb 2006 Jerry 百事新星音楽訓練管




華流の館
ブログランキング  
別窓 | F4 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
藍正龍(ラン・ジェンロン)、今度は警官役
2007-01-12 Fri 21:26
藍正龍(ラン・ジェンロン)が新ドラマの撮影に入るようです。

zh_4


三立電視台(SET)の『波麗士大人』というドラマで
共演は、リー・ウェイとかつてユニットを組んでいた
林佑威(リン・ヨウウェイ)。
「山田太郎ものがたり」にも出演していましたネ)

三立電視台は、これまでトレンディードラマというか
オシャレなドラマばかり手掛けていたみたいですが
シリアスドラマにも挑戦していくみたいですね~

藍正龍(ラン・ジェンロン)の演技は
「流星花園」のスペシャルBOXで初めて見て
その後は「求婚事務所」を見たんです。

「流星」のときは、あまりなんとも思わなかったけど
「求婚」の三章で、恋人と死別したときの
あの悲壮感といい、表情のつくりかたといい、
いい演技するなぁ~って、
私は素人なんだけど思ってしまいました

役に入り込んでるっていうか
ぴったりハマってる役でしたもんね。

彼のような人が、どんな役にも挑戦できて
息の長い俳優さんになるような気がします

今度のドラマも、いい作品ができて
日本で放送されたらいいのにな~と思います。

暇が出来たら、藍正龍出演の
「アウトサイダー ~闘魚~」も見ないとな~





TV未放送の藍正龍出演シーン収録!
「流星花園 ~花より男子~」スペシャルBOX




華流の館
ブログランキング  
別窓 | 男明星 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花より男子2 リターンズ
2007-01-10 Wed 23:41
今日は華流から少し遠のきますが、関係なくはないドラマ
「花より男子2 リターンズ」でございます。

っていうわりには、レビュー遅くなってしまった

hd_tv


1/5のいきなりの2時間の放送~
見ましたよ~、花男ファンとしては。きっちりと。

しかし私としてはどうしても原作のストーリー展開が
頭をよぎってしまうのですよ~

つくしがNYに行ったところから始まりましたが

あ、そっから始めるのね。
え~っと、このあとこうなって、あーなって・・・ふんふん。


と、思ったら、織部順平くん登場

あ、あれ?えらく話が戻るな~
って、このエピソードは1年前のドラマで桜子=悪役で終わったはずじゃ??


・・・やっぱり変わるんですね・・展開。
同じようにラチされたけど、司は助けに来ないし。
って、あのドラマの状況じゃあ、順平出てくる意味あるんかいな?

「流星花園」では順平はきっちり役割を果たし
つくしと司はいい感じで、
バースディパーティーへと話は展開するんですけどね~

今週は婚約者の滋がいよいよ登場しますね。
コミックどおり、司を殴ってる予告編がありましたし
ちょっと楽しみです


私個人としては、NYのくだりで
このシーンだけはドラマにしてほしかった
っていうのあるんですけど

コミック第30巻!
類とつくしがトーマスたちとレストランに行ったとき
類がその前に乗った船で財布をスられてしまってたんです。

財布がない!事実上、無銭飲食状態になり、2人で
店の全フロアの掃除をして許してもらうんですが

類が店のマネージャーから2ドルチップをもらい、
初めて自分で稼いだ記念の2ドルなのに
あっという間にどこかで
つくしに花を2本プレゼントするんです

「2ドルでこれだけしか買えなかった」
「プレゼント」


って笑って言うシーンがあって。
司のことで弱ってるつくしは泣いてしまうんですよね~。

このシーンはドラマに入れてほしかったな~。
感動なのに


「流星花園2」ではNYのシーンがなく、諦めてたんですが
つくしが逃避行の旅に出て、類が迎えに行ったとき
露店のオバサンを手伝うっていうシーンがありました。

あのときの類もコミックどおりの雰囲気で
優しくて空気みたいに心地よい感じで
すごいよかったですよね。。。仔仔ステキ

ではでは、日台比較!「続きをよむ」もどうぞ!

ブログのシーンの原作はこちら
花より男子 30巻




スペインに旅行に出かけた司が記憶喪失になってしまう
流星花園2~花より男子~ 完全版DVD




華流の館
ブログランキング  
花より男子2 リターンズ…の続きを読む
別窓 | 花より男子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
林韋君(ペニー・リン)、頑張る入浴シーン
2007-01-08 Mon 00:57
penny_6


林韋君(ペニー・リン)でございます。

画像は台視のドラマ「神機妙算劉伯温」での
入浴シーンなんですが
顔が老けたように見えるのは私だけでしょうか・・

それもそのはず、画像をクリックして拡大して見てもらうと
わかるかもしれませんが
湯気がなんとなく不自然なんです

これ、実はドライアイスをたいたようなんですよ~

ホカホカのお湯につかってる表情を作ってるんですが
実は寒くて寒くてたまらない状況なんです。

全身鳥肌状態なのに
谷間はチラっと見せないといけないし

表情がなんとなくこわばってますよね~
可愛そうに 女優さんも大変だ。

イルカ湾の恋人




ふたりのお嬢様!!<完全版>




華流の館
ブログランキング  
別窓 | 女明星 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2007年は台湾観光大使!
2007-01-07 Sun 01:02
2007年はファンも期待していた”台湾観光大使”の年なんですが
12月のブログにもちょこっと書きましたが
まだドラマの脚本が出来てなぁ~~~い

脚本を書いてるのは柴Pなわけで
クオリティーにこだわるのは良いことだけど
しっかりしておくれよぉ~

j_2


契約では2007年末にはドラマは放送しなくてはいけない様子。
でも脚本が延び、撮影も遅れると
忙しいF4のスケジュール調整がすごく難しくなるのは必至

ウワサでは、旭がアイドルドラマに出るのを
拒否ってて、出ないんじゃないか?って言われ始めました。

柴Pはこれを否定。

「脚本はできていないし、役柄も未定なのに
どうして出演しないと言えるの?」

「たとえシナリオは適しないとしても、
きっと他の形で特別出演などできると思う」


と表明したそうです。

着メロ取り放題!
F4、仔仔の着メロがDLできる!




バーゲンオススメ!
「言承旭(ジェリー・イェン) 白色巨塔慈善首播會」 写真集
(「白色巨塔」試写会イベントの模様を写した写真集です)




華流の館
ブログランキング  
2007年は台湾観光大使!…の続きを読む
別窓 | 言承旭 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
旭、生日快樂&仔仔の北京
2007-01-03 Wed 13:10
みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もこの華流Blogをよろしくお願いいたします

j33


2日遅れですが
旭、お誕生日おめでとう~
(祝你生日快樂

旭も30代突入ですね。いらっしゃい

今年のお誕生日は上海でお友達と過ごしたみたいですね。
何はともあれ、
旭が楽しく過ごせたのであれば、それが一番です

さて、今年はどんな活躍を見せてくれるのでしょう
楽しみです

zai_14


一方、仔仔はイベントのために北京にいたようです。

しかし当日、北京はかなりの大雪で、
当然交通事情にも支障をきたしてしまって
予定時刻は7時からで、
ファンの中には4時から待っていた人もいたのに
仔仔が到着したのは9時42分

仔仔は2時間42分の遅刻に、謝罪しまくりだったとか

記者には大Sの妊娠報道のことを聞かれ
「全部デマだよ。
僕は当事者なのに全然知らないなんてありえる?」

と、全否定してくれました

ファンとしては、仔仔がパパなんて
考えられないっていうか、想像できないんですけど・・

「F4 Forever Four コンサート 」フォトカード+写真集デラックスセット




「深情密碼(Silence)サウンドトラック集」CD 通常盤




華流の館
ブログランキング  
別窓 | F4 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 凛々の華流Blog |
