管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
華流三昧2006年のごあいさつ
2006-12-31 Sun 17:59
この華流Blogをご覧になっていただいたみなさま、
2006年もあと何時間かで終わりですね

このブログは4月には開設していましたが
毎日更新を目標にしたのは9月からでした。

だんだんと日本でも台湾のドラマが放送されるようになり
それに伴ってDVDもたくさん発売され
ご紹介やレビューできるものも多くなったので、

「よし!毎日ブログを書こう!」と思えたのです

かなり私目線のブログになっていますし
紹介するものも偏ってはいると思いますが
『華流の館』ともども、
また来年もよろしくお願いいたします

華流に少しでも興味があって
ここにたまたまたどり着いたという方が
いらっしゃいましたら
コメント残していっていただければ
私、大変大変うれしくおもいます

ではみなさま、よいお年を!

見たいものがたくさん見れる!
年末年始は宅配レンタルで!






華流の館
ブログランキング  
華流三昧2006年のごあいさつ…の続きを読む
別窓 | その他華流 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
仔仔、イヴもお婿さん
2006-12-26 Tue 20:08
zai_13


クリスマス・イヴ、やっぱり仔仔は
恋人の大Sと過ごすのだろうな~っていたら・・

なんと、大Sの80歳を越えたおばあちゃんと
徐ママ、妹の小S一家とともに食事をしたりして
みんなで過ごしたそうです

っていうか、恋人と2人きりではないんですね
欧米方式ですなぁ~。

仔仔は、木曜日は必ず
学校(醒吾技術学院)へ行って授業を受けなきゃいけないし
ドラマ『美味関係』の撮影も延びに延びてしまってて
とっても忙しい身なのです。。
(でも恋愛もしなくちゃいけないし

ドラマ『美味関係』は当初、
11月にクランクアップの予定だったのに
まだ撮り終えてないようで
目標は1月中になんとか撮り終えないと!って感じらしいです。

撮影が延びたため
1000万元近く予算オーバーなんだとか

共演者の侯佩岑(パティ・ホウ)とは
大Sのヤキモチを心配してか
うまく距離を保つ努力をしてるみたいでございます。


ところで「花より男子2(リターンズ)」
TBS系列で1月から放送が開始になりますよね~
ちょっと楽しみですわ

というわけで、
こちら台湾も対抗して『流星花園 2』です!
年末年始は一気見ですね~。





こちらも便利!
年末年始は宅配レンタルで!






華流の館
ブログランキング  
別窓 | 周渝民 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ドラマ『7年級生』8話鑑賞
2006-12-19 Tue 21:53
ドラマ『7年級生』の8話までをやっと鑑賞しました

ここまでの感想は・・・
まぁ、前にやってた『風の舞う場所』よりは
面白いかな~と思います

まだ?特別めちゃくちゃ面白いとは感じませんが

ar_3


2004年に『愛情合約~Love Contract~』で共演した
アリエル・リンちゃんとマイク・ハー(小美)。
小美、カッコイイですね~

実際に恋のウワサがあった2人ですが
『7年級生』でも共演しています
ドラマの中では、今のところ
この2人の恋はなさそうですが。

前にも書きましたが
このドラマではアリエル・リンちゃんが
すっごい気の強い女の子を演じています。
なのに、男の子からモテモテなんです
でも、全然相手にしていなくて

ところで、不思議に思ったことなんですが
どうして、日本語に訳されるとき
人物名が”シズカ”、”マリ”、”ハルカ”、”タケシ”など
日本っぽい名前で訳されてるのでしょう

いっぽうで、”ショーホン”、”ユウケン”など
中華っぽい名前もあるのにな~
もういっそのこと、台湾のドラマなのだから
全部台湾風な名前にすればいいのに・・・。


話は変わりますが
日本では今、教育問題が取り立たされていますが
台湾の学校って、まだまだ古風ですね~
(冬ソナを見たとき、韓国の学校も思ったことですが)

例えば、少しでも悪いことをしたら罰を与えるし
生徒が文句を言おうもんなら
「お前が言える立場なのか?」と怒られる始末。

それが冤罪でも、先生は謝らない。
謝ってしまったら、今後指導しにくくなるからだとか。
スゴくないですか?
今の日本だったら、親が文句言ってきてエラいことになりますよね~。

昔は日本もそうだったんですよね。
小学校の先生がゲンコツでゴン!とかやってましたもん。
私はそのほうがまともな子供が育つような気がします。

今日の「続きを読む」は大S・小Sの脱税疑惑の記事を

「ジェリー・イェン」 2007年 カレンダー




『愛情合約~Love Contract~』




年末年始は宅配レンタルで!





華流の館
ブログ<br />ランキング  
ドラマ『7年級生』8話鑑賞…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
凛々の好帥ランキング
2006-12-17 Sun 23:27
昨日の土曜日、ドラマを見ましたよ~
『たったひとつの恋』の最終回
KAT-TUNの亀梨クンって、今までそう思わなかったけど
カッコイイですねぇ~~

って、あ!華流の話じゃないじゃん!!(笑)
では、話を戻しまして。

今日はちょっと息抜きと申しますか
私、凛々が今現在の段階で、キちゃっている
カッコイイと思う華流スターの
勝手なランキングを発表したいと思います

どうでもいいって?ゴメンなさい、つき合わせちゃって

では、第1位は!
言承旭(ジェリー・イェン)

j_1


って、これは当然です。ずっと不動の1位です。言うまでもないです

第2位は!
鄭元暢(ジョセフ・チェン)

jo_5


ドラマ『薔薇のために』でハマりました~
で、最近では『イタキス』のクールな直樹キャラも好きですね~。
っていうか、今、かなり好きですよ!
なんか、色っぽいんですよねぇ~
もう3位以下を大きく引き離しての2位です

第3位は!
何潤東(ピーター・ホー)

何潤東


『エーゲ海の恋』で、すっごい好きになりました
しかし、ドラマを見終えてからは
彼の他の作品を続けて見ていないので
ランキングは3位に落ちてます(わかりやすい)

第4位は!
賀軍翔(マイク・ハー)

mike_1


『求婚事務所』は見ましたが『悪魔で候』はまだ見ていないのに
堂々の第4位ですよ~。
これ、見ちゃったら確実に2位浮上ですね

第5位は!
周渝民(仔仔)

zai8


やっと出てきましたね、残りのF3
今はどうしても、このあたりの順位になっちゃうな~。

では、6位以下は「続きを読む」でどうぞ。


今年もあとわずか!もうすぐお正月です!
お正月になると、レンタル屋さんに
DVDの貸し出し中が多くなってて
借りたいものも借りられませんよね。
そんなあなたに、宅配レンタル!便利です!





華流の館
ブログ<br />ランキング  


凛々の好帥ランキング…の続きを読む
別窓 | 男明星 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
王傳一(ワン・チュアンイー)
2006-12-15 Fri 23:59
最近、忙しくてめっきり華流三昧するヒマもないです。
録画撮りだめしたものを見るにも
追いつかない状況でして

しかも、なんかうちのHDD&DVDレコーダーの
DVDが故障したっぽい
どうしよう~ DVDが感知してくれないんです。
HDDは異常なしなんですが
これじゃあ、DVDにダビングしておくってことができないよ~
メーカーのサポートに電話しなくちゃ。。

wa_1


で、いつも録画してDVDに記録している
BS日テレのドラマ『Silence-深情密碼-』ですが
やっと9話まで見ました

そこで急に気づいたことが!
画像の王傳一(ワン・チュアンイー)くん。
ドラマではイエローという役をやってますが
ちょっといいな~って、きちゃいました

え?主役は仔仔なのに??
そうです・・・なんでだろ
ゴメンね、仔仔

wa_2


彼は、仔仔扮するウェイイーの婚約者・シャオグァン(メーガン・ライ)に
恋する青年・イエローという役なんです。

シャオグァンに婚約者がいることも、もちろん知ってるし
年上の彼女に、”オバサン”とか
ヤなこと言うんですが、実は好きで
ウェイイーのことで悩む彼女をほうっておけないんですよね~。

9話では、酔った彼女のグチを聞いてあげて
家まで送ってベットに寝かせて
グラスに水までくんどいてあげるんです。
スゴイやさしい~~

しかも、彼女がデートにOKしてくれたり
ちょっと優しいと、表情がハニかんだ感じで嬉しそうで、
めちゃくちゃカワイイ

そのカワイイ表情に、やられてしまいましたぁ~

実は、10月に仔仔と一緒に来日した時には
あんまりっていうより、全然
興味がわかなかったんですけど
急にキタ~~って感じです。
やっぱりドラマの影響ってコワイな~

それにしても、このドラマでは
仔仔は逆に全然コナい

では、王傳一(ワン・チュアンイー)くんのプロフィールは
「続きを読む」でね!

彼の出演ドラマ
『追風少年 ~ワンダフル・ライフ~』





華流の館
ブログ<br />ランキング  
王傳一(ワン・チュアンイー)…の続きを読む
別窓 | 男明星 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ドラマ『7年級生』第2話鑑賞
2006-12-12 Tue 23:20
私の地方の地上波で、
『風の舞う場所』の後から
始まったドラマが『7年級生』。

初回は見逃してしまったのですが
アリエル・リンちゃんとマイク・ハーが出てるんだったら
見なきゃ~って思いまして

ar_2


『イタズラなkiss』で琴子役の
このかわいいアリエル・リンちゃんが
なんか、今回はちょっと勝気な生徒役なんです

チアー部の部長の役なんですが
新しく入ってきたコーチと確執があって
言葉のやりとりで、火花がビシバシって飛んでて
アリエル・リンちゃんの違った一面が見れた気がしました

イタキスの琴子のほうがカワイイですけど





タワレコでのストーリー内容は
次のように紹介されておりました。

チアーズたちの青春を描いた楽しさあふれる爽快エンタテインメント!
ポスト韓流として、いま注目されている台湾のTVドラマのなかでも、
イケメン揃いと名高い名作ドラマがDVDで日本初登場!
台湾の人気No.1セクシー女優、林煕蕾(ケリー・リン)、
元モデルの賀軍翔(ホー・ジュンシャン)など、
ブレイク必至の若手アイドルたちが多数出演!
アクロバティックで圧巻のチア・ダンスシーンとともに描いた、
明るく爽やかな青春学園ドラマ!


ホー・ジュンシャンって誰?って感じでしたけど
漢字で、マイク・ハー(小美)だと即わかりました(笑)

小美のこと、”台湾の坂口憲二”だと書いてるとこもあって
おぉ~!ってちょっと笑ってしまいましたが

しかし、2話では出てこなかったんですよね~。
すぐに出てくるかな?楽しみです

しかしを見ると、
やっぱり林煕蕾(ケリー・リン)が主役みたいですね。

誰、それ?って方は「続きをよむ」でね!

華流の館
ブログ<br />ランキング  
ドラマ『7年級生』第2話鑑賞…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旭、韓国でも歓迎&新ドラマは?
2006-12-09 Sat 23:01
j32


韓国でのワールドビジョンの活動も
ファンたちの歓迎ムードで温かく迎えられた旭。

ホント、どこに行っても人気者ですねぇ~


ところで、台湾観光協会のF4ドラマのお話ですが
柴Pは来年にパパっと撮っちゃって~
みたいなこと言ってましたが
そんなことホントに実現するのでしょうか・・・

まだ事務所のほうにも
脚本すら届いてないといいますし

ただ、やっぱり中華の記事では
F4のギャラのことが話題になっていました。

旭がひとりで、1500万元の高額ギャラで
残りの3人が、1人500万元そこそこだとか。

旭の個人事務所は「確かじゃないよ」と
否定していましたケド

それにしても、来月末には撮影開始しないと
予定どおりにはならないようなんですが
大丈夫なのかなぁ~
ムリっぽいよね。。。

そうなると、またスケジュール調整が難しくなりますね。

まだ間に合う 年末年始の台湾旅行




「ジェリー・イェン」 2007年 カレンダー



華流の館
ブログ<br />ランキング  
別窓 | 言承旭 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『風の舞う場所』最終回 レビュー
2006-12-08 Fri 20:45
最近、忙しいよぉ~。師走だ
華流ドラマを堪能したりする暇もなくなりつつあり、
ブログもサボりがちですが、なんとか頑張ります

先週、放送が終了したドラマ『風の舞う場所』ですが
やっと最終回まで見終わりました。

pe_8


ここからはネタバレ有りなのでご注意を

テコンドーの試合のことが
最終的にドラマの見所になるのだと思ってたんですが
なんか・・・違ってましたね

やっぱり最後まで、シャオジューのことがメインで。
命も助かるのかと思ったら、
残念な結果になってしまったし・・・。
どこが青春スポーツドラマなんだか


これは、最後まで見終えてから書こうと思ってたのですが
ドラマ全20話を通して
凛々的に、突っ込みどころがけっこうあります

その1:何潤東(ピーター・ホー)が出なさすぎ!!

私はね、何潤東が目当てで見てたわけなんですよ。。
確かに1話は出ましたよ。
でもそのあとずぅ~~~~~っと出なくて
15話あたりで、一瞬現れ、また出ない
やっと19話、20話で登場。

この状況で、オープニングなんかで
”何潤東”と名前が堂々と出るのは
なんか納得いかないんですよ~。

ロイ・チウも出番が少なかった
(↓のDVD紹介ではロイが”主役”ってなってるのにね)
でもロイのように、毎回少しでも出てれば
まだ許せるけど、何潤東は出なさすぎですよ。。。

その2:話の展開が乏しい!

昼ドラのように、どんどん変化するのも冷めるけど
元々、あまり面白くない話がずーっと続くのもねぇ~
違う人が出てきたり、
とんでもない展開になったりしてもよかったかも。





DVD 『ピーター・ホー/Shooting』




華流の館
ブログ<br />ランキング  
『風の舞う場所』最終回 レビュー…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
賀軍翔(マイク・ハー)新ドラマ
2006-12-06 Wed 23:59
ちょっとご無沙汰しておりました

仕事は忙しいし、年末なので家の用事もあるし
そして、月曜から実父が入院してしまって
(肺炎で10日ほど入院なのですが)

そんなこんなで、ブログも更新できずでした。

さて、気を改めまして華流の話題を

mi_8


賀軍翔(小美)が新しいドラマを撮影しています。
原題『兌換愛』というドラマ。

内容はですねぇ~
の画像でチラっと写ってますが
小美は車椅子に乗っている青年を演じます。

共演者に王傳一、楊丞琳。
(これって、『悪魔で候』のキャストですね~
↓ポチっとすると、画像がでかくなります。

mi_7


・・・なんか楊丞琳、雰囲気変わりましたね。。

小美と王傳一クンは、今度はお金持ちの家の兄弟という役柄。
しかし、事故で小美は右腿を、
王傳一クンは手を切断してしまうようです
なので、車椅子)

楊丞琳はそのお金持ちの家でバイトする女の子の役。

足の悪い役の小美を背負って
階段を上り下りするシーンがあったとか。

「彼は車椅子に座ってるけど、つらいのは私よ~!
何日か彼を背負って階段を上り下りで、
背骨にヒビが入るかも~!」


と嘆いているようで

ウワサでは小美はNGが少なく、
楊丞琳はNGばかりで、日を新めることもあるそうです。

加油!!丞琳!

このドラマも、早く見てみたいな~。
小美も楊丞琳も好きだから。
でも、日本で見れるのって、いつになることやら

華流旋風
マイク・ハー&ディラン・クォ&マイケル・チャン IN 康熙来了





愛情合約~Love Contract~




華流の館
ブログ<br />ランキング  
賀軍翔(マイク・ハー)新ドラマ…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
余文樂(ショーン・ユー)
2006-12-02 Sat 20:31
sh_1


BS日テレで放送中の『あすなろ白書』
掛居保役の余文樂(ショーン・ユー)

ちょっとカッコよくないですか

むこうの方たちって、どっちかというと
日本人の私から見ると、
濃い系のお顔立ちの方が多いように思うんですが

彼は・・・”日本人っぽいハンサム”って感じ。

ドラマの中の”掛居保”というクールな役にも
雰囲気がハマっていると思います

でもよく見ると、クールなだけじゃなくて
笑うとかわいいし、あま~い雰囲気もあるお顔立ち

余文樂(ショーン・ユー)オフィシャルサイト

彼のファンクラブなどもあります

映画『ドラゴン・スクワッド』では、ヴァネと共演してましたが
ぶっちゃけ私、この映画見てないんですぅ~

のサイトで見ると、ストーリーも面白そうだし
見たいなぁ~とは思うのですが
早くDVD化されないかなぁ~

『ドラゴン・スクワッド』公式サイト

ジャッキー・チェンの映画で
『香港国際警察/NEW POLICE STORY』っていうのあるんですが
なんか、同じ香港映画だからか
それに似ているように思います

余文樂(ショーン・ユー)も、どことなく
ニコラス・ツェーに似ているような・・・
これからちょっと注目してみようと思います

では、彼のプロフィールは「続きを読む」で

『あすなろ白書』




『頭文字(イニシャル)D THE MOVIE』




華流の館
ブログ<br />ランキング  
余文樂(ショーン・ユー)…の続きを読む
別窓 | 男明星 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
藍正龍の恋バナ
2006-12-01 Fri 20:48
大Sの元カレ、藍正龍(ラン・ジェンロン)の恋のお話を

zh_3


大Sと別れて早くも1年数ヶ月経ちましたが、
藍正龍はその後、3ヶ月だけ付き合った彼女がいたり?

まぁ、そこはすぅ~~っとスルーしていただいて

今回は林心茹という女性とスクープされました

彼女は台湾の
八大テレビ局の社長の義理の娘らしいです。

今年9月、藍正龍には実はトラブルがありました。
日本のどこかの歌舞伎役者のように
飲酒運転しているところに、検問にあってしまいました

免許取り消しを免れるために
罰金6万元というお金を払ったそうです
(正直、それで免れるなら安いかも)

なのに、11月にパパラッチに目撃されているのは
21日~連続6日間、林心茹を車で送迎したり
ショッピングをしたり、
お食事をしたりというところ。

彼のマネージャーのビリーさんは
”時間が遅くなったら、女の子を家に送ってあげるのは普通だよ”
と言って釈明しているそうですが。

本国の記者さんたちは

”罰金を払ったから無免許じゃないだけで、
ホントだったら免許取り消しなんだから、
無免許も同じだろ?
それは自分が一番よく知ってるはず。
なのに、彼女の送り迎えはマメなんだね”


と言いたいみたい。
少しは自粛したら?ってイヤミでしょうか。

この恋の話は「続きを読む」でね!

明星登竜門




アウトサイダー ~闘魚~




華流の館
ブログ<br />ランキング  
藍正龍の恋バナ…の続きを読む
別窓 | 男明星 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 凛々の華流Blog |
