管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
旭、モンゴルからお帰り
2006-10-31 Tue 23:17
30日、旭がモンゴルから台北にお帰りでした。

でも、中華サイトをいくつか拝見していたら
真っ黒いマスク&グレーのマフラーで空港に登場
しかも目と鼻しか見えないけど
表情もお疲れですね~ 
ちょっとまた痩せたそうですが。

j23


なんでも、マスクの理由は
凍傷で唇を切ってしまったらしいのです。

旭はモンゴルの子供たちのため
お仕事をかなり頑張ったみたいで

昼は外で無防備に日焼けをし
夜は-10℃以下になったのに、
写真を撮るために顔を外に出すことも多くて
唇が凍傷になったみたいです。

防寒はしていたみたいなんですけどね~。
寒いのわかってたし。
顔だけは、写真撮るって言われたら
出さないわけにはいかないし

でも、モンゴルの子供たちのためと思えば
いろいろしてあげたくなったんでしょう。
やっぱり心あたたかい人なの、旭って

「続きを読む」もどうぞ!





華流の館
ブログ<br />ランキング  
旭、モンゴルからお帰り…の続きを読む
別窓 | 言承旭 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
王宗堯(グレゴリー・ウォン)
2006-10-30 Mon 23:37
おととい、『風の舞う場所』のことを書きましたところ
おととい&昨日のアクセス数がかなりアップしてました。

な・なんで
F4のことを書いても
そこまでアクセス数上がらないのに

gr_1


単純にロイ・チウ(一番左)関連で
検索してうちのブログにhitしたのかと思ってたんですが
どうやらそうでもなく
ドラマ名自体からの検索も多かったです。

今日も一応見たのですが
目当てのピーター・ホーは出てこずで
どうしよう・・だんだん面白くなくなってきた

でもピーターが出てるのは間違いないから
もう少し長い目で見てみようかな。。
全20話?だから、『エーゲ海の恋』の半分だし(笑)





今日はグレゴリー・ウォン(画像一番右)のことを
書こうと思ってたけど、長くなったので
グレゴリーのプロフィールは「続きを読む」からどうぞ

華流の館
ブログ<br />ランキング  
王宗堯(グレゴリー・ウォン)…の続きを読む
別窓 | 男明星 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
『風の舞う場所』って?
2006-10-28 Sat 21:36
『エーゲ海の恋』以来、すっかり
何潤東(ピーター・ホー)にハマりぎみの凛々です

私の地方の地上波で、『エーゲ海の恋』の放送も終わり、
(全40話は途中ダラダラと長かったな~
次の日から『風の舞う場所』が始まりました。

なんだそのドラマは

pe_7


華流ファンといっても、私が偏ってるのか
そのドラマ自体知りませんでした。
大陸のドラマとかだったら、見るのやめよう~って
思ってたんですけど
どうやら台湾のドラマのようでした。

始まって、数分たったところで
おっと!私が気になってる何潤東も出演してる
これは見ないと!!
しかし、話が進むにつれて、出演シーンが少なくなって・・・。

調べてみると、原題が『風中戰士』。
主演はどうやらグレゴリ-・ウォン&ロイ・チウ。

何潤東は、脇役なんですね~
しかも21歳の役です。
ん~・・当時実年齢29歳くらいの何潤東(笑)





「続きを読む」もどうぞ

華流の館
ブログ<br />ランキング  
『風の舞う場所』って?…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
『エーゲ海の恋』最終回 ネタバレあり
2006-10-27 Fri 23:59
10/25のブログに予告した
『エーゲ海の恋』の最終回のレビューを。

ここからはネタバレありなので
注意くださいね!


pe_6


最終回のちょっと前から、私の中で
”ヤオシャンは死ぬな”
って思ってたんですけど、
あまりに病気も長く引っ張るし、
”これは死なないかも”と最終回初めあたりで思ってました

ドラマの初めのほうの
ヤオシャンシャオトンのエピソード(回想)も
かなりあったし、懐かしかったです。

「私、彼に何も返せてないわ」と
泣きながらアンジーに言うシャオトンを見て
やっとわかったかぁ~って感じでしたけど
わかってくれただけでもよかった(笑)

しかし、最後にイーチェンアンジーを刺してしまうとは。。

突っ込みどころは、
アンジーの家に来たイーチェンの服装
どこかで今からパーティですかっていうドレス
髪もアップにしてるし、
病院に入院中で誰にやってもらうんだか

アンジーは天国に行ってしまうんですが
はっきりとヤオシャンに提供された新しい心臓が
アンジーのものだとは明言されたなかったですけど
やっぱりアンジーのですよね~

死ぬ間際に「ヤオシャンにあげて」と言ったんでしょうか?
だって、心臓待ってる人は大勢いるって言ってたのに。

最後にシャオトンがギリシャの教会で
「あなたに変われる人はいないのよ」と
ひとりで結婚式のようなものをするんです。

いくら心臓がアンジーのものでも
ヤオシャンではダメだと言ってるみたい。

シャオトンが他の誰とも結婚しないなら
ヤオシャンもしないんでしょうね。。
2人はずっと親友で家族みたいな関係で。
それでもヤオシャンは嬉しいでしょう。
ずっと一緒にいられるし





「続きを読む」もどうぞ

華流の館
ブログ<br />ランキング  
『エーゲ海の恋』最終回 ネタバレあり…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日本での仔仔は?
2006-10-26 Thu 20:58
仔仔の記事がいろんなところに出ていますね。

昨日のブログに
今日は『エーゲ海の恋』の最終回のことを
書くと言っとりましたが、
仔仔のほうがタイムリーなので、そっちを優先で

24日の記者会見、
柴智屏(アンジー・チャイ)は、とんでもなく豪華な衣装で登場。
総額100万台湾ドルもするブランドもので。

zai11



あれ、柴Pって、裏方じゃなかったっけ
なんでそんなに張り合うように露出するんだろ・・。

しかも仔仔は、またもやサム~いジョークを言ったみたいで。
誰も意味が分からず、凍りついたらしいですわ。

仔仔だから許されるのね
男前って特かも(笑)

王傳一(ワン・チュアンイー)くんは
普通にしてたみたいですね。
仔仔だけが、ひとりでジョーク言って笑ってる感じ?
もう~、お茶目なんだから
(って、かなり仔びいきですね。。)

旭迷の私ですが、仔仔も好きなので
『Silence-深情密碼-』の視聴率もこれで上がればいいな~と思います。

ドラマ「Silence~深情密碼~」日本版サウンドトラック




ドラマ「Silence~深情密碼~」台湾版写真集




「続きを読む」もどうぞ

華流の館
ブログ<br />ランキング  

日本での仔仔は?…の続きを読む
別窓 | 周渝民 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
『エーゲ海の恋』一気に見ました!ネタバレあり
2006-10-25 Wed 20:24
やっと最後まで『エーゲ海の恋』見終わりました
38話、39話、40話(最終話)と一気に見ました。





ここからはネタバレありなので
内容知りたくない!って方はご注意ください。



不覚にも、38話&39話では泣いてしまいました
ついにヤオシャンが倒れて、病院へ運ばれるんですもの~
しかし、イーチェンは突っ込みどころ満載でしたわ。。。

38話では、アンジーにもらったブレスレットを飲み込んで
それを部屋で吐き出したイーチェン

お父さんに叱られて、言ったことが
「これを食べさせて~!食べればアンジーが戻ってくるの!」

・・・・意味がわかりません。
まぁ、おかしくなったという設定なんですけど、
吐いたものの映像にモザイクが
だったら、写さなきゃいいのに、モザイクって・・・


アンジーシャオトンはギリシャへ行き
シャオトンヤオシャンの母の形見を目にします。
気になって上海へ電話すると
ヤオシャンが死にかけていると知るのですが
ここでの突っ込みどころは、シャオトンの髪型です。

pe_4

上海にいるときには、このように
前髪下ろして、後ろは巻き髪にしているのですが
ギリシャへ行くと

pe_3

この昔のストレートの髪型に戻ってます。
しかもギリシャから帰ってきたら、
また巻き髪スタイルに髪型戻ってるし おかしいでしょ!

でも、こうやって、シャオトンのことを書く時でも
ヤオシャンと2ショットの画像ってとこが
私らしいでしょ? ピーターのファンだもの(笑)

では、私が感動した場面は「続きを読む」でご紹介

華流の館
ブログ<br />ランキング  

『エーゲ海の恋』一気に見ました!ネタバレあり…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旭、明日からモンゴルへ
2006-10-23 Mon 22:11
旭は明日からモンゴルへ行きます。

j22


今、モンゴルはもう冬なんですね。
零下-6度になることもあるみたいですが
旭はそれでも行くことを
南国台湾育ちの旭には辛いでしょうに

モンゴルの子供たちが
どんな感じの生活をしているのか
どう苦労しているのか
実際に旭の目でみたい様子。

旭も子供の頃から苦労した人だもんね。
別世界って感じがしないんでしょう

子供たちに小さいプレゼントを何個か用意して
持って行くそうです。
そういう優しいところ、旭の魅力ですね~

あとでいっぱい旭から報告聞けるのを
楽しみにして待ちたいと思います。。

華流の館
ブログ<br />ランキング  
旭、明日からモンゴルへ…の続きを読む
別窓 | 言承旭 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
シドニーでの旭
2006-10-22 Sun 22:55
もうこの時間だと
仔仔のスペイン坂のラジオは終わりましたかね?

行かれた方は満足でしたでしょうか

ファンは何度見ても、ナマはいいですもんね

j21


昨日、中華サイトをうろうろしていたら
どこも旭のことが載っていました。

シドニーでのびのびできたそうで
よかったです。
いつも台湾じゃのびのびなんてできそうもないしね

でも向こうでも”ジェリー・イェン”だと気づかれたみたいで
旭の凄さを痛感します

日本のおばさまに
キムタクと間違われて、困ったみたい。
おもしろエピとして書かれていましたが
そのおばさまも、キムタクではなかったけど
相当すごい人に出あったんだぞ~
教えてあげたいですわ(笑)

旭ってば24日からはモンゴルへ行くのね。
体に気をつけて帰ってきてね~。

華流の館
ブログ<br />ランキング  
シドニーでの旭…の続きを読む
別窓 | 言承旭 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仔、3泊4日で来日中
2006-10-21 Sat 23:59
zai_10


仔仔ご一行様、今日来日だと思ってたら
昨日の夕方、日本にお見えになってたんですね~

3泊4日ってことは
日曜夜の渋谷スペイン坂のラジオが終わったら
次の日帰るってことですね

興味があるのは、
仔仔がお料理番組のバラエティに出るという噂。

さて、何の番組に出るんでしょうね~
有名な番組なのかしら?

李冰冰と競演の映画『蝴蝶飛』の
撮影も終わるようですが、
仔仔もあちこち飛び回って忙しそう~。

まあでも、今回のメインはドラマ宣伝だと思うので
頑張ってアピって帰って欲しいと思います

台湾版「深情密碼(Silence)」写真集




台湾版「深情密碼(Silence) サウンドトラック集」CD




華流の館
ブログ<br />ランキング  
仔、3泊4日で来日中…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やっぱBB配信は便利だ
2006-10-19 Thu 19:00
10/11の日記に書いたんですけど
最近地上波で見ていた『エーゲ海の恋』

知らない間に10月から放送時間が変わってたので
それならばとレンタル屋さんに駆け込むも
誰かが先に”レンタル中”

1週間後にもう一度行ったら
また別の人が借りた形跡が

もういいわ、PCで見よう。
最初からそうすればよかった。。。

動画配信サイト「クラビット・アリーナ」


7日間1話¥210でお手軽に見れます。
借りたDVD返さなくてもいいし、楽だ~~

何潤東_2


で、立て続けに『エーゲ海の恋』を3話ほど鑑賞しましたが
ダメだぁ~~!ピーター・ホーがカッコよすぎる

このドラマを見れば見るほど引きこまれますわ~
役のヤオシャンの優しい性格も良いし。
っていうか、ヤオシャンが好きなのかも(笑)

「続きを読む」も読んでね!

華流の館
ブログ<br />ランキング  
やっぱBB配信は便利だ…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もうすぐ仔仔来日!
2006-10-18 Wed 23:14
zai_9


ついに仔仔が8月に続いて来日しますね~。
21日に来日ってことは、しあさってだ

今回は3泊4日の予定だそうです。
また、空港に○○人集まった
旭と比較されそうですね

メルマガが来てましたが
渋谷スペイン坂にて公開収録があるみたいです。


番組:山内トモコのTOKYOエンターテインメントステーション
日時:2006年10月22日(日)21:00~(予定)
会場:TOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオ
   東京都渋谷区宇多川町15-1 渋谷パルコPart1 1F
出演:ヴィック・チョウ、ワン・チュアンイー、
   アンジー・チャイ(予定)


いいな~。関東方面の方は。
生で見れる機会が多くて羨ましいです。
(今回、夜の9時だからちょっと遅い時間帯だけどね)

朝の8時に整理券配るそうです。
行かれる方は、はりきってどうぞ~

しかし柴Pまでご出演とは・・・
柴Pはいいんじゃないの?出なくても(笑)

11/29発売になります
ドラマ「Silence ~深情密碼」日本版サウンドトラック




10/31に発売です。予約できます。
『F4 ヴィック・チョウ ソロ写真集』


「続きを読む」も読んでね!

華流の館
ブログ<br />ランキング  
もうすぐ仔仔来日!…の続きを読む
別窓 | 周渝民 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楊丞琳(レイニー・ヤン)
2006-10-17 Tue 23:59
昨日の予告どおり、
今日は楊丞琳(レイニー・ヤン)のことを書きますね。

ra_2


いや~、かわいいですよね~。
女の私から見ても、とってもかわいい

彼女は今や華流ドラマにはかかせない女優さんです。
我らがF4との関連も強いですもんね

なんせ『流星花園 ~花より男子~』の優紀ちゃんですからね~。

あの時はなんと計算すると、
彼女は17歳だったことになります!

実は、つくしとは同級生というドラマ設定ですが
大Sとは8歳もちがったんですね。。。

しかし、あの頃よりとっても大人びてきたのに
かわいさ満点ですね~。
(↑なんでこんなにベタ誉めなんだろ(笑))
日本人好みのかわいさなんでしょうね。

彼女は日本が好きらしく(嬉しいよね~)
日本語ももちろんカタコトですが、お上手ですよ。

歌もお上手です。日本でもデビューしてますし。





今、衛生劇場でやってるドラマ
『悪魔で候~悪魔在身邊~』のエンディング曲も
収録されているそうで、この曲は台湾でも売れたそうです。

しかし、こんなに今ではかわいいのに
少し前の放送の『C-POP WORLD』で、
『娯楽百分百』の放送をやってましたが
レイニーは子供の頃の写真を公開してました。

「口もへの字だったけど、自分で口角を上げるようにして
直したの。DIYよ。」
と言ってました。

確かに、今でも表情によっては、少し下がったりしますもんね。
それはそれでよしですが

詳しいプロフィールなどは「続きを読む」でね!

華流の館
ブログ<br />ランキング  

楊丞琳(レイニー・ヤン)…の続きを読む
別窓 | 女明星 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
台湾版『あすなろ白書』
2006-10-16 Mon 21:22
この秋、台湾ドラマもいろいろ始まりましたね~。

日本のドラマも面白そうなのがあって
見ようとおもってるので、
見るものが多くて、時間がないぃ~~~
↑ちなみに見ようとしてるのは
『僕の歩く道』、『Dr.コトー診療所2006』、『たったひとつの恋』です。

夏は、日本のは私の中で面白そうなのがなくて
ひとつも見てなかったんですけどね~。

書くの遅くなりましたが、
今日は『あすなろ白書』のことを。

あらためて私の過去ブログを見てみたら
私、てっきり楊丞琳(レイニー・ヤン)のことは
ブログにすでに書いていると思い込んでたんですけど
まだだったみたいですね~。。。

カワイイ系の中では、彼女がダントツ可愛いと思います。
↓2002年のドラマなので、少し前のレイニーですが、とってもカワイイ
re_1


ドラマは柴門ふみさん原作の有名な『あすなろ白書』
主人公なるみ役が楊丞琳(レイニー・ヤン)です。
掛居くん役にショーン・ユー
取手くん役にエディ・ポン

『あすなろ白書 DVD-BOX I』




『あすなろ白書』オリジナル・サウンドトラック





なんか、ふんわりした柴門ワールドが復活って感じですね。
では「続きを読む」もどうぞ。

華流の館
ブログ<br />ランキング  
台湾版『あすなろ白書』…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
賀軍翔(マイク・ハー)のお仕事の噂
2006-10-15 Sun 23:59
10/14の聯合報によりますと
賀軍翔(マイク・ハー)=”小美”のお仕事の噂に関する記事が。

今やドラマにCMにと人気爆発な小美ですが
ドラマ『我們結婚[口巴]』の撮影も今年5月に終わり
その後仕事があまり入っていないとか

まぁ、普通に考えると、こんなに人気絶頂の人が、
こんなにカッコ好い人が、
仕事がなくなるわけないんですけどね。

事務所を来年に移籍するんじゃないかという
噂も飛び交ってるのですが、
前から言われている内容で
私もちょっと心配なことがあるんです。


mi_4


元マネージャーさんがやらかしてしまったこと。

今年の3月、小美は”自然美”という
スキンケア商品のイメキャラになったのですが
なぜかそのあと、違う美容関連のCMに出てしまったから大変

こういうのって、やっぱりもめますよね

続きは「続きを読む」で語りましょう

華流の館
ブログ<br />ランキング  
賀軍翔(マイク・ハー)のお仕事の噂…の続きを読む
別窓 | 男明星 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旭の顔面キャッチ
2006-10-14 Sat 20:06
昨日、おとといと旭のファンサイトや
中華サイト(りんご日報や娯楽新世界)で
ババンと記事が出ていたのが
旭の”顔面キャッチ”の話題。

旭は今オーストラリアなのですが
行く直前の夜に、お友達と
旭が大好きなバスケしたらしいのです。

その時にボールをキャッチしそこねて、
”顔面キャッチ”してしまったそうです

J19


大丈夫なの~?旭~
美しすぎるお顔が、どうにかなってないか心配


しかし、顔面キャッチの時刻が22:08で
日付が変わってもまだバスケをやり続けてる旭。
3時間以上はやってるぞ~。
明日から海外だと言うのに、元気だな~

でも楽しそうだから、いっかぁ~
いい笑顔だわ。

j20


昨日の記事の関連書いてます「続きを読む」で。

華流の館
ブログ<br />ランキング  
旭の顔面キャッチ…の続きを読む
別窓 | 言承旭 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
『深情密碼~Silence~』見ました
2006-10-13 Fri 19:19
やっと『深情密碼~Silence~』の第1話見ました

zai7


仔仔の役、威偉易はけっこう冷血社長の役ですね~

そのせいで、深深と再会するきっかけになるのですが。

あんなにバッサバッサと
社員をクビにしていいんでしょうかね~

まるで”道明寺母”みたいでした(笑)


パク・ウネは声が出ない女の子の役なんですね。
北京語のセリフもなかったし、
だったら、日本人の女優さんでもよかったかな~?って
ちょっと想像してしまいました

みなさんはもし仔仔の相手役が
日本の女優さんなら、誰が適役だと思います

私はあえて思いつかないのですが
芝居の上手い人がいいな~とは思いますね。
菅野美穂さんとか

zai8


しかし、仔仔もどんどんカッコよくなっていきますね~。
かなりな”茶髪社長”ですけど、
やっぱりいいな~

大人の男の”旬”に益々突入な感じですわ~。

ところでこのドラマ、全28話なんですね。
最近の木9の中じゃ、長めですよね~。

私、仔仔のドラマにはハマってしまう人なのです。
録画した上に、編集してDVD保存しなくては

いやはや、忙しくなりそうです。。

「続きを読む」も見てね!

華流の館
ブログ<br />ランキング  
『深情密碼~Silence~』見ました…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
放送予定変わるのって、要注意だ。。
2006-10-11 Wed 23:13
今日はツイてないんです 私。

昼間、ちょっと出かけてる間に
この前注文したペンダント
miaのツインハートが届いてたんです!

確かに、10/7~のお届けにはなってて
まだ来ないなぁ~とは思ってたんですけどね

ちょっと出かけてるピンポイントな間に、
宅急便もわざわざ来ることないじゃん


しかも、不在票がポストの中の
壁に貼りついてるような状態で、夜まで気づかなかった私。
最悪だぁ~。

さらに!明日は仕事行かなきゃいけなくて、
夜は出張の旦那を駅まで迎えに行かなくちゃいけなくて、
確実に家にいる時間なんてわからないも~ん。

というわけで、明後日の配達希望にしておきました。
楽しみは後からってことですね

買われたみなさんは、もう届きましたか?
っていうか、もうつけてみました?
それだけで幸せな気分になれますよね~


あと、もうひとつツイてないこと重なりました。





私が毎週放送を楽しみにしてる『エーゲ海の恋』ですが

いきなり10月になって放送時間変わってた!!

ひ、ひどくないです?
普通、変更になる場合、エンディングのところに
そのことを伝えるテロップが出たりしますよね?

私が見てた限り、変更するってことは
見てないと思うんだけどなぁ~。

しかも、週1で放送してたのに
月~金で放送になってるの!

地方の局だからって、そんなのアリですか??

先週は、特番とかの加減でお休みなのかと思ってたけど
今週もやらないから、
コレは何かおかしいと思って
テレビ局のHPの番組表を見てみたら、そんなことに。

もっと早くチェックしてればよかったけど
この秋はいろいろ他に始まるドラマも多くて
それに気をとられてたってのが言い訳なんですけどね。

大丈夫って思ってるところに抜け穴があったって感じです

金曜から始まってる
BS日テレのレイニー・ヤン主演『あすなろ白書』
いきなり痛恨の録画ミスで見れてないし。(どんくさい私)
明後日の再放送を録画しなきゃ・・・。

もっと不幸な私の話は「続きを読む」でね!

華流の館
ブログ<br />ランキング  
放送予定変わるのって、要注意だ。。…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今年もペプシ演唱会
2006-10-10 Tue 23:59
中華サイトのネット新聞より

今年も11月7日にペプシの演唱会やるんですね~。
しかも今年は初めて、内陸でやるらしいです。
(ずっと香港だったのにね)

出演者は、我らがF4から
言承旭、朱孝天、

あとは
周傑倫、謝霆鋒、蔡依林、古天楽、陳冠希など。

韓国からはRain(ピ)も出演するみたいです。

仔仔とヴァネはまだ交渉努力中みたいです。
で、出るのかな??

j18


大陸でやるってことは規模が大きくなるってことなんですかね~
確かに大陸の演唱会と共同開催だと書いてましたし。

仔とヴァネがもし出たら、
F4揃うことになっちゃうじゃな~い

そしたらエライことになりますね!
人気者の蔡依林なんかもいるし、すごい演唱会ですわ。

まだお話に付き合ってくださる方は
「続きを読む」でね!

華流の館
ブログ<br />ランキング  
今年もペプシ演唱会…の続きを読む
別窓 | F4 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
『天空之城 ~City of Sky~ 』最終回
2006-10-09 Mon 22:38
平日より、連休のほうが
何かと自由がないのが主婦ですよね。。。

家事に休みはないし、いろいろすることはあって
あまりPCに向かえない凛々です

しかし、旭の記事を書いた日と
そうでない日では、やっぱりアクセス数が違いますね~。
ちょっと気になって、アクセス解析見てみたら
他の日とは違うことに気づきました

やっぱ、旭ってスゴイ人気

あ!本題にいかないと!(笑)


やっと、『天空之城 ~City of Sky~』最終回やっと見ました。

って、遅すぎだぁ~。孝天ゴメンね。

tenkuu_1


見た感想と言うと・・・
なんか、最後になって展開速すぎ

これは日本用に編集してるからなんでしょうか。
中華版見てないからわからないけど

それに、どこまで段鵬は悪者なんだか・・・

彬飛(ビンフェイ)と伯罕(ボーハン)の恋の行方は?

「続きを読む」でね!

華流の館
ブログ<br />ランキング  
『天空之城 ~City of Sky~ 』最終回…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
言承旭という人の魅力
2006-10-08 Sun 19:27
突然ですが、
私はずっと変わらず言承旭(ジェリー・イェン)が好きなのです

でも恋に落ちた瞬間が思い出せない

確か、F4迷代表のやすよ・ともこのともこ姉さんは
『流星花園』のOPシーンの
海岸でF4が水をかけっこして戯れるシーンで
ズキュン!とキタと「なるトモ!」で言ってました。

それはまさに”ひとめぼれ”ですが
私の場合、ドラマの中で惹きこまれた感じですね~

j17


原作での道明寺も、キレイな顔立ちという設定ですが
旭のお顔立ちを初めて見たとき、
なんてキレイな顔なんだろうと思いました
お肌もツルツルだし。

ぶっきらぼうだけど、男前で、つくしには優しくて。
そんな役がピッタリとハマってました。
そこに私はズキュン!とキタのかもしれません

最終回、ハッピーエンドで終わったシーンの笑顔、
ホントに嬉しそうな顔で、心が豊かになりましたわ~

そこからどんどんカッコよく、美しくなる旭。
もうホントに”白馬王子”です

私の華流以外のネット友達で
KAT-TUNファン(特に赤西くんファン)の方がいまして、
その友人のさらに友人がマスコミ関係の仕事をしてるとかで
KAT-TUNやタッキーと会えるチャンスがあって(取材とか)
なんと間近で話せたと言ってました。

大好きな人が普通に目の前にいて
1対1で話すことができるって、どんなだろう~

私はきっと普通に話せないな~。

でも、そうやって旭と会ってみたい
実は私の夢だったりします(笑)

旭今昔ものがたりは「続きを読む」でね!
華流の館
ブログ<br />ランキング  
言承旭という人の魅力…の続きを読む
別窓 | 言承旭 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
周杰倫とHebe
2006-10-07 Sat 20:09
日本の芸能人もスキャンダルとか
いろいろと大変だとは思います。

デートしたいけど、みんなにバレるからできないとか
家の前にずっとレポーターに張り付かれたりとか

でも、台湾のパパラッチたちのほうが
なんだかもっと過激な気がするんですよね~。

しかもなんだか、
”つきあった”&”別れた”ネタに敏感なような・・・。

のっけから何でこんな話かというと
5 star news様の記事タイトルをみてビックリした~。

『周杰倫(ジェイ・チョウ)が嫉妬に喧嘩、ヘイブと破局』

hebe_1


なんだそれ~?誰と喧嘩したの??

って、MVの中でのお話だとか

でもジェイって、パティ・ホウと別れてから
どうなってるのか知らないな~。

プライベートでもヘイブと噂ありなのだけど
それはMVを宣伝するための
マスコミを使った作戦なのか
それとも、本当に2人に何かあるのか・・・。

実際のニュースはこちらから

華流の館
ブログ<br />ランキング  

別窓 | その他華流 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
『イタズラなkiss~惡作劇之吻~』放送開始
2006-10-06 Fri 19:19
頭が痛い&体がダルい&のどが痛い&なんだか胃も痛い
これって、風邪ですよね
これを読んでくださってるみなさんは大丈夫でしょうか
これから急に寒くなったりするので、気をつけてくださいね。

では、今日の本題へ。
BS-iで毎週木曜11時に放送になった
『イタズラなkiss~惡作劇之吻~』第1話見ました~

jo_3


鄭元暢(ジョセフ・チェン) ファンの方は、
楽しみにしていらしたことでしょう~。

昨日の1話は、どうやって直樹(=鄭元暢)と
琴子(=林依晨(アリエル・リン))が
同居することになったかのお話だったので
残念ながらあまりジョセフのシーンが少なかったのですが

しかし、今回ジョセフが演じる入江直樹という役は
頭もよくてクールな感じなので、
今、BS日テレで放送してる『薔薇の恋~薔薇のために~』
葵役とは全然ちがいますねぇ~!

葵はだんぜん、濃いキャラで
なんだかいつも本気で吠えてる感じ(笑)

でもでも!クールなジョセフかっこいい~
やばい、来た来た!
私の中でジョセフが大きくランクアップ(早っ!)

っていうか、ファンの方は
”今頃魅力に気づいたのか、遅っ!”でしょうけど。

ジョセフは最近気になってきた俳優さんだったのでねぇ~
かっこいいキャラ演じられたら、ヤバいです。惹きこまれますわ

アリエル・リンちゃんも台湾では大人気だそうで。
(BS-iさんのHPのアリエルはちょっと大沢あかねちゃん似ですが)
2005年台湾視聴率No.1ドラマ、これからも楽しみです!

華流の館
ブログ<br />ランキング  
『イタズラなkiss~惡作劇之吻~』放送開始…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
仔仔と李冰冰の映画
2006-10-04 Wed 22:54
冰冰1

李冰冰さんです。
台湾ではなく、中国(大陸)の女優さんです。
ほっそいですよね~。スゴク。

『天空之城』で、朱孝天と競演、
10/14日本公開の香港映画『猛龍-ドラゴン・スクワット-』で
呉建豪と競演した方です。

『天空之城』を見るまでは、全然知らない女優さんでした。
見る前に、孝天との熱愛報道があって
名前だけは知っていましたが

今度はまた香港で、
記念すべき仔仔の初映画『蝴蝶飛』で競演しています。

私は中国語は分からないのですが(勉強中
少し前の中華サイトの記事を見ると

仔仔と李冰冰は仲がよくて
撮影現場でいつも楽しくおしゃべりしていたり
終わったら食事に一緒に行ったりしてるって書いてました。
証拠写真

zai_7


でも、最近また記事が出ていて
そういうことを言われた(書かれた)せいなのか
今度は撮影現場でも距離を置いてるとか。。。

しかも仔仔のシーンは順調に進むのに対し、
李冰冰はNG連発だとか。
道をただあちこち走ってくるシーンだけで
NG4回も出して、監督にあきれられてるそうです。

なんだか評判悪いですねぇ~。彼女

李冰冰のプロフィールは「続きを読む」でね

華流の館
ブログ<br />ランキング  

仔仔と李冰冰の映画…の続きを読む
別窓 | 周渝民 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
求婚事務所 第七章 最終回!
2006-10-03 Tue 23:24
ムービープラス様で放送していた『求婚事務所』
とうとう最終回の日がやってきてしまいました。
少しネタバレしてしまいましょうか

なんだか最終回ってこともあって
鈕承澤(ニウ・チェンザー)監督、
クサいことやりすぎぃ~!(笑)

なんかマイク放送しすぎです

li_7

シャオチュンとイーペイなんて
でっかい映画館貸しきって
シャオチュンの動画付告白だし。

イーペイも、観客が他にいないって先に気づいたのに
「僕らしか見たい人がいないんだよ」
ってシャオチュンに言われて、納得するかぁ~
あんなでっかくてキレイな映画館で、
観客が2人なわけないじゃん!どんな儲からん映画だ(笑)

でも、のとおり、うまくいったのでよしとしよう

シャオチーとグァンチュンのことは「続きを読む」でね!

華流の館
ブログ<br />ランキング  

求婚事務所 第七章 最終回!…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
陳怡蓉(タミー・チェン)
2006-10-02 Mon 23:40
t_chen_1


陳怡蓉(タミー・チェン)さんです

アイドルドラマから時代劇までこなす
台湾の有名な女優さんですね

私が初めて彼女を見たのは
ドラマ『衣草(ラベンダー)』でした

t_chen_2


心臓病を患いながらもひたむきに生きるヒロインの役でしたが
なんか透明感があって、清純さがある感じが
とっても好感が持てたし、さわやかでした

許紹洋(アンブロウズ・シュー)との競演で
ストーリーはふたりが幼馴染で、子供の頃別れ別れになる日、
「二十歳の誕生日にまた会おう」と約束するのです。
でも彼は人気歌手になってしまってて・・・という感じです。

そこに病気のことも絡んでくるので、とっても純愛です
切ない感じですよ~。
さすが本国台湾で過去歴代第1位の視聴率を記録した純愛ドラマですね
興味のある方は、こちら





私だけかもしれませんが
陳怡蓉さんって、真鍋かをりさんに似てません?
なんだかそう思うんですけどぉ~・・・

陳怡蓉の詳しいプロフィールはでね!

華流の館
ブログ<br />ランキング  


陳怡蓉(タミー・チェン)…の続きを読む
別窓 | 女明星 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
華流VS韓流
2006-10-01 Sun 23:16
最近、『冬のソナタ』見終わりました。
って、そんなの見てたのかい!この浮気者~~
華流ファンなのに、凛々は韓流に染まるのかぁ~

いやいや、そんなことはありません。

見たからこそ思うのです

絶対にそんなことない!と

fuyu


とりあえず、CSでやってたので
あまりにも有名な韓流代表作とやらを見てみようかと思っただけです。
見ないと、何も評価できない気がして。

私が知人たちから聞いた『冬のソナタ』の前評判というと

Aさん:「ダラダラ長いよぉ~。時間あるときにみないとね~」

Bさん:「泣くよぉ~。3話から泣く!切ないし~」


2人ともなんだか逆の感想でした。
どっちなんだぁ~

私の場合、Aさんのほうの感想でしたわ。

1.確かにダラダラ長い
2.ユジンが優柔不断でイライラする


私は韓流にはハマらないぞ!と感じた作品でした。
だって、最終回までいっこも泣けなかったし。
残念ながら感動もしなかった。

でも華流と比較できてよかったな~とは思います。
レンタルでも見てみようと思う方は
無料お試しキャンペーンやってるので、お得ですヨ
(華流ももちろんレンタルOKですし)





凛々なりの華流との比較は「続きを読む」でね!

華流の館
ブログ<br />ランキング  
華流VS韓流…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 凛々の華流Blog |
