管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
李威(リー・ウェイ)
2006-09-30 Sat 22:26
李威(リー・ウェイ)
”台湾のキムタク”と言われる方です。

lee_a


私は”台湾のキムタク”は旭だと思ってるのですが・・・。
昔は旭と李威で比較されたりしていたようですネ。
どっちがカッコイイとか

私が初めて彼を見たのは
『求婚事務所-第四章-』でした。
20才も年上の同級生のお母さん(セシリア・イップ)に
恋してしまうという大学生の役でしたね~。

最近になってから、その前の2001年に出演しているドラマ
『トースト・ボーイ’s キッス』のことも気になっていました。

だって、私の好きな演技派の李康宜(リー・カンイ)と競演してるんですもの
wei_1


もう5年前のドラマなので
今とは違うもっと若い頃の2人が見れますね!

李威はこの頃、けっこうなロン毛でしたね~

DVDももう発売になってるようです 2006年来日時インタビュー付!




今、『トースト・ボーイ’s キッス』の動画配信やってます

動画コンテンツ、どんどん配信!クラビット・アリーナ


1話無料なので、私もさっそく見てみたいとおもってます
(無料はとりあえず、見るもん!)

李威のプロフィールは「続きを読む」でね!
華流の館
ブログ<br />ランキング  
李威(リー・ウェイ)…の続きを読む
別窓 | 男明星 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
江口洋介&大S 映画
2006-09-29 Fri 20:21
9/26台北にて、江口洋介さんと大Sの映画
『詭絲-Silk(ダブルイメージ)』の試写会が行なわれたようです。

dai_s_1


腕を組んで二人でレッドカーペットを歩いて登場

大Sの衣装はシャネルで、ダイヤモンドがキラキラ
どうでもいいんですが、
マスカラっていうか、アイラインっていうか・・・
濃すぎません?(笑)

映画の内容は、江口洋介さん&大Sは大学の研究員の役で
幽霊の過程を研究することになるみたいです。
そこでいろんなことが起きて、
深く追求していくうちに、収拾がつかなくなって・・・
というようなことみたい。

2人とも記者会見では
ベットシーンのカットのことを聞かれてましたが
監督の意向でカットになったから
出演者に聞くのもカワイソウだと思うんですが

でも役者として”せっかく撮影したのにな~”って思いはないのかな?

いずれ、見る機会があるなら、見たい作品ですかね~。
(その程度かよっ!(笑))


江口洋介さんは人気者~「続きを読む」でね

華流の館
ブログ<br />ランキング  


江口洋介&大S 映画…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
鄭元暢(ジョセフ・チェン)
2006-09-28 Thu 21:56
今まであまり気にならなかったんですけど
鄭元暢(ジョセフ・チェン)というモデル出身の俳優さん

jo_1


今、台湾の10代~20代の女性にすっごい人気だと
少し前に知りました。へぇ~・・・・

今、『薔薇之恋~薔薇のために~』を見ているので、
この”葵”役の子、たしかあの人気俳優だったなぁ~と思い出したんです。
(ジョセフ迷の方、ゴメンナサイ

jo_3


このころは役で髪を長くしてましたね~。
驚いたのは、このドラマにはオーディションで合格したからだとか
てっきりどなたかプロデューサーの目にとまって
ドラマのオファーがあったのだと思ったんですが。

その後、ドラマにもたくさん出演し
バラエティの司会までしてしまう器用な方のようです。

11月には日本に来日しそうです。
ドラマの宣伝のためのようですが
彼は日本好きなようで、日本語も勉強中だとか。

なんか嬉しいですよね~

その宣伝のドラマとは、彼が2005年に主演した
『イタズラなKiss~悪作劇之吻~』です

原作は多田かおるさんの日本の漫画です。
10/5(木)夜11:00~BS-iで放送になるようです。
私もぜひ見たいとおもいまーす

彼のよもやま話は「続きを読む」でね!
華流の館
ブログ<br />ランキング  
鄭元暢(ジョセフ・チェン)…の続きを読む
別窓 | 男明星 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
求婚事務所~第7章~ 最終回1話前!
2006-09-27 Wed 23:30
いや~、『求婚事務所』第7章の4話見ました~
ネタバレしてしまいますが、
だんだんドロドロな人間関係になってきたような・・・。

li_5

イーペイ(李康宜)はグァンチュン(唐治平)と付き合えて
すっごく幸せそうだったのにね~。
どうしてもシャオチー(錢韋杉)のことを忘れられない
グァンチュンのことに気づいてしまって
終わっちゃいましたね

li_3

悲しくて悲しくて、
シャオチュン(李紹祥)のところへ行き、
何も言わずにラブホテルに行ってしまうイーペイ。

もちろん、2人はそのまま出ますけど
街をうろうろするイーペイを
シャオチュンは放っておけません。

やっぱ、いいですよ!このドラマ!

雰囲気が”暗い”って思う人もいるかもしれないけど
オムニバス形式なので、全体的に話がダラダラしてなくて
(テンポが特別あるわけではないですが)
普通に話が進んでいく様子は、日本っぽいのかもしれない

李康宜(リー・カンイ)の演技もいいし!
見てない方はお勧めです





もっと詳しくは「続きを読む」でね!
華流の館
ブログ<br />ランキング  
求婚事務所~第7章~ 最終回1話前!…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仔仔、金鐘賞は来年で
2006-09-26 Tue 22:24
台湾のエミー賞にあたる「金鐘賞」
台湾では”このドラマを!”とノミネート申請するようなんですが
柴Pも仔仔のドラマ『深情密碼(サイレンス)』を申請しました。
しかも!申請の順番が1番早かったみたい

zai_6


電視金鐘賞で2005年に仔仔は
『戦神 ~MARS~』で最受歓迎戯劇賞(視聴者が選ぶ人気賞)を受賞しました

今回は、主演男優賞をと周りも思ってたと思うんですが
なんと来年に持ち越しになってしまいました

中華サイトの記事によりますと
申請するにはその年の5/25までに
放送し終わってるものが条件となってるようで、
残念ながら『深情密碼(サイレンス)』は
5/25の段階で2話までしか放送されていなかったため
柴Pが来年に申請しなおそうと決めたらしいです。
仔仔も賛成した様子。

でも、仔仔は今年も『美味関係(おいしい関係)』を撮っていて
来年放送が間に合えばですが
2本とも申請ということになるんでしょうか・・・。

旭の『白色巨塔(ザ・ホスピタル)』も来年だと思うから
2人で争うことになるのかな?
どっちも好きな私は、2人ともにあげて欲しいけど

仔と旭のよもやま話は「続きを読む」で

華流の館
ブログ<br />ランキング  

仔仔、金鐘賞は来年で…の続きを読む
別窓 | 周渝民 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
藍正龍(ラン・ジョンロン)
2006-09-25 Mon 23:37
『流星花園』出演者数珠繋ぎですねぇ~。

zh_2

はい!藍正龍(ラン・ジョンロン)です。
言わずとしれた大S(バービィー・スー)の元カレでございます。

「流星花園」日本版では放送カットされ、
DVDスペシャルBOXで、私は初めて彼を知りました。

道明寺の母の差し金で
いとこだとウソをついてつくしに近づいてきた”亜門”

原作では道明寺に顔や仕草が似てる人が現れるって設定だったけど
旭に似てるような人なんて、
ちょっと探したくらいじゃいないもんね~?

彼を見たとき、なんてキレ長な目なんだろうと思いました。
キリっとしてて、男らしくて。

まぁ、私的には、旭にそのとき胸を射止められたので
彼のことはなんとも思いませんでしたが(笑)

で、しばらくして大Sと付き合ってることを知ったんです。

正直、いいカップルじゃない?!って思いました。
お似合いだわ~って微笑ましく思ったし、
本人たちも4年くらいかな?
けっこう長くつきあってたから、
一時の感情とかじゃないんだな~って感じましたしね。

でもふたりは別れてしまいましたね。。。

で、大Sはその後、仔仔とつきあうわけですが。
今度は、ずっと友達だった人と付き合うのか~って感じです。
もちろん、仔仔の元カノのことも知ってるだろうし、
仔仔とも藍正龍とのことをしゃべったりした仲なのに。

ちなみに台湾人アンケートで
台湾芸能人で別れて欲しいカップル、第2位に選ばれました~
そ、そんなにみんな別れて欲しいって思ってるんだね。。

li_4

9/23のときにも書きましたが、藍正龍は
今度は李康宜(リー・カンイ)と競演で映画をやるみたいです。
演技派同士、いいものができそうですね。

詳しいプロフィールなどは「続きを読む」でね!
華流の館
ブログ<br />ランキング  
藍正龍(ラン・ジョンロン)…の続きを読む
別窓 | 男明星 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Mia Jewelryツインハート
2006-09-24 Sun 22:32
言承旭が代言人を務めるブランドMia Jewelry
F4.TVさんのメルマガを読んだところ
Mia Jewelryツインハートがオンラインで発売になりま~す!
mia_haert

これって、旭のファンミの会場で発売されてたやつですか?
たぶんそうですよね~。

「流星花園shop予約店」で買うことができます。
日本限定版だそうですよ。
特典は紙袋とノートですって。

チャームのふたつのハートは、
Jerryとファンであるあなたの心を永遠に結ぶシンボル


そんなことアピールされたらねぇ~
弱いですよねぇ~~?(笑)

「Jerry&Me」の文字も刻まれてるようだし
1万円だから、価格的にも貧乏な私でも買える値段だしぃ~。

これは買いですね!

予約受付は2006年9月23日(土)~10月1日(日)までだそうです。
で、10月7日以降のお届けなんだそうですが
もう申し込んだ私は今から待ち遠しいです

「続きを読む」も読んでね!
華流の館
ブログ<br />ランキング  
Mia Jewelryツインハート…の続きを読む
別窓 | 言承旭 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
李康宜(リー・カンイ)
2006-09-23 Sat 21:53
li_2

李康宜(リー・カンイ)さんです。

最近では『求婚事務所』のイーペイ役でおなじみでしょうか
小さくて元気いっぱいな感じですね。

li_3


なんだかこのドラマでは性格キツイ感じがしますが
悪気はなくて、いつも一生懸命で、頭がよくて、でも不器用で
っていうところが、私的には好きなんですよ~。

人に嫌われたくはないけど、
悪気なく思ったことを言ってしまうってとこ、
ちょっと私にも当てはまるような気がして(笑)

私、思うんですが
彼女はすっごい演技がうまいな~って思うんです。
きっと私の中では一番です

特に泣きの芝居はとっても自然なので
こっちまでひきこまれてしまいます
演技派女優ですね~。

今度はラン・ジョンロンと映画をやるみたいです。
『恋人』という映画だそうです。

な~んか気がつけば、
最近ずっと華流女優さんばかり取り上げてますね
カッコイイ男優さんは好きなんですが
どうしてもF4のよさには
私の中で勝てないもんで・・・。
明日は男性俳優でも取り上げましょうか

「続きを読む」も読んでね!
華流の館
ブログ<br />ランキング  

李康宜(リー・カンイ)…の続きを読む
別窓 | 女明星 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
許[王韋]倫(ベアトリーチェ・シュウ)
2006-09-22 Fri 21:11
昨日はブログを休んでしまいましたね~。
訪問してくださった方、ゴメンナサイ

実は、昨日の夕方
右足を激しく捻挫してしまいまして
痛いの痛くないのったら、もう最悪で。

こんなブログでも一応時間かかって書いてるんですが
昨日はそんな余裕がなかったんですぅ~。

今日からはまた、ちょこちょこと書いていきますね

bea_1

許[王韋]倫(ベアトリーチェ・シュー)さんです。
(英名ながっ!)

賛否両論あるかもしれませんが、
私は初めて見たときからキレイだな~と思ってて
けっこう好きなんです。

仔仔の元カノとしては、よく知られてますよね。
bea_2

ドラマ『Love Storm ~狂愛龍捲風~』のジンジン役で
仔仔と競演し、一時期付き合ってたみたい。

彼女、実はけっこう恋の噂が絶えない人で
いろんな男性の名前があがったりしてます。
「恋多き女性」なのか、はたまた噂だけなのか・・・

詳しいプロフィールと「流星花園」との関係は
「続きを読む」でね!

華流の館
ブログ<br />ランキング  
許[王韋]倫(ベアトリーチェ・シュウ)…の続きを読む
別窓 | 女明星 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
錢韋杉(ウイニィー・チェン)
2006-09-20 Wed 11:54
『流星花園』の藤堂静役だった錢韋杉(ウイニィー・チェン)さん

wn_1


私が初めて華流の女優さんで
美人だなぁ~と感じた人なんです。
(ゴメン、大S(笑))
しかも!これぞ静だ!って思いました。

日本版のドラマ「花より男子」も見ましたが
どうも”静”って感じはしなかったんですよね~

で、私が華流にハマり、他のドラマを見てみると
錢韋杉さんっていろいろ出てらっしゃるんです

『流星花園 2』『恋のめまい愛の傷 ~烈愛傷痕~』『Love Storm ~狂愛龍捲風~』
『求婚事務所』、『愛情魔戒-Magic Ring -』、『山田太郎ものがたり』(ゲスト出演)など

他にもバラエティの司会などもされてますし、起用ですね。

彼女の場合、少し変わった経歴を持っています。
大学を卒業後、飛行機の客室乗務員(いわゆるCA)として働きます。

台湾ドラマではよく、スタントマンや
代役を使用しているのですが
(例えば、後姿だけのシーンなら、当該の俳優は来ずに代役で済ませたり)

この頃から彼女は身長も高いし、スタイルもいいので
そういった代役の仕事が来るようになりました。

その後、CAをやりながらモデルの仕事もしていたのですが
そのうちCAを辞めてモデルになったようです。

錢韋杉のよもやま話は

華流の館
ブログ<br />ランキング  
錢韋杉(ウイニィー・チェン)…の続きを読む
別窓 | 女明星 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
『ふたりのお嬢様』&林韋君
2006-09-19 Tue 11:53
昨日のブログで書かなかったんですけど
『明星★学園』で、
林韋君(ペニー・リン)という女優さんも出演しているんです。
penny_1


『明星★学園』では生徒のユイ役でした。
この頃からかわいかったです。

彼女のドラマで『ふたりのお嬢様(原題:千金百分百)』
というのが最近までBS日テレで放送されていたんですけど
正直、当時はあまり興味がなく、
思いっきりスルーしてしまいました

なんか今頃になって、見ておけばよかったかな~って
ちょっと後悔の念が・・・

東南アジアのほうでは、かなり人気のドラマだったとか。

ストーリーは、よくある昼ドラみたいな感じなのかしら

破産・女性同士の裏切り・嫉妬・代理母・
三角関係・病気・姉妹の憎しみ・・・
ありとあらゆる不幸が襲う。


らしいです。。。。
DVDももう出てるんですね~。どうしよう




彼女はドラマでいろいろと競演の
許紹洋(アンブロウズ・シュー)と以前付き合ってたんですね~。
知らなかった~ もう別れちゃったみたいですけど

興味ある方は、「続きを読む」へどうぞ
華流の館
ブログ<br />ランキング  
『ふたりのお嬢様』&林韋君…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『明星★学園』って
2006-09-18 Mon 11:58
ご存知の通り、モデル出身のF4旭。
その旭がドラマデビューした作品が
『明星★学園(麻辣鮮師)』でした。
このドラマきっかけで”バオロン”としばらく呼ばれていましたね。

j_14

ドラマの中の旭ですが、この頃は短髪。
もうめったに短髪なんて見られないと思いますね

あ、ちなみに朱孝天もこのドラマがデビューです。転校生役で。




日本語字幕がちゃんとついたソフトが販売されたのは
2005年(昨年)のことですが、
私はずっと旭のデビュー作が見たいって思ってたんです。

でも私がハマり始めた2004年頃っていうのは
台湾版(もちろん北京語のみ)しかなくて
北京語なんて、当時一言もわからない私にとっては
そのソフトを買って、自宅で翻訳なんて無謀もいいところ。
今はレンタル屋さんにも気軽に並んでいて
とってもいい時代になりましたわ~(笑)

このドラマよりも前に出演していたCMなんかはもっと見たい!
(もちろんちゃんと動画で)
なんだか旭のルーツのような気がして
ガムのCMはBS日テレさんの番組内で放送してくれたんですけどね~。
もっといっぱいCM出てるはずだし。

あのルックスなら、柴Pじゃなくても
ドラマ出演の話がきてもおかしくないですよね~。

『明星★学園』よもやま話は「続きを読む」でね!
今日はちょっとだけ毒舌です。

華流の館
ブログ<br />ランキング  
『明星★学園』って…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
雅妍 (メーガン・ライ)
2006-09-17 Sun 11:59
今日は華流ビューティー・雅妍 (メーガン・ライ)の話題でも。

なんで?って? なんか気になっちゃったんですよね~。

me_2


毎週、BS日テレさんの『C-POP WORLD 華流フェスタ』にも
漢方のコーナーで出演されてますね。

やっぱ漢方のせいなのでしょうか・・・。
なんでこんなに細いのか。。。スゴイわ~

私がメーガンを初めて見たのは、『流星花園 II 』でした。
和也くんの後輩(彼女?)のミミ役。

スラっとしてて、爽やかで可愛らしい人だな~って印象でした
陸明君(ルー・ミンジュン)もそうですが、
さすがにモデル出身の体型だな~って感じです。。
柴Pが見つけてきたんですよね。
モデルとかから探してくるの上手いですね。。。

今度の仔仔のドラマ『深情密碼 (Silence)』にも出てるみたい。
どんな感じなのか今から楽しみです

お歌も歌われていて、お上手ですよ。




こちらの日本盤には、プロモーション・ビデオを3曲収録したDVD付き!!
メーガン自身が作詞を手がけた『戦神~MARS~』の挿入歌「The Hardest Note」、
『C-POP World 』のエンディング曲「Love To Death」も収録!

メーガンの詳細などは、「続きを読む」でね!

華流の館
ブログ<br />ランキング  
雅妍 (メーガン・ライ)…の続きを読む
別窓 | 女明星 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
凛々、あらためて仔仔を語る
2006-09-16 Sat 11:58
今日は何を書こうかな~と悩んだ結果、
今まであまり話題にしていなかった
周渝民(ヴィック・チョウ)=仔仔のことを。

話題にしてないからって、別に嫌いじゃないんですよぉ~!
完全に好きなほうでございます


ただ、私の中で旬な人っていて、
それはやっぱり自分がリアルタイムで見るドラマに
出演してる人が多くなってしまうんです。。。

zai_3


でもでも、10/5~『深情密碼 (Silence)』が放送されますもんね。

私ね~、絶対にハマりますよ(笑)
(まだ見てないのに、なんでわかるんだよ~って感じですが)

どうしよう・・・10月からは仔仔のことしか書かなかったら(笑)

zai_1


若い頃の仔仔は、元々が可愛らしさ満点で
そういうイメージで売るためにも?画像のように
無理に笑った感の笑顔が多かったように思うんです。

当時の私は、・・・・もっと普通でいいのに~って思ってました。
普通にしててもカワイイし

でもだんだん大人の雰囲気が出てきて
(っていうか、年齢的にも大人になってきたんですけど)
カッコよさがパワーアップしましたよね~。

仔仔のよもやま話は「続きを読む」でね!

華流の館
ブログ<br />ランキング  
凛々、あらためて仔仔を語る…の続きを読む
別窓 | 周渝民 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
『天空之城 ~City of Sky~』
2006-09-15 Fri 23:39
え~、このブログ、
F4が話の中心になるハズなのですけど
なんかよく見たら旭ばっかりで(笑)

すごいエコひいきですね~。我ながらそう思うわ
まぁ、私の中で旭は特別ってことでお許しを

今回は今BS日テレで放送している
『天空之城 ~City of Sky~』について書いときます。

ken_2


は、出演者6人。
主役は朱孝天(ケン・チュウ)と一番右の李冰冰(リー・ビンビン)

タワーレコードさんのお言葉を拝借しますと

「F4」のケン・チュウ、“元恋人”と“少数民族の女性”の二役を、
実力派女優のリー・ビンビンが演じる。
ドラマはミャンマー、ラオスと国境を接する中国雲南省の
シーサンパンナ族自治州の美しい大自然などを舞台に、
二人の恋物語を描きながら
“環境保護”をもうひとつのメッセージとして伝えている。
F4ドラマとしては、初めてハイビジョン化した注目作!!


だそうです。
全19話なので、あと2話で放送終了ですけど
10/5からは仔仔の『深情密碼 (Silence)』が放送ですね!





11/24に天空のDVDがもう発売されるようです
はや~い!!ちゃんと日本語字幕付ですし。

今まで見てきて、凛々的な感想は・・・
最初、よくあるパターンのお話かと思いました。
「冬のソナタ」みたいに死んだと思った人が生きてた!みたいな(笑)

ken_1


でもこのドラマは違うんですよぉ~
本当にソックリな別人です
で、基本は恋愛ドラマですが、
15話くらいから、ちょっとそれも休憩モードです。
善人面した悪いやつがいまして
そいつがいろいろ事件を起こしてくれるもので(笑)
ストーリーはまぁまぁですかね~。

ところでこの2人、プライベートでも噂ありでしたが
どうなったのかな~?

キャストは「流星花園」でもおなじみの
レイニー・ヤンやミッシェル・チェンなどが出ていますヨ

では、朱孝天&F4の個人的な話は
「続きを読む」でね!

華流の館
ブログ<br />ランキング  
『天空之城 ~City of Sky~』…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「なるトモ!」旭インタビュー
2006-09-14 Thu 21:44
待ってた木曜日がやってきました!
今日は「なるトモ!」の番組で
F4・言承旭インタビューの放送でしたね
(しっかり録画しました!)

j_12


F4ファン代表といえば、やすよ・ともこさん
お姉ちゃんのともこさんが、阿旭の大ファンだとか。

ファンミーティングにも参加していて
テレビからウキウキなのが伝わってきました。
好きな人に会うと、誰でもあぁなるよね~

で、指輪をもらったオバさま(まこちゃん)の行動を見て
めっちゃウケてました。
まこちゃん、ステージに飛び乗ってたし
(私も今日初めて見て面白かったし、まこちゃんが可愛かった)
ちなみに旭はめっちゃビックリしてましたね~。

旭がつけてあげた指輪は
残念ながらまこちゃんの指に入らなかったみたいだけど
旭はちゃんと両手でまこちゃんの手を
サンドイッチのようにはさんで
これで、OK!って感じで

なんかそういうところの優しさがいいね~~

歌は・・・確かに半音ずれたりしてたね
でも「一緒に!」とか「愛しています!」とか
歌の途中で日本語で呼びかけてくれて、
それはそれはあの現場にいたファンは嬉しかったと思いますよ~。

「こんなに素敵な思い出
くれたみなさんが、大好きデス!!」

って、途中ニコって笑いながら言ってくれたのも感激~
すっごく日本語うまいし~。

今日、見逃した方必見!
やすよ・ともこインタビューのことは
「続きを読む」でね!

華流の館
ブログ<br />ランキング  
「なるトモ!」旭インタビュー…の続きを読む
別窓 | 言承旭 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
賀軍翔(マイク・ハー)
2006-09-13 Wed 11:58
今日は、最近人気急上昇のイケメン俳優のお話を。

mike_5


賀軍翔(マイク・ハー)でございます
の画像、いいですよね~
お姉さま(=凛々)的に言うと、カワイイ!

最近とっても人気爆発ですよね。
私も最近になって、気になってきました

北京の新聞、新京報によると
「中国最美50人」、中国、香港、台湾で
最も美しい男性と女性の選出投票があり
賀軍翔は「台湾らしいアイドルスター」で5位に選ばれたそうです。

人気の高さをうかがえますね~。スゴイ!

彼を初めて見たのも『求婚事務所』でした
(すみません、まだまだ新参者で)
第四章でセシリア・イップの息子役でしたね~。

その時は正直、「別に・・・」って感じだったんです。
よくいてそうな”大学生のお兄ちゃん”って感じで。

mike_3


の画像、『求婚事務所』のシーンからですけど
髪型のせいか、特にカッコよさは感じなかったんです
(ファンの方、ごめんなさいね)

ただ後半になれば、だんだんとカッコよさ発揮!

mike_2


李威(リー・ウェイ)と写ってるこのシーンのときは、カッコイイもん。

話題になったドラマ『惡魔在身邊~悪魔で候~』
楊丞琳(レイニー・ヤン)と競演していますが
衛星劇場にて10/1から放送開始になるようです。

mike_4


衛生劇場かぁ~・・・私は見れないな~
違うチャンネルでも後々放送してくれるかな?
これも日本のコミックが原作で、けっこう面白いと思うし、
台湾でも人気のあったドラマだから、絶対に見たい作品なのだけど。
楊丞琳も好きだし

賀軍翔の詳しいプロフィールは「続きを読む」で。

華流の館
ブログ<br />ランキング  
賀軍翔(マイク・ハー)…の続きを読む
別窓 | 男明星 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
陸明君(ルー・ミンジュン)
2006-09-12 Tue 11:59
昨日のブログ『薔薇之恋~薔薇のために~』でも
チラッと名前を出したんですけど
今日は私が最近気になっている女優さんについて

lu_3


陸明君(ルー・ミンジュン)さんです。
彼女はモデル出身の女優さん。
(マネージャーにスカウトされたそうです)

日本でもモデル出身の女優さん多いですけど
台湾も多いんですねぇ~。

最初は正直、そんなにキレイだと思わなかったのですが
(本人さんはコレ、見てないと思うけどゴメンナサイ
見れば見るほど、味のある美しさだと思います。

最初に彼女を見たのは『求婚事務所』です
(彼女についてはまだまだ新参者ですので、お許しを

lu_1


『求婚事務所 第六章』で艾玲(アイリン)役を熱演。
お相手は・・・このドラマの監督である鈕承澤(ニウ・チェンザー)さん。
二人は元夫婦役で、双子の子供たちの両親。

陸明君さんは笑顔がいいですよね
監督も画像では、こころなしか
デレっとしているように見えますね

双子のお母さんだと言われれば、そう見えるし
キャリアウーマンだと言われれば、そう見えますもんね~。
ただ、とてもキレイなお母さんですが。。。

ちなみに鈕承澤監督、このドラマのサントラで
歌まで歌っちゃってます。(歌手デビューだとか)

Say Yes Enterprise 「求婚事務所 」 Original Soundtrack

柯有倫(アラン・コー)や蔡依林(ジョリーン・ツァイ)の
OP曲・ED曲はもちろん、監督の曲や
挿入歌になっていた中島美嘉やCHEMISTRY、
カレン・モクの曲なども収録されています。






陸明君さんの詳しいプロフィール紹介
陸明君(ルー・ミンジュン)…の続きを読む
別窓 | 女明星 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ドラマ『薔薇之恋~薔薇のために~』
2006-09-11 Mon 11:59
いや~、旭も帰国してしまい、
なんだか気も抜けた感がありますが・・・。

今日あたりからは、旭ネタもちょっと変えてみて
ドラマ『薔薇之恋~薔薇のために~』のお話を。

お話と言っても、私も8月から
BS日テレで放送し始めたのを見てるんで
まだ見てるお話も最初のほうですが。

Ella_1

主役のエラ・チェンです。
役どころとしてはブスな役なので
どこどなくアカ抜けない感じの画像ですね。。。

主人公ゆりは、おばあちゃんを亡くした後
お母さんが生きていることがわかり、母の家に会いに行くのですが
そこには姉・兄・弟がいて・・・。
という内容のようです。

HPのお言葉をお借りすると
家族、親子、血縁、恋愛、友情…など
様々な角度から個性的なキャラクターを掘り下げていく
シリアスだけど温かくもある男女の成長ストーリー。

だそうです。

姉役には、最近私が大好きなルー・ミンジュン
母役には、セシリア・イップ
弟役には、人気者のジョセフ・チェン

2004年台湾版エミー賞最受歓迎戯劇賞
(最も視聴者に愛された作品賞)受賞
らしいので
ちょっと面白そうかな~と思いまして

Ella_2

すごい顔してますね~。
第1話ですね。お母さんに会いに行く途中でしょうか。。。

役どころとして「ブス」なんですけど
エラ・チェンは「SHE」という3人のユニットを組んでいて
台湾では立派なシンガーです。
とっても歌はお上手です

ちなみにこのドラマにはSHEの3人が全員出演しています。

S.H.E_1


普段のエラは、やっぱりアカ抜けてますね

10/18に日本版サウンドトラックが発売になるみたいです。
興味のある方はこちらどうぞ。




「薔薇之恋~薔薇のために~」日本版サウンドトラック [CD+DVD]
初回仕様限定盤のDVDには、
SHEによるオープニング・ソング「花都開好了」のPV、
ドラマ『薔薇之恋~薔薇のために~』ダイジェスト映像を収録。
CD1枚+DVD1枚+カラーブックレット / 初回限定ステッカー封入


ここからはSHEとエラ・チェンのことを
ドラマ『薔薇之恋~薔薇のために~』…の続きを読む
別窓 | 台湾ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日までブログは旭祭り
2006-09-10 Sun 21:27
今日まで旭祭りでご勘弁ください
明日からはいろんな華流のブログにしますので。

いろんな方のブログ見させてもらったら、
続々と阿旭のファンミのレポあがってきてますね

もう私は、どんなだったのかな~と
想像を膨らませるだけですわ。。。

胸のところがフリフリっとなってる黒のシャツに
黒のパンツ姿だったそうです。
阿旭は黒が好きだもんね~。
個人的にはもっと爽やかな色目のものも
着て欲しいような気がするけど

j_10



昨日のブログでもチラっと書きましたが
ファンミでは歌を2曲歌ってくれたそうで

それ以外にも、プレゼントの企画があったり
阿旭がバスケがうまいことから
バスケのシュートを決めるゲームしてみたり。
阿旭がお料理をしてる映像をみんなで見たり。
(オムライスだったそうですが・・・)

j_11


次はいつ日本に来てくれるのでしょう??
1年に2回くらいしか来てくれませんよね~。
私も台湾人に生まれたかったなぁ~。。。

あ~~早く「白色巨塔」が日本で放送されないかな~
待ち遠しいですわ。。。

続きは「続きを読む」で



今日までブログは旭祭り…の続きを読む
別窓 | 言承旭 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
旭のファンミ2日目はどうだったんだろう?
2006-09-09 Sat 23:11
愛する旭こと言承旭(ジェリー・イェン)の
ファンミも2日目。今日は2回行なわれましたね。
1日目と同じ内容だったのかしら・・・たぶんそうだろうね。
行けてないからわからないけど

j_7


の髪型もかっこいいですね~

9月9日付の自由時報より 記者会見のことが。
30分の記者会見のうち、半分以上は写真撮影だったとか。
(時間の都合上?)3つしか質問に答えられなかったそうです。

「白色巨塔」に自分で点数をつけるとしたら何点?
という質問に阿旭は
「60点」と答えたそう。

やはり自分に厳しく、仕事熱心なんだな~
そこがまた凛々しくもあり、カッコイイとこなんだけど

ファンミでは「一公尺」と
「我是真的真的很愛[イ尓]の2曲を歌ったみたい。

あきらかに音をはずしてたところがあったけど、
日本の女性ファンは気にしていない様子って
記事にかかれてたけど
いいんですよっ!それでも!

阿旭の魅力は歌だけではないのだから

日本語も勉強してるんだろうな~って印象だったとか。
嬉しい限りですね
私も最近、中国語の勉強サボってるから
またやり直さなきゃな~。と反省


会場の外ではTシャツ、帽子、はがき、手提げバッグ
アクセサリーなど1万円から2万円のグッズが販売になってたみたいで
それだけに行かれた方も満足しておられるようですね

私も近かったら行ってたな~。

買ってこられた方、どんなの買いましたか~ いいな~。

ここからまたよもやま話です
旭のファンミ2日目はどうだったんだろう?…の続きを読む
別窓 | 言承旭 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
旭のファンミ行きたかったよ~
2006-09-08 Fri 22:46
今日は東京国際フォーラム ホールAで
言承旭(ジェリー・イェン)の
1st special event in JAPAN「JERRY FOR YOU」が行なわれたようですね~。

ひとごとのように言っているのは
私、行きたいけど行けなかったんですもの・・・。
こんなに旭が好きなのにね・・・
まさに想像の世界です

j_5


こんな感じだったのかしら・・・

トーク中心って情報だけど
旭は何を話してくれたんだろう

17:00会場 18:00開演だから
もう終わってるよね・・・
参加できたひとが羨ましいな~。

明日もあるんですよね~。
9月9日(土)は、12:00開場 13:00開演と
17:00開場 18:00開演の2回公演です。
チケット持ってらっしゃる方、いってらっしゃい
楽しんできてくださいね!
(ナマ旭はさぞかし美しいでしょうね・・・)

j_1


miaの画像も大好きです
なんか旭の優しさがあふれていますよね~?
うまく撮れているな~っていつも感心。

こんな人からプレゼントされたいと思い、
いやいや、されたんだと思い込んで
これ去年買っちゃったんですよね~。




だって「一公尺」のMVの中、旭が恋人役の
女性に贈ってるんですもの。
あれを何回も見てるうちに、自分が
もらった気分になりました(バカだ・・・)

この先私的よもやま話です(笑)
旭のファンミ行きたかったよ~…の続きを読む
別窓 | 言承旭 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
旭 来日~♪
2006-09-07 Thu 23:05
ついにとうとう私の最愛の人、
旭こと言承旭(ジェリー・イェン)が来日しました!
来日時の模様です

j_2006/9/7
je_2006/9/7


待ってたのよホントに来てくれてありがとう~
昨日のブログでは我慢して書かなかったけど
私、相当ワクワクしてたんですのよ。

本日PM2:40に成田空港に姿を現したそうです。
もう朝の9時にはファンたちが駆けつけてたようで
到着時刻頃には1000人を超えるファンが集まったとか。
(それに対して警備員は50人)
お迎え、行きたかったな~。

でもさっすが旭ですねぇ~~
今日来ることは公式にも発表してたからね。

ちゃんとファンに握手とかしてあげて
手もかなり振ってくれてて、優しいぃ~~!のです。
やはり「世界の旭」ですわ。

「なるトモ!」でも来日のこと放送したみたいですね。
(私は仕事で見れなかったけど

で、今日はテレビ局や雑誌の取材をかなり受けてるとか。
疲れるだろうなぁ~。
明日、あさってはファンミだし。

なんか、ホテルまで行ってるファンもいるみたいだけど
そっとしといてあげて欲しいな~。
東京での食事とか満喫させてあげたいもの。
(率直なファン心理です)

こちらから来日時の動画が見れますヨ。
もう、ワー!!キャー!って声すごい。
人気も爆発寸前でしょうか。嬉しいなぁ
旭 来日~♪…の続きを読む
別窓 | 言承旭 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
台湾観光のイメージキャラクターに
2006-09-06 Wed 20:24
何日か前の記事ですが
F4が台湾観光のイメージキャラクターに抜擢だそうです。

F4_a


4人揃って観光CMに出演し
さらに20~25話のドラマを撮影するそうです!


詳しくはこちらから

いや~~めでたい
何がめでたいって、ドラマですよ!ドラマ!
4人揃っては『流星花園Ⅱ』以来だし。






続きも読んでください
台湾観光のイメージキャラクターに…の続きを読む
別窓 | F4 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
鈕承澤(ニウ・チェンザー)
2006-09-05 Tue 21:53
niu_a


鈕承澤(ニウ・チェンザー)監督です。
ドラマ「求婚事務所」の監督さんですね。。。

「求婚事務所」は自分でもご出演されてます
元々監督だった人が自分の作品に出演したのか?
それとも逆で、元々は俳優さんだったのかな~?なんて
ちょっと気になったもので調べてみました。

鈕承澤(本名も同じ) 
172CM 59Kg
1966年6月生まれ(現在40歳) 双子座
國光藝校影劇科卒業
父親が北京出身
9歳から子役として活動し、2000年から演出も手掛ける
2002年8月、紅豆製作股分有限公司を設立


簡単な経歴しかわかりませんでしたが・・・。
ドラマや映画、CMなど
多数の演出を手掛けてこられたようです
有名なところでは「部屋においでよ」も鈕承澤監督でしたね。

lee_a


李威(リー・ウェイ)も鈕承澤監督が
世に売り出したと言われていましたっけ・・・
李威もなかなかカッコイイな~

台湾のドラマは日本と違って
1話が1時間半とかの長さのものが多く
それを日本向けに1話=1時間に編集すると
40話とかになってしまうのだと思うけど

「求婚事務所」はとっても新鮮
第1章~7章まであって(1章あたり6話完結)
オムニバスなんだけど、全然関係ない話でもないから。
事務所の所員たち(リー・カンイとか)は
ずっと脇役みたいに出演してるし。
マンネリしなくて、実に良いですよね。
なかなかのNEWスタイル!

しかもドラマの仕上がり具合も何故かオシャレだし。
思えば出演者も豪華?だし。

niu_b


ラン・ジョンロンも監督にかかれば
坊主にさせられてしまいましたね
(第3章 ラブレターより)

niu_1


そういえば、第6章は監督が主演でしたね。
画像右のルー・ミンジュンさんと元夫婦役で競演で。
こうやってみるとお似合いだわ。
ルー・ミンジュンさんキレイだな~。

でももうムービー・プラスさんの放送も
第7章突入で、もうすぐ終わっちゃうんですよね~。
寂しいな~。すっごいファンなのに。

アラン・コーさんの主題歌もいいな~。
実は毎日、車でこれ聴いてるんです。
「命の限り (拼了)」が収録されているから








別窓 | 男明星 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何潤東その2
2006-09-04 Mon 21:12
先週、やっと「エーゲ海の恋」の地上波放送も
22話を終えました~。

やっぱり40話って、長いね~。
日本のドラマが12話程度で終わっちゃうこと考えたら
もう倍くらい見たんだけどな。。。
さらに倍は放送があるんだな~。(しみじみ)

なんだか今はドロ沼のど真ん中!って感じ。
それにしてもあのお母ちゃん、強烈だな~。
「流星花園」の道明寺の母親よりスゴイぞよ。
このドロドロがしばらく続きそうだ。。。

というか、最初はあまり興味なかったこのドラマ、
見ているとクセになってきた。
どこまでやるんだ、アンジー母!ってとこと、
何潤東(ピーター・ホー)がカッコイイってとこ。

何潤東_2



↑だいたい、こんなカッコイイ運転手がいますか!!
白シャツ似合いすぎだし~。
あのお父さんから、こんな息子もできないって!(笑)

他の作品ではそんなに興味なかった何潤東。
この「エーゲ海の恋」では
髪型が私のツボにハマりまくりです。。。
相当イイですよね!

しかも役柄(ヤオシャン)の性格もとっても良くて。
日本でもアンジー派より、ヤオシャン派の方が多いかも。
私も間違いなくヤオシャン派ですね
片思いがすっごく切ないけど。。良い人だもの。

何潤東の作品でまだ見てないのもあるので
今度、レンタル屋さんに行ったら借りてみようっと。

この前久し振りに行ったら、
すっごく台湾ドラマのDVD増えてましたわ。
昔はちっともなかったのにな~。

私がファンになりたての頃は
見たくても日本語字幕とかなくて
指くわえて想像するだけだったけど。
やっぱり少しずつブームなのかしら?
ファンとしたら嬉しい限りです。
もっともっといろんなの普及してほしいな。









別窓 | 男明星 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
周渝民来日してた!
2006-09-01 Fri 01:32
仔仔ことF4の周渝民(ヴィック・チョウ)が
8/25に来日記者会見していたみたいです。
2006来日



みたい・・・というのは、実際私は映像で見てないから。
東京ではニュースとかになったのかな?
こっちでは見てない気がする・・・悲しいな~。

孝天、ヴァネに続いて、末っ子仔仔の来日
何故来日かというと
10月に発売予定のプライベートDVDと
ソロ写真集のプロモーションだそうです。
なんか、ほんのり黒髪だったそうで

記者会見の詳しい様子はこちらから↓
ASIAN CROSSING

最近、映像で仔仔見てないな~。寂しいな。
大Sとのラブラブ画像をネット上で見て
(手、つないでたやつね)
ショック受けてから、仔仔から遠のいた気がしてた。
っていうか、仔仔が遠くに行ってしまったような・・・。

まさか2人が付き合うとはね。
今さらだよ・・・
仲の良い姉と弟とか言っときながら。

大Sはオープンな人だな~。
前カレのラン・ジョンロンのときも
さらっと付き合ってることテレビで言ってたし。
仕事に支障はないのだろうか・・・。

大Sにはなくても、仔仔にはあるんじゃないの?
人気のあるアイドル俳優だし。

ラン・ジョンロンとのほうがお似合いだと思うけどな。

求婚事務所三章


↑ほらね

仔仔に一時期すごいハマって、
言承旭ファンの私が「仔仔もいいな~」
と、本気になりかけた時期もあったけど
やっぱり映像見ないと冷めていく気がする。
そこが言承旭とはちがうのだ!

9/8にはいよいよ、言承旭が来日します。
東京なので残念ながら会いには行けないけれど(T-T)
でも楽しみだな~
別窓 | 周渝民 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 凛々の華流Blog |
