管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エーゲ海の恋 4話
2006-04-27 Thu 15:46
エーゲ海の恋
KBS京都で放送しているのを見ているのですが
4話まで放送終了しました。(^^)

どんなドラマなのだろう?と
ほんの少しの興味から見だして
ピーター・ホーのかっこよさに気づいた私。

3話・4話ではピーター・ホー演じる
ヤオシャンの優しさに気づきました。(^^)

落としてしまったブレスレッドのために
お母さんの形見の首飾りまで売ってしまったのです。
そしてイーチェンにはそのことを告げずに
ウソまでついて・・・。

一方イーチェンはアンジーと待ち合わせるも
アンジーとはすれ違い、会えずじまい。
しかし確実にイーチェンとアンジーは
恋に落ちていってしまってます。
カワイソウなヤオシャン。。。(T-T)

次の5話からは
中国に帰国してからのお話になりそうです。
エーゲ海のシーンはこの辺りで終わりかな?

ドラマのHPはこちらから→エーゲ海の恋

華流や韓流は不幸な涙もののストーリーを
好む傾向のようで
そのわりに作品によっては
40話とかダラダラと長かったりします。
これからどうなるんだろう???(^^)

まだ見てない方は
こちらで動画配信しているようです。
クラビット・アリーナ
宣伝するつもりは全くないのですが
5/11までは1話~3話まで無料のようですよ。

華流の館

エーゲ海の恋 1

別窓 | 台湾ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
求婚事務所 第三章5話
2006-04-24 Mon 18:54
火曜日は求婚事務所の日!

第三章も大詰めですね~。
この悲しいお話の結末まで残すは最終回です。

さて、最終回手前の5話ですが
お葬式の日のシャオニャオのお母さんの言葉
・・・キツかったな~。
そろそろ和解するのかと思いきや
思いっきりシューに当たってました。(T-T)
ちょっとかわいそうすぎるよ~~

2話くらいでシャオニャオがネットカフェから
シューに書いたメール。
出てきたときに、これがきっと
この章のタイトルになってる
「情書(ラブレター)」なんだと確信してました

シャオニャオが最後にシューに宛てたラブレター。。。

彼女は最後だとは思ってなかったと思うけど
最後になってしまったラブレター。。。

でもシューにちゃんと伝わりましたね。(^^)
ケンカして家を出たあと事故にあったけど
メールは仲直りする文章だったもの。

それと、イーペイとシャオチュンとのことも気になる!!
シャオチュンは完全に恋してますね~。
イーペイはまだボスが好きなのかな??
いいカップルだと思うのに(^^)

求婚事務所

求婚事務所三章2

別窓 | 台湾ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピーチガール 13話
2006-04-20 Thu 11:14
BS日テレで放送中の「ピーチガール」
私はいつも1週遅れの再放送を見ているので
今週は13話。

F4ヴァネス主演のこのドラマ
日本の人気コミックが原作で
私も原作はすでに読んでるんですが
なかなかの出来栄えです(^^)

13話はヴァネス演じる岡安浬がとってもステキ!
失恋したばっかりのももちゃんは
そりゃそりゃあんなに優しくされたら
ホロっといっちゃうでしょ~~

とーじはかわいそうなんだけどね。
最後の最後まで(T-T)

でも浬って、ホントにももちゃんLOVEなんだな~。
彼氏がいなくなったももちゃんにベッタリで。
でもでも原作どおりだとしたら
これからいろんなことが起こるはず!

17話で終わらすのだとしたら
あと7話だから・・・
さえと浬の兄ちゃんとのとこはカットかしら?

14話のタイトルが「突然の侵入者」
15話のタイトルが「本当の強さ」
16話のタイトルが「最期の賭け」
17話のタイトルが「噂を本当に・・・」

保健室の先生、操ちゃんとの過去があきらかに。
原作の浬は、はっきりしない態度だったりするんだけど
ドラマはどういうラストになるのかな~?
ちょっと楽しみです(^^)

詳しくはこちらからどうぞ

ピーチガール1

別窓 | 台湾ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
求婚事務所 第三章4話
2006-04-19 Wed 10:44
昨日録画しておいた「求婚事務所」を今日見ました
毎週火曜日は「求婚事務所」!
ムービープラス様万歳!!(笑)

詳しくはこちらからどうぞ。

最近、凛々はこのドラマにハマっております。
主題歌もいいし、ドラマもおしゃれです。
アイドルドラマではない、リアルっぽいカンジがいい!

第三章は我らがバービー・スー主演です。
当時の恋人の藍正龍(ラン・ジェンロン)との競演。
(もう破局したそうですが・・・)

ネタバレするとまだ見てない方に申し訳ないので
くわしく書かないようにしますが
とってもかわいそうなストーリーです。
恋人が突然、交通事故で亡くなってしまいます。
自分がこうなったらどうしよう~?って
考えさせられますよね。

しかし、ホントにバービーはかわいいです。
「流星花園」の頃よりもすごくきれいになったし。

「求婚事務所」は7つのオムニバスストーリーになってて
現在は第三章(3つめ)を放送中。
まだ見てない方でも、第四章からでも間に合います!
ちなみに第四章はリーウェイ主演です。

求婚事務所三章

別窓 | 台湾ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何潤東
2006-04-16 Sun 20:46
あまり興味がない・・・と言っては何ですが
海外ドラマ「エーゲ海の恋」を見てしまいました。

どんなドラマなんだろうと見てみると
出演してるピーター・ホーさんがカッコイイ!!
ブログタイトルの「何潤東」というのは
ピーター・ホーさんの中国名です。

ピーター・ホーさん
今まで知らなかったわけじゃないんです。
私の中の彼は

映画「着信アリ2」で瀬戸朝香さんと競演。
(霊に恐れおののく役どころでした)

映画「TRY」では織田裕二さんと競演。
(↑女装までして刺客となってました)

でもこんなカッコイイ人だとは知りませんでした。
1975年生まれってことは現在30歳?
とっても若いと思いませんか?
どうみても23~4歳にしか見えないです。。
KAT-TUNとかにいそうだもん。
しかも身長は185センチもあるそうで。スゴイ。

私はこんな雰囲気の髪型の人に弱いのかも・・・。

なんかわからないけど
このとてつもなく遅い発見を日記にしてみました何潤東

別窓 | 男明星 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
華流の館オープン!
2006-04-02 Sun 05:17
初めまして。凛々と申します。
さてさて、今日初めてブログを開設いたしました(^^)

2年?3年?前から「冬のソナタ」をはじめ
韓国ドラマ大いに人気になりましたが
私は台湾のドラマが個人的に大好きです。

韓国の「韓流」に対して、中国や台湾のものを
「華流」と呼びますが
私は「華流派」と言ったところでしょうか(^^)

「F4」といえば聞いたことがあると
思ってくださる方も多いのではないかと思います。

日本の漫画「花より男子」をドラマ化した
「流星花園」が台湾およびアジア13カ国で大ブレイクしました。
そのドラマで「F4」というグループの役どころが
そのままその後デビューしたわけなのですが
これがなかなかのイケメン軍団でして(^^)

その「流星花園」でどっぷりハマった私。
2004年から本格的に各地で放送され始めました。
最近では日本でもF4が取り上げられることも多く
とても嬉しい限りです。

そこでそのどっぷりハマった私が
ファンサイトをつくってしまいました。
いろいろ集めた資料をまとめただけですが
来ていただけると嬉しいです

華流の館
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 凛々の華流Blog |
