管理人☆凛々☆の気ままなブログです。 台湾や中国など、華流ファンなので そのことを中心にアップしていきま~す☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりの『流星花園2』!
2007-05-29 Tue 23:59
只今、KBS京都で
『流星花園2』の字幕版が放送されているのですが
旦那が今日は出張でいないっていうのもあって
久し振りにリアルタイムで見てしまいましたにゃはーっ

zh_2


今日は9話だったんですけど、
「そうだぁ~・・・そうだったなぁ~・・」って
見ているうちにまた入り込んでしまいました。

何回も見てるはずなのに、
やっぱりいいものはいいんだと実感じゅんの

9話では、道明寺がエルサのために
裸足で必死に薬を買いに行くシーンがあったり、
道明寺がエルサに告るシーンがあって

とってもエルサが好きなんだ~~!って
道明寺を演じる旭が見れて、嬉しかったです

きっと私ならあそこまでアピられたらアップロードファイル
もう元カノなんて忘れておしまい!って感じかも(おいおい)wara

でも、エルサはとってもいい子なんですよね~アップロードファイル


やっぱり演じてる旭はいい!!!
あらためて私は旭が好きなんだと実感でしたにゃはーっ

流星花園 II ~花より男子~ 完全版 DVD-BOX



華流の館
ブログランキング  
別窓 | 花より男子 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
『花より男子2』最終回スペシャル
2007-03-18 Sun 22:59
おとといの『花より男子2』最終回の放送を見ました~

最終回は、道明寺が記憶喪失のまま、
みんなでスキー場に遊びに行くというエピソードで
原作から言うと、まさに
「ありえないっつーの~~!!」って感じですがwara

海ちゃんも記憶喪失つながりで
一緒にスキー場についてきちゃうことになって
いったいこの先どうもっていくんだろ?と思ってましたら

道明寺に正体見透かされて、フラれてしまった海ちゃん
優紀が吹雪の中を出て行ったと
つくしをだますということになってました~ひやー

hana_9


なるほどね。。。そうきたかぁ~。
でもこれって、ちょっと海ちゃんが可愛そうなような・・・。

いや~だって、
これって本来あの同級生の百合子がやるいじめなわけで
あの”いぢわる百合子”と同じ扱いかよ~
って思ったら、ちょっと気の毒う~ん・・・・。

hana_8


遭難するつくしちゃんは、寒そうですねぇ~

つくしの記憶がないままに、道明寺が助けに来るんですけど
避難した山小屋で記憶が戻ります

そこでかよっビックリみっちゅ
って感じですけど、原作でも戻り方は突然だったので
パート1での風邪の看病と結びつけたのは


このドラマ化を全体を通してみると
いろんなエピソードを盛り込んでくださってるんですけど
ちょっと放送時間が短すぎた気がします。

ただ単にそのエピソードがあるわけじゃなくて
それまでに至る過程だとか、気持ちだとかが
もちろんあるわけで、
部分部分をつまんでドラマ化してしまうと
なんか話が軽~くなってしまう感じがしました。

というわけで、もっとじっくりやって欲しかったな~なんてアップロードファイル

道明寺のプロポーズまでやってしまったんで
パート3は難しそうですが
スペシャルか何かでやってほしいな~って思いますグッド

早くもDVDが発売予定です!
花より男子 2 リターンズ(6枚組)





宇多田ヒカルの大ヒットイメージソング
「Flavor Of Life」




華流の館
ブログランキング  
『花より男子2』最終回スペシャル…の続きを読む
別窓 | 花より男子 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
『花より男子2』第10話
2007-03-10 Sat 21:27
『花より男子2』第10話を見ました。
ネタバレありなのでご注意ください

道明寺の記憶障害のお話に
どうやってもっていくんだろ?
まさか原作みたいに刃物で刺されるなんてことは
ないだろうとは思ってましたが・・

浜辺からの転落で・・・・・
って、ちょっとムリヤリじゃない??sc06

たまたまでっかい石が下にあって、
そこに頭打って大量出血とかっていう設定ならわかるけど
落ちたとこって、基本砂地やんビックリみっちゅ

hana_7


で、やっぱり海ちゃんは出てきたんですね~。
私の好きな戸田恵梨香さんが演じていましたにゃはーっ

海ちゃんっていうキャラは、
太陽みたいな笑顔の子っていうイメージなので
もう少しハジけていてもよかったけどじゅんの

類の「俺、嫌い」っていうセリフのときに
「うんうん!」ってめっちゃ納得(笑)
海ちゃんって、悪ぎはないのかもしれないけど、
空気読めない系だもんね。。

で、来週の最終回になって
いきなり原作でいう”カナダの別荘の雪山で遭難する”っていう
エピソードに展開していくわけで。

っていうか、原作読んでる私にしてみたら
話どこまで戻るねん!!って感じです。アップロードファイル
しかも、道明寺は記憶喪失のままかいっ

ドラマのHPで募集されてた「パート2で見たいシーン」
っていうのを組み込まれたんでしょうね。

だったら、4位の亜門登場のエピソードのほうがいいなぁ~。
『流星花園』でもあったけど
バスを追いかける司&つくしがバスを降りるシーンは感動なのにスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

来週は最終回、15分拡大版ですね。
原作では道明寺はNYに行ってしまうし、
台湾版『流星花園2』ではスペインでハッピーエンド。

日本版ドラマではどんな結末にしてくれるのか
2人はどうなってしまうのか、楽しみです。

2/28発売!イメージソング
宇多田ヒカル『Flavor Of Life』




2/21発売!嵐の主題歌
Love so sweet<通常盤/初回特典封入>


華流の館
ブログランキング  
『花より男子2』第10話…の続きを読む
別窓 | 花より男子 | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
『花より男子2』第9話レビュー
2007-03-03 Sat 23:41
『花より男子2』第9話見ました!

ネタバレありなのでご注意ください

hana_5


9話のメインは
「雨の別れのシーン」でしたね~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

ビショビショになりながら
タマさんに「そんな顔までして!坊ちゃんにウソまでついて!」
って言われてるつくしちゃんが切なかった~。
(ここは原作でも半泣きしてしまったところでしたsc07

その後、両親のいる漁村に行ったつくし。
夜の浜辺で大泣きしているところは
セリフはなかったのに
”辛いけど諦めなきゃ”っていう主人公の気持ちが伝わってきて
すっごくジーンときましたnamida

この”ジーン”のための、庶民デートだったんだな~って。
(楽しさの後の別れって余計辛いですもんね)

やっぱこの別れのシーンあっての『花男』だと思いますビックリみっちゅ
この別れがあってこそ、2人のキズナはもっと深まるわけですよ。

ところで、あとは10話と最終回の11話を残すのみ。
来週の予告見たんですけど
”道明寺の記憶障害”のエピ、やるんですね~。

あれって原作ではけっこう長い話なんですけど。
(海ちゃんとか新しいキャラ出てきて)
それをラスト2話でやってしまうとは
最終回は卒業プロムもあるのに。。。
(海ちゃんとか出てこなくて、複雑にはしないのかな?)

記憶障害の話をやらないなら
これはまたシリーズ3もあるかな~とも思ったんですが
サラっとやってしまうなら
これでドラマも完結なのでしょうね~アップロードファイル

次回シリーズをのぞんでる人は多いと思うのですが

2/28発売!イメージソング
宇多田ヒカル『Flavor Of Life』




2/21発売!嵐の主題歌
Love so sweet<通常盤/初回特典封入>


華流の館
ブログランキング  
『花より男子2』第9話レビュー…の続きを読む
別窓 | 花より男子 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
『花より男子2』8話”四角関係の決着”レビュー
2007-02-24 Sat 14:23
花より男子2』8話”四角関係の決着”を見ました。

ネタバレありなのでご注意ください

ドラマを見て、久し振りに泣いてしまいました~
だって、滋ちゃんが良い子なんですもの!

私は原作でも”滋”という人物は大好きなんです。
あんな友達がいたらいいなぁ~って思うくらい。

だって、彼女、明るいし性格だっていいでしょ?ポジティブだし。

hana_4


ドラマでは加藤夏希さんが演じていて
キャラがすっごくハマってる!って思いました。

滋はね、「(恋の)邪魔してゴメンね」って
ちゃんと言える子なんですよぉ~

原作では、道明寺とケリがついたあとでも
ずっとつくしたちのことを見守っていましたが
ドラマではニューヨークに旅立っちゃったんですね~。
空港の別れのシーンで涙が出ました

台湾版『流星花園』では、最後がオリジナル脚本で
滋がどうしてもイヤな役どころにもっていかれてしまったので
ちょっと残念だったんです。
そんな子じゃないのにぃ~って


来週の9話はついに雨の別れのシーンですね。。
あれは花男史上最強の名シーンですので、見ものです!!
またまた感動してしまうかも~

そうそう
3/9に「1万人 英徳学園卒業プロム(パーティー)」があるそうです。
一般から応募できるようですよ。
きっとすっごい応募人数なんでしょうね~

詳しくはこちらのHPよりどうぞ

2/28発売!イメージソング
宇多田ヒカル『Flavor Of Life』




2/21発売!嵐の主題歌
Love so sweet<通常盤/初回特典封入>


華流の館
ブログランキング  
『花より男子2』8話”四角関係の決着”レビュー…の続きを読む
別窓 | 花より男子 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
| 凛々の華流Blog | NEXT
